プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筋トレ15分 有酸素運動30分じゃ痩せませんか?

有酸素運動でいちばん効果でるのは?

A 回答 (4件)

これは俺の考えだけど。


一番効果が出るのはなにか、というより呼吸数が多くなるほど効果があると思っている。

これは理論的に考えればわかる。脂肪を燃焼するには酸素が必要。脂肪は分解されると二酸化炭素と水になる(熱も発生する)。

多くの脂肪を燃焼するためには多くの酸素を取り込み、結果多くの二酸化炭素を排出する。つまり呼吸数と脂肪燃焼は比例するはず。

時間より内容が重要。
    • good
    • 1

全身運動の水泳でしょうか?



だが…NO.3も「なるほど」と思えるんで一概には言えんかもなぁ…

しかし…時間より内容次第ってのはその通りだと断言できるね
    • good
    • 0

有酸素運動でいちばん効果でるのは、水泳です


ランニングの倍はカロリーを消費します。
    • good
    • 1

脂肪燃焼効果を追求するなら1時間以上の有酸素運動が欲しい。

30分では、足りない。もちろん0ではないのだけど曲線のカーブが上がってくるのは、これからだというイメージ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!