プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有酸素運動を行うベストタイミングがあれば教えてください。ダイエット目的ではなく、運動不足解消と健康維持が目的です。

A 回答 (3件)

朝方だね


おきた後軽い動的ストレッチ(ラジオ体操等)をやってから
5~10分程度で十分かな

凝り固まってる筋肉を解すためと
滞ってる血流改善するためかな
内蔵も起きるから朝ご飯がしっかり食べれるよ
この程度の運動なら速筋に影響は殆出ないしね

それと走るスピードを変えれば心肺能力強化にもなるよ
    • good
    • 0

ウォーキングのようにゆったりとした有酸素運動なら食後20~30分後で結構です。

血糖値が上がるのを防いでくれます。ジョギングや縄跳びなど比較的激しい運動なら食後2時間後くらいが良いです。
    • good
    • 1

食事の2時間~2時間半後が良いと思います


空腹時にすると筋肉が落ちます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています