プロが教えるわが家の防犯対策術!

続けられるダイエットを教えてほしいです

有酸素運動と
無酸素運動?筋トレ?

どっちが痩せやすいですか?


体脂肪も体重も落としたい

A 回答 (10件)

無酸素運動(本来の筋トレ)ではほとんど痩せません。

運動で痩せたいのなら、汗をかいて長時間続ける有酸素運動です。

ただし、有酸素運動をする前に筋トレをすると、成長ホルモンが分泌されて、有酸素運動による脂肪燃焼を促します。

ですが、ダイエットの本来の意味は日々の食べ物や食事を指し、運動は関係ないんですよ。
いちばん確かな減量の方法は「続けられる」食事制限です。
    • good
    • 2

早歩きウォーキング。

とにかく歩く時は早足で♪
あとは置換えダイエット。これは本当痩せるし続けやすいです。私はビーアップスタイルというのを飲んでましたがチョコレート味で美味しく続けられました。私が買った時は高かったけど今フリマサイトなら激安で出てましたよ。良ければ見てみて下さいね☆
頑張ってヽ(=´▽`=)ノ
    • good
    • 0

体重を落としやすいのは有酸素運動


筋トレしてない・使わない筋肉と脂肪の減少
使う筋肉の遅筋系発達の効果
長期的にやった人だと
止めたら徐々に太りだすのもこっち(筋肉減少で基礎代謝も下がってる)

長期的に痩せやすい身体を作るんだったら無酸素運動(筋トレ)
ぶっちゃけ筋トレで脂肪は落ちない だが結果的に見たら脂肪は落ちる
筋肉を付けることで基礎代謝を上げる事が目的
基礎代謝が上がれば食事の量を変えずとも太りにくくなっていく
けれど 筋肉はそう簡単には付かんので
結果を求めるとしても1年は最低見ないとだめ

故に No.8さんが書いてるのが一番良いです
筋トレしてから有酸素運動することで
筋肉の減少をさせずに脂肪燃焼効果が期待できます
それ+に食事療法ですね 因みに制限ではありません
    • good
    • 1

これをしてください。

【実証済】諦めていた人でも続けられる世界で一番簡単で絶対に効果のある筋トレ法2種目を紹介します。



■毎日8000歩に満たない分を世界一浅いスクワットで補うというルールを課したら、半年で9kg減りました。これすごく効果あると思います。

■この動画を観たのが2020年1月くらいだったので、やってみたら約11ヶ月で8キロ痩せました!(o^^o)

この習慣のおかげで、いつのまにかエレベーターより階段を使う様になったりしたので、純粋にこのトレーニングだけという訳ではありませんが。

自然に身体を動かしたくなったので、この方法のお陰だと思います。

ちなみに食事は特に考えませんでしたが、食べ過ぎる事が少しづつ減ってきた感じです。

ありがとうございました。
    • good
    • 0

白米と小麦をもち麦に置き換えてください。

それだけで良い。

【ゆっくり解説】もち麦に変えるだけで簡単に10kgのダイエットに成功する3つの理由 - YouTube
    • good
    • 0

ダイエットは食8割、運動2割です



僕は食事改善と週4の自宅での15分のHIITのダンベルトレーニングしてから15分のHIIT風の低強度自重トレーニング(有酸素の変わり)やってます

これで1年で20キロ以上やせ、日に日に体も変わってます。

なお、好きなものは食べています。

栄養バランスとストレスのない食事をしっかり考えてやってます。

続けられるダイエットとは、栄養学の勉強と、己との折り合いにあります。

運動はテキトーに30分もやれば良いです。

続けられるならなんでもオッケーです。
    • good
    • 0

体重を減らしたいなら、前者。


見た目を引き締めたいなら、前者です。

なおいずれも、食生活の改善が不可欠です。
    • good
    • 0

痩せたいなら有酸素運動


綺麗なボディラインを作りたいなら筋トレも必須
    • good
    • 0

夕食を抜きましょう。



どうしてもお腹がすいたら、アンパン一個は食べて良いです。
    • good
    • 0

自分の勝手な見解ですけど


有酸素運動はわざわざ家を出てジムか街を走らないと行けないし
ランニング中は人の目が恥ずかしいという事もあるので続かないと思います。

そして無酸素運動はダンベルやプッシュアップバー等家に置けるものが多いし
自重トレーニングとか家で簡単に運動ができるので続きやすいですよ、まあ自分はナマケモノなんで自宅トレーニングは続かずに家に器具が溜まってしまったんですけどねw

まあ主様の性格は知らないのでグイグイと勧めるわけじゃないので最終的には御自身で判断してください、ダイエット頑張ってください!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!