プロが教えるわが家の防犯対策術!

きょうはお酒のツマミに納豆を頂きます、美味しい食べ方ありますか?皆さんは何回かき混ぜますか?

「きょうはお酒のツマミに納豆を頂きます、美」の質問画像

A 回答 (8件)

混ぜずに塩。


割り食べる。
    • good
    • 0

納豆チャーハンは想像より美味しいですよっ!



フライパンに卵細かく掻き混ぜてパラパラになったら
納豆とご飯を入れて結構炒めてから、鶏ガラ全体にかけて、醤油も全体に薄く、味見て薄かったら塩コショウして、最後にごま油サーッと。葱入れたりするのも美味しいです。
    • good
    • 1

納豆料理(我が家はひきわりが多いですか)はよく作ります。


写真があるもの、無いもの含め十五種ほど。

納豆パスタ

納豆蕎麦

納豆を使ううどん

その他

稲荷納豆(揚げに包んで焼くモノ)

納豆チーズオムレツ(チーズは入れたり入れなかったり)

納豆乗せ奴

刻み上げの納豆乗せ

納豆の磯辺揚げ

納豆餅

納豆とマグロのあえもの

納豆キムチ

納豆ソース

などなど
「きょうはお酒のツマミに納豆を頂きます、美」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、かなりのバリエーションがありますね

お礼日時:2023/04/01 12:32

納豆を掻き混ぜると泡立って見栄えが悪くなり、食欲が失せます。


静かに醤油に馴染ませてください。
「きょうはお酒のツマミに納豆を頂きます、美」の回答画像5
    • good
    • 1

紅ショウガは、細かくみじん切りにすると良いです。

食感が楽しめます。
    • good
    • 1

海苔佃煮とわさびで混ぜます。

回数は数十回ほどかなぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワサビは美味しいですね、海苔の佃煮は初めてです試してみます、ありがとうございました

お礼日時:2023/03/31 19:25

紅ショウガを多めにちりばめてください。

タレは少なめにかけてください。全量かけると塩辛くなります。

驚くほど、サッパリした風味に驚かれるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベニ生姜ですかいい事聞きました、ありがとうございます

お礼日時:2023/03/31 19:03

韓国海苔に挟んで食べて下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国海苔ですか、いい事聞きましたありがとうございます

お礼日時:2023/03/31 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!