プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん もずく納豆食べていますか。 今は 超刻み納豆が新発売されて(100円です)
売り切れになることもあるくらい。

待ってましたと 本当に食べやすい納豆です。

アボガドは食べ頃が難しいけど 最近 色や手触りで食べ頃が分かってきました。

皮が緑の時は 固い柿をかじっているみたいで最悪でした。

もずく納豆や アボガドを 健康の為に食べていますか?

A 回答 (3件)

おはようございます(早すぎますが)

もずく納豆?と言う商品では無いですが、もずくはもすぐ、納豆は納豆、カボカドはアボカドで、身体に良いからと言うよりは、どれも好きなので皆単体で食べたい時に良く食べますよ(^^)

アボカドは一番好きな食べ方はワサビを乗せて醤油をつけながら刺身のように。
後は薄く刻んでサラダに。

納豆はほぼひき割り納豆を使いますが、ご飯に掛けるだけでなく、10種類くらいの料理にしています。

もずく酢は、もずく酢として、針千本に切った生姜を添えて食べています。
後は生もずくのスープとかで。

写真は納豆を使った料理の一部です。

あまり好きじゃ無いとどうしても料理の仕方もパターン化してしまうのではないですかね。^^;
私は納豆が大好きなので、こうして、ご飯用納豆。スパゲティーやうどんや蕎麦に。
オムレツや卵焼きに。
豆腐に乗せたり、揚げに筒で焼いたり、写真には無いですが納豆餅にしたり、いろんな料理や晩酌のツマミにしています。
「もずく納豆は最強ですか? アボガドもかな」の回答画像2
    • 1

健康食品のCMと同じで、あくまでも個人の感想であって、適切な運動と食生活をした結果です。

• 1

最近は、納豆を食べたくなくなってしまって…

もずくは、お汁やスープで、よく飲みます。アボカドは、
実は、ホント最近、好むようになって、海老と玉葱のスライスに
マヨネーズを少量かけてサラダにして食べていますよ。
そうそう、アボカドは、食べ頃のにしないと、頂けませんよね。
    • 1
この回答へのお礼

関西の人間は 納豆が苦手です。私も苦手 でも 健康にはいいということで無理して毎日食べています。
もずくも苦手。 アボガドも味がないし、マヨネーズとかでごまかして食べています。

結局 全部好きではないのです。 なので 皆さんに聞いてみました。
回答ありがとうございます。