脂肪燃焼スープにベーコン等を入れると効果は無くなるんでしょうか。
ネットで読むと毎日食べると良いらしいんですが、どうしても味に物足りなさを感じます。
ベーコンやウィンナー、鶏肉とか入れたら効果は無くなってしまうものなんでしょうか?
御存知な方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「効果が無くなる」という極端な状態にはならないと思います



ベーコンは脂分が多いのが難点ですが
加熱してカリカリベーコンの状態にして利用すればかなりカロリーを抑えられると思います
ウィンナーは茹でてもなかなか脂分が抜けませんので
魚肉ソーセージを使ってみてはどうでしょう
鶏肉はささみに少々の塩をまぶし酒蒸ししてから、細く裂くと
良いスープの具になりますよ

味にアクセントが欲しいのでしたら、酸味や辛味を利用するのも手です
お酢やタバスコ、コショウなどは、相性良いですよ
私は脂肪燃焼スープを作った事が無いので、合うかどうか分かりませんが
チキンスープやコンソメスープなどに入れて飲むのが好きです

いろいろ試して、楽しく健康を手に入れてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ささみはとても美味しそうです。
とても聞きたい答えでした。本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/05/12 12:45

あのー効果はどうこういいませんけど、痩せようってために飲むもんに脂肪だらけの食いもの入れたら何の役にも立たないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
う~ん、そう言われるとツライんですが。
他のサイトで「お肉だって、ゆでたり蒸したりすれば食べてOK」とあったので知りたくなったんです。

お礼日時:2010/05/12 09:29

こんばんは



こちらを参考まで
http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0601_no1/03. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらのページは以前拝見させて頂いていて、そこに「お肉だって、ゆでたり蒸したりすれば食べてOK」とありましたので質問させて頂いたんです。

お礼日時:2010/05/12 09:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラーメンのスープの作り方

ラーメンのスープの作り方

先日、生麺の袋入りラーメンを買ったんですが、間違えて一緒についていたスープの素を捨ててしまったみたいです。
ありえないことをしてしまったんですが、ラーメンのスープの作り方、誰か教えていただけませんか?
できたら、しょうゆと味噌味を知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スーパーで普通にスープだけ売ってますけど。
どうしても自作したいなら、鶏がらやとんこつなどお好みの動物系のものと、乾燥アワビ・干しエビ・いりこなどの魚介系、玉ねぎやニンジン・ニンニク・干しシイタケ・白ネギなどの野菜を大きめの寸胴であくを取りながらじっくり煮だし(白濁とんこつの場合は強火で煮立たせて)最低3時間できれば6時間程度煮込んでスープをとります。
しょうゆだれは、煮切り酒にしょうゆと砂糖少々を入れ少し煮詰め、スープでお好みの濃さに薄めます。
味噌はお好みの味噌でそのまま薄めればよいでしょう(お好みで醤油を少々)。

Q脂肪燃焼スープ

脂肪燃焼スープの作り方を教えてください。あと作り置きして冷凍して食べることはできますか?

Aベストアンサー

とりあえず、いくつかありますので、ご参考にどうぞ

http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0601_no1/

http://allabout.co.jp/gm/gc/48933/

http://xbrand.yahoo.co.jp/category/gourmet/7982/1.html

Qかぼちゃスープ〈パンプキンスープ)の作り方

 かぼちゃスープの作り方を教えてください。

Aベストアンサー

かぼちゃのスープいいですね。私も作ろうかな。
下記のURLに数種類のかぼちゃスープの作り方がのってます。

参考URL:http://www.cookpad.com/main.cfm?Go=recipe&Page=result&p=%82%A9%82%DA%82%BF%82%E1%81@%83X%81%5B%83v

Q脂肪燃焼スープのセロリをなんとかしたいんですけど…

今日から脂肪燃焼スープダイエットをしようと朝からスープを作ったのですが
どうしてもセロリを受け付けません。
何かセロリの代用品になるものってありませんか?
もしくはセロリなしでもいいのでしょうか?
このままだと空腹に負けるというよりセロリに負けてしまいそうです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

セロリなしでもいいし、代わりにニンジンでも良いと思います。

Qあなたが作るスープの作り方

あなたが作るスープの作り方を教えて下さい。

Aベストアンサー

スープは 出汁から つくります。
和風は カツオ、こぶ で
酒、薄口、塩 でアジを 整え
魚なら 先に沸騰した 湯で
余分な 油を 落としてから
器に 入れ スープを注ぐ。
今なら 山椒、柚子皮

あとのは 簡単につくります。

にんにくスープ

コンソメに ニンニクを スライスしたものと そのままの形の物を いれ 柔らかくなるまで… あと 塩、胡椒。
溶き卵 流し 出来上がりにネギ 疲れた時は 最適です。

1番簡単なのは 肉じゃが
とか 煮物が 余った時、水気を切り ミキサーへ
牛乳いれて 味見て 塩、胡椒。

この方法は 余った食材
だいたい なんでも できます。その時の 味で コンソメつかうか 中華の素か生姜など いれるか 考えます。

手間掛からず 安上がり

Q脂肪燃焼スープの食べ方

質問させていただきます。
脂肪燃焼スープダイエットは1週間の置き換えダイエットで即効性があると記事で読みました。
しかし私はゆっくりでもいいので体質改善も含め、夜だけ食べようかなぁと思っているんですが、この場合ダイエット効果はないのでしょうか?
また脂肪燃焼スープはタンパク質が不足するや病人用なのでリンバウンドしやすいと書いてあるのを見ました。
その点は朝昼で補おうと考えているんですがやはり忠実に1週間プログラムでやった方がよいのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして、ダイエット経験者です。

私も減量していた時は、野菜スープを大量に作って、三食食べてました。但し、野菜スープだけを食べるのではなく、先ず野菜スープを食べて、それから、他のものを食べてました。減量をしていない現在でも、野菜(サラダなど)を食べてから、メインの料理に手を付けるのが習慣になってます。

三食野菜スープだけを食べ続ければ、必ず弊害(健康被害)が出ますよ。夕飯を野菜スープにするだけで十分ですし、たぶん夕飯に摂るのが一番効果があると思います。

ダイエットは習慣にしないとリバウンドしますから、ゆっくりと確実に実行して下さい。

Q★コラーゲン豊富なスープの作り方★

以前、常盤貴子さんが番組の中で、鳥肉を煮込んだスープを
たくさん作っておいて、毎日かかさず飲んでいると聞いた事が
あります。
これと同じスープでなくて構わないのですが、お肌に良い
コラーゲンいっぱいのスープの作り方を教えて下さい!!
お願いします^^)

Aベストアンサー

これらのサイトは、参考になりますでしょうか?

http://www.ne.jp/asahi/madamshabada/obasan-kan/text/labo/newlabo/recipe/food/food1.html

http://www.coolgirlsjapan.com/reisei/reisei2.html

http://www.travelcafe.co.jp/food/025/

http://www.nihonriko.co.jp/contents/shiawase/199906.htm

だいたい、作り方は同じみたいですね。
2つめに紹介したスープは、体にとっても良さそうです。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/madamshabada/obasan-kan/text/labo/newlabo/recipe/food/food1.html

Qアミノ酸とカフェインはどちらの方が脂肪燃焼効果ありますか?もちろん有酸素運動の前に取る場合です!

DHCの方に有酸素運動の前に飲むとよりいい脂肪燃焼系サプリについて聞きました。

わたしは25歳なので、コエンザイムQ10やカルチニン、αリポ酸は十分作られてる、必要ないと言われました。

20代の有酸素運動前に飲む、脂肪燃焼にいいのは、アミノ酸ということでした。

そこで、質問なんですが、コーヒーなどに含まれるカフェインも、運動の20~30前に飲むといいとよく聞きますが、アミノ酸とカフェインはどちらの方が脂肪燃焼効果が高いのでしょうか?

Aベストアンサー

一応、カフェインです。

カフェインは、脂肪を分解する酵素であるリパーゼを活性化させる働きがあり、脂肪酸を血中に放出させることで、脂肪が活動エネルギーとして使用されるようになります。

簡単に言うと、運動時のエネルギーとして脂肪が使われやすくする働きがあるわけです。

これに対して、アミノ酸の脂肪燃焼効果については、研究の歴史が浅いこともあり、まだはっきりしたことはわかっていません。

ただ、運動における疲労軽減やパフォーマンスアップの効果などは認められており、上手に使えば、運動を長く続けることができるため、結果としてより脂肪が燃えることになるという理屈は成り立ちます。

摂取量の目安としては、カフェインならブラックコーヒー2~3杯、アミノ酸ならBCAAなどを表示されている規定量だけ飲むと効果が出やすいとされます。

とはいえ、むやみに摂っても胃腸を痛めたり、余計なお金を使うだけです。
別段なにかサプリメントを使わなくても適度な運動と食事をしていれば効果はちゃんと出ますから、「あってもいい」くらいに考え、あくまでサポート的なものと考えてください。

なお、1時間以上の運動をするなら、これとは別に運動に必要なエネルギーとして、バナナや果汁100%ジュースから糖質を補給しておくことも必要です。

筋肉内に十分な糖質がないと糖質→脂肪というメインエネルギーの切り替えがうまくいかないので、ある程度の量をこなしているなら、むしろこちらの方に注意を払ったほうがいいでしょう。

一応、カフェインです。

カフェインは、脂肪を分解する酵素であるリパーゼを活性化させる働きがあり、脂肪酸を血中に放出させることで、脂肪が活動エネルギーとして使用されるようになります。

簡単に言うと、運動時のエネルギーとして脂肪が使われやすくする働きがあるわけです。

これに対して、アミノ酸の脂肪燃焼効果については、研究の歴史が浅いこともあり、まだはっきりしたことはわかっていません。

ただ、運動における疲労軽減やパフォーマンスアップの効果などは認められており、上手に使え...続きを読む

Qオニオンスープの作り方

Webで検索してみたのですが、どこのサイトも
『オニオングラタンスープ』とか目的外のレシピが
掲載されているだけで、純粋なオニオンスープの
作り方が掲載されておりません。

あるにはあるんですが、サイトごとにパンや酒を
入れたり、ばらばらで納得のいくレシピではありません。

駅の中にある「ジューサーバー」(店名)のような
純粋なオニオンスープの作り方を知っている方が
おりましたら、教えてください。

ちなみに、材料に酒は使っていないと思います。
食パンもないと思われます。

Aベストアンサー

ジューサーバーのオニオンスープがどんなものか分からないのですが、一番シンプルなオニオンスープを…

1.たまねぎを薄切りにして油を敷いた鍋であめ色になるまで焦がさないように混ぜながら炒める

2.コンソメスープor水+固形コンソメを入れる

3.塩コショウで味を調える

以上です。
分量はたまねぎ1個だったら、水は500ml、固形コンソメ1個、塩コショウはお好みで調整。

お好みのものができるといいのですが…

Q豚肉と牛肉と鶏肉

豚肉と牛肉と鶏肉の中で一番太りにくいもの、一番太りやすいものはどれですか?

Aベストアンサー

断然太りにくいのは鶏!!
太りやすいのは?わからないですが?豚かなと、すみません…


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報