電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく食後1時間の血糖値とかいいますが、この「食後」というのは食事を食べ始めた時間から1時間なのか、食事を食べ終えてから1時間なのか、どちらが正解なのでしょうか?

A 回答 (4件)

食べ終えてからですが、食後一時間の血糖値にどんな意味があるのだろうか?二時間とかに時間半ならわかるけど。

    • good
    • 0

食べて終えてからです。

    • good
    • 0

「食べた」+「後(あと)」ですから、「食事を食べ終えてから1時間」です。

    • good
    • 1

「食後」とは「食事の後」いう事で、食事が終了した後から、となります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!