アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太りにくい体になりたいと思っています。

ナッツは間食に良いと言いますが、食べるタイミングが大事だか?食べ合わせが大事だか?
検索しても読んでいくと特定の製品の宣伝…なページばかりでほしい情報が得られません。

私が知りたいのは、食後に食べて大丈夫かということです。
私が間食をしたくなるのは3時ではなく、夕飯の直後です。
夕飯は
・基本主食抜き
・揚げ物にはしない
・肉は大きい脂身はとってる(鶏肉なら皮、豚肉なら端についてる白い部分)
です。
ナッツは揚げていないものを買いましたが、食後すぐに食べて太りにくい体になる効果は得られるものでしょうか。

A 回答 (2件)

ナッツは美味しいので太りやすいです



ナッツは適量なら健康に良いという話ですからね。美味しくてたくさん欲しくなります。

結論からいえばオススメしません

間食のオススメは納得や豆腐です

またホエイプロテインも食欲を減退させる効果があり良いです
    • good
    • 1

タイミング?


そんなものありません。

間食の代わりに食べるだけですからね。

・・・

ナッツ類を食べると太り難くなるという、怪しい情報は信用しちゃダメ。
そもそもなんで太り難くなるんだい?
オメガ脂肪酸が多いので血管内に溜まったコレステロールを洗い流す効果があるくらいです。
いわゆる「健康的」になるので ”むくみ” がとれるので痩せるとか勘違いしている人もいるようですから注意しましょう。

・・・

鶏の脂肪は普通に消費されるので、そこまで神経質にならなくても良い。
そこまで神経質になるなら運動しましょう。
毎日2時間、心拍数150を維持できる程度の運動です。

・・・

主食は炭水化物ですので抜いてはいけない。
炭水化物はブドウ糖になり、脳に必要な栄養になります。
また、肝臓に貯えられ内臓を動かすための栄養にもなります。
ですので、1日に摂取するカロリーの半分は炭水化物で摂る必要があります。
カロリーは、
  炭水化物:50%
 たんぱく質:25%
    脂質:25%
このくらいの割合で摂るようにしましょう。
炭水化物は減らしても40%まで。
代わりにたんぱく質を増やす。
  炭水化物:40%
 たんぱく質:35%
    脂質:25%
です。

……ということで、脂質が25%に収まるのであれば、揚げ物でもOK。


・・・余談・・・

妄信的に
 ・炭水化物は減らすべき。
 ・脂質は避けるべき。
なんて考えていると痩せませんよ。マジで。
 栄養バランスの良い適量の食事。
 適度な運動。
 十分な睡眠。
この3つを気を付けていればいい。

……あと、運動する時間が無い。場所が無い。なんて言い訳をするくらいなら、
そこまで深刻な問題じゃないんだから、今のままでいいと思います。
本当に深刻な問題であれば、睡眠時間を削ってでも時間を作り、玄関先で縄跳び30分とかしますからね。
※ 縄跳びはジョギングの2~3倍の運動負荷がある。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!