dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

後頭部が薄くなってきている気がするのですが
きていますでしょうか。
育毛剤とかを使用した方がいいでしょうか

「後頭部が薄くなってきている気がするのです」の質問画像

A 回答 (3件)

頭髪が薄く又はハゲで来る原因は大きく2つあると思います。

一つは先天的つまり遺伝的なもの、もう一つは後天的つまり日常のストレスが積もってしまう事からそうなる、のではと思います。
先天的なものならば、DNAを改善しない限りは
どれ程市販されてる様薬品使っても殆ど効果無いと思います。諦めましょう・・。その場合は人目が気にならなくなる程度の、何かでその部分をカモフラージュするとかしましょう、幾つかその方法はある筈ですね、
後天的の場合はやり様によってはその部分回復するかも知れないですね、やり様によってはとは幾つかその方法ある筈です。
市販されてる様な薬品に頼っても少なくとも期待する程の効果出るとは思いません。
    • good
    • 0

育毛剤を使っても毛は生えてきませんよ。

生えてくるならこの世に剥げた人はいません。お金の無駄遣いです。
ってか全然剥げていませんよ。大丈夫です。
    • good
    • 0

養毛剤が勿体ない。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています