プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真はスーパーで買った生食用釜揚げホタルイカなのですが文字通りそのまま(生で)食べたら目の部分なのか固くて食べられない場所がありました。

本当に生で食べて大丈夫なんですか?
この硬いところも食べて大丈夫なんですか?

「写真はスーパーで買った生食用釜揚げホタル」の質問画像

A 回答 (4件)

「生」じゃないですよ。

 質問者さんが揚げてある写真のホタルイカは、いみじくも質問者さんも書いている通り、釜揚げされてちゃんと火が通っています。 硬い部分は目以外にも口(カラストンビ)や軟骨(すじ)があります。 因みに、本当の生のホタルイカは以下のようなものです。
「写真はスーパーで買った生食用釜揚げホタル」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/10 19:18

そのまま食べるのが嫌だと足から食べて邪魔な物を除いて食べれば良いです。

「写真はスーパーで買った生食用釜揚げホタル」の回答画像4
    • good
    • 0

目はとって食べると思いますが…


人によるのかな…私はとって食べてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
目を取ること知りませんでした(^_^;)

お礼日時:2018/05/10 19:17

大丈夫ですよ。

酢味噌などで食べると美味しいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/10 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!