dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

発毛剤は効果ありますか?ありましたか?

質問者からの補足コメント

• HAPPY

皆様回答ありがとう!

A 回答 (3件)

ありました。

ミニキシジルだったかな。
一番効果があったのは、仕事を辞めた時。
ストレスが抜け毛の一番の原因。
    • 1

おじいちゃんが無かったってさ

• 1
この回答へのお礼

Thank you

手遅れだったね!回答ありがとう!

ありました

体質や年齢や習慣などの個人差があるものだと思うのであくまで私の話として見てください

昨年4月から錠剤でデュタステリドとミノキシジルと亜鉛を専門のクリニックで処方してもらっています
その前は急激な抜け毛ではなく徐々に全体的に少なくなっていってました。毛もかなり細かったです
職場で会話する人の視線が髪に行くのが多くなり私自身が気になってきたのでクリニックに行くことにしました

飲みはじめて1ヶ月くらいで髪質が変わり、3ヶ月もすると剛毛になりました
全身の体毛も濃くなりました

シャンプーの際に頭皮マッサージするようにしました。頭の皮膚と頭蓋骨の癒着を筋膜剥がしのようなイメージでやさしくはがす感じ。激しくするとダメージがありそうなのでやさしく少しだけやってます

悪い点
・費用は3ヶ月で4万円くらいかかります
・ミノキシジルのせいで体調が変わりました。歩くだけで息が切れます。処方以前はテニスをよくやっていましたがもうできません
    • 1