痔になりやすい生活習慣とは?

22歳大学生です。最近頭頂部の薄毛に悩んでいます。シャンプーした後の抜け毛が多くなり、心なしかつむじが大きくなっているように感じてきました。
これは禿げてますよね??
どうすれば抜け毛を抑え、禿げの進行を抑えることが出来ますか??

「22歳大学生です。最近頭頂部の薄毛に悩ん」の質問画像

A 回答 (4件)

ちょっと来初めてるかも…。


でも気にしすぎると、余計に毛根に悪いです。

あとシャンプーの時にガシガシ洗うのではなく、指で頭皮を
揉むように優しく洗ってください。
あ、シャンプーは、やりすぎ&かけすぎも良くないので、ある
程度で洗い流して、また揉む動作を行ってください。

それとやっぱり規則正しい睡眠ですね。
「22歳大学生です。最近頭頂部の薄毛に悩ん」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
意識して取り組んでいこうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/02 01:05

抗うな!受け入れよ...同士よ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

せめて50歳までは抗いたいです…。

お礼日時:2019/01/02 01:29

失礼します。



もしリアップを使う場合、およそ1割の方に副作用が生じている事を
認識して、自己責任で使ってください。
ただ、効果ある人には効くようです。

かくいう私も低血圧と、頭皮のかぶれ、低血圧によるトラウマ級の
悪夢を毎日見る、という副作用で、皮膚科に使用をストップする
様に言われた体験者です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

副作用ですか…。考えていませんでした。考慮すべき点ですね。
ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/02 01:28

リアップ使ってみては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりリアップは効果的なんですか?

お礼日時:2019/01/02 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qつむじハゲでしょうか?

大学生です(21)。最近、鏡でつむじを確認したところ、少し薄くなってる気がしました。
もともとつむじが2つあり、こんな感じだった気もするんですけど(^^;)
不安で毎日確認してしまいます…
これはつむじハゲでしょうか?

Aベストアンサー

つむじが2つあるとハゲて見えやすいということがあります。
たぶんそのパターンかなと。

21歳でAGAを発症する確率はかなり低いですしね。
たぶん大丈夫。

Q違法ダウンロードがバレる仕組みは?

思ったんですが、違法ダウンロードがバレる仕組みってどうなっているんですか?
例えば、ニコニコ動画、YouTube、FC2動画、torrentに違法アップロードされている動画、音楽、ゲーム等をダウンロードした場合どうやってダウンロードしたのがわかるのか?
各動画サイトやtorrentサイトで運営が常に監視しているんですか?
ダウンロードした瞬間にIPアドレスがわかってそれをプロバイダに連絡して警告やメーカー、著作権のある者に伝えるんですか?
あ、メーカーや著作権のある者が監視しているのか?
この辺がわからないんです。
そもそもダウンロード禁止法の前に違法アップロードの方が疎かになっていませんか?
根本的なところを直さなければ無くならないと思うですが。
毎日新しい違法アップロードが行われてます。(削除されてもまたアップロードされている)
この法律機能しているんですか?

Aベストアンサー

 違法ダウンロードは摘発されなければならないという、あなたの法解釈が間違っているのだと思います。

 違法アップロードに関しては厳密な処置がおこなわれているようですし、違法ダウンロードというのは、違法アップロードした側と違法ダウンロードした側に利益関係がある場合でないと法規制出来ないのではないでしょうか。

 たとえば、あなたがDVDソフトを違法にYouTubeにアップロードします。アップロードしたのを仲間に連絡して、何千人という仲間が一斉に違法ダウンロードをおこなったというものだったら、確かに摘発されて当然でしょうが、そういう集団犯罪行為が証明されない限りは逮捕も処罰も出来ないだろうと思います。

 まして、誰もが録画しているテレビ番組の内容が投稿されて、それをダウンロードしたから著作権違反で逮捕なんてやったら、逮捕された側はテレビを録画したら合法なのに、YouTubeからダウンロードしたら違法なのかと、逆に裁判にかける可能性が大きいですし、事実上は取り締まれないのだろうと思います。

 改正著作権法をもう一度読み直してはいかがでしょうか。(以下リンク参照。)

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1207/12/news106.html

 違法ダウンロードは摘発されなければならないという、あなたの法解釈が間違っているのだと思います。

 違法アップロードに関しては厳密な処置がおこなわれているようですし、違法ダウンロードというのは、違法アップロードした側と違法ダウンロードした側に利益関係がある場合でないと法規制出来ないのではないでしょうか。

 たとえば、あなたがDVDソフトを違法にYouTubeにアップロードします。アップロードしたのを仲間に連絡して、何千人という仲間が一斉に違法ダウンロードをおこなったという...続きを読む

Qこのつむじってハゲてますか?

このつむじってハゲてますか?

Aベストアンサー

ギリギリセーフって感じですかね。まだケアすれば間に合う気がします!

Qこんばんは 教えてください 自律神経失調症の治しかたを教えてください。 よろしくお願いします

こんばんは
教えてください
自律神経失調症の治しかたを教えてください。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

自律神経の失調は、全自動走行車の交感神経(アクセル)と副交感神経(ブレーキ)のバランスが崩れてしまうようなものです。
走りたいときにブレーキがかかったり、徐行したいときにアクセルが踏み込まれたりする。


1.
基本的にはストレスが原因ですので、それを分析し、対策を工夫なさるのが正統的な解決方法になります。
仕事が忙しすぎるとか、スマホやゲームなど何かに集中しすぎているなどでもストレスになり得る。
また、現状への不満とか将来的な不安などはないでしょうか。冷静に分析なさった上で解決、あるいは改善策を探ってみましょう。

2.
並行してストレスを緩和する工夫も効果的。
趣味をはじめ、自分の好きなこと・ものなどを普段の生活に積極的に取り入れる。
癒しグッズなどを身近に用意する。
以下のような手法もあります。

《自律訓練法》
これはストレス解消法、あるいはストレスに強くなる方法のひとつとして有効性が認められているもの。
Well Link という会社の非常に丁寧な解説サイトがあります。
マインドフルネスという方法も併せ、ぜひご参照ください。
以下では要点を簡単に引用しておきます。
まず、深呼吸をして気持ちを落ち着けリラックスした状態を作る(背景)。椅子に腰かけた状態でも横になっても構いません。
最初は「右手」(利き手)に意識を向けて、右手の重さをただ感じるようにしましょう。同時に、心のなかで「右手が重たい」と唱えます。これを右手→左手→右足→左足の順で行う。

・第1公式(四肢の重感):手足が重たい(と唱える)
手や足には重さがあるため、からだの余分な力が抜けていて、からだの微妙な感覚を意識できるようになると自然と重さを感じるようになる。(感じても感じなくても第二公式へ進む)

・第2公式(四肢の温感):手足が温かい(と唱える)
リラックスするほど手足の温度は上がっていく。また手足には温度があるため、十分にリラックスできると「温かさ」を自然に感じるようになる。(第一と第二ができるまでは第三には進まない)

・第3公式(心臓調整) :心臓が静かに打っている(と唱える)
リラックス状態では、心臓は静かに打っている。それをただそのままに感じることで、さらに深くリラックスしていく。

・第4公式(呼吸調整) :楽に呼吸している(と唱える)
リラックス状態では、楽に深い呼吸をしている。それをただそのままに感じることで、さらに深くリラックスしていく。

・第5公式(腹部温感) :お腹が温かい(と唱える)
リラックス状態では、腹部が温まってくる。それをただそのままに感じることで、さらに深くリラックスしていく。

・第6公式(額涼感) :額が心地よく涼しい(と唱える)
深くリラックスしていくと、手足や腹部が温まると同時に、額はさわやかな高原で涼しい風を受けているような感覚になっていく。こうした状態をそのままに感じることで、さらに深くリラックスしていく。

一公式につき3分~5分程度が目安。
できなくても終わりましょう。
慣れてくると、すべての公式を同時に体感するようになります。
朝と昼、夜の1日3回ずつ続けていくのが理想ですが、あまり神経質になり過ぎないようにしましょう。
気楽に、自然に、ちょっとした合間にやってみてください。

終わったら最後に消去動作を行って、気分をスッキリさせます。
[ 消去動作 ]
・両手を強く握ったり、開いたりする
・両手を組んで大きく伸びをする
・首や肩をよく回す
・その他、からだをほぐして自己催眠状態からさめる。
https://welllink.co.jp/health_info/autonomy/autonomy03/

3.
基本的なことなので見逃されがちですが、食事や運動などに留意することも大いに関係してきます。
高ぶる傾向が強ければ野菜中心に、逆の場合は肉を中心に献立を考え、インスタント食品やコンビニ弁当など出来合いのものは極力避けます。
週3、4回以上は30分程度、軽く汗をかける運動をしましょう。

4.
また、睡眠が改善されることで一気に解決することは多いですから、再確認をしてみましょう。
《改善策10項目》
a.照明を調節 
明るすぎるのはよくありませんが、逆にまっ暗なだと不安が 高まり寝付きにくくなります。
b.騒音対策 
耳栓や防音サッシを検討する。静かで単調な音楽も気分を落ち着かせる。
c.寝具
枕の高さや布団の固さを変えてみる。 
d.カフェイン飲料を控える 
カフェインには覚醒作用と利尿作用がある。就寝の4時間ぐらい前からコーヒー・お茶・栄養ドリンクなどは控える。 
お腹が空きすぎていても逆に眠れません。ホットミルクと数枚のクッキーなどを軽く摂る。
e.就寝前に軽い屈伸運動を行う。
リラックスを促す副交感神経を優位にすることで自然な眠気を促します。強すぎると逆効果。
f.パソコン・スマホなどは就寝一時間前までに見るのを止める。
ブルーライトが日光と同様の作用があるため、眠りにつきづらい状態になります。
g.就寝時間は一定にしなくて良い。
眠くない のに床に入ると、目が冴えて余 計眠れなくなります。むしろ、眠 れそうになるまで本を読んだり 音楽を聴いて、時間を気にせず 過ごすほうがよいでしょう。
h.逆に起床時間は一定にする。
寝る時間よりも、むしろ起きる時間を一定にすることのほうが大 切です。よく眠れなかったからといって遅くまで寝 ていると、その晩も眠れなくなります。
i.起床後に日光を浴びる(特に午前中の日光が有効)
睡眠と覚醒のリズムは、体内時計が司っています。その体内時計は強い光を浴 びると時刻がリセットされ、正しい時間を刻むことがわかっています。これを利用し、起床後に日光を浴びると、日中の眠気の解消とその夜の快眠に役立ちます。
j.適度な運動 
日中からだを動かして軽く汗をかく と、適度な疲労感が睡眠の助けになります。

5.
自律神経は脳の視床下部というところにありますが、ここは感情を司る辺縁系と密接につながっているため、精神の問題として捉えられることがある。
そのため、内科を受診しても精神科を紹介されることがよくあります。
しかし、バランスが崩れるのは、内科的要因以外ではストレスと生活習慣。
これらを改善しないと、いくら心療内科や精神科の薬を飲んでも治ることはありません。
間違っても、精神科の薬に頼ろうなどとお考えになりませんように。
一時的な効果はあるかもしれませんが、依存症になったり、副作用のほうで苦しむことになる確率が非常に高いです。
麻薬や覚せい剤と大差ない機序を持つものも多く、中止するのが難しくなるケースがほとんど。
一生薬を飲むつもりでなければ精神薬は服用しないようにしましょう。
飲んだら止められなくなる方がほとんどであり、副作用のリスクが高まる一方。
抗うつ薬での自殺や、抗不安薬・睡眠薬服用による奇形児が生まれた例などが報告されているぐらい、極めて危険なものです。
精神的な疾患や不具合が薬で治癒することは決してありません。
下記動画もご参考まで。

https://www.youtube.com/watch?v=iYiL5334kI8&t=0s&index=21&list=PLgrh0f6hTIciMFPc2bFBFdKs88DPyYKcN

自律神経の失調は、全自動走行車の交感神経(アクセル)と副交感神経(ブレーキ)のバランスが崩れてしまうようなものです。
走りたいときにブレーキがかかったり、徐行したいときにアクセルが踏み込まれたりする。


1.
基本的にはストレスが原因ですので、それを分析し、対策を工夫なさるのが正統的な解決方法になります。
仕事が忙しすぎるとか、スマホやゲームなど何かに集中しすぎているなどでもストレスになり得る。
また、現状への不満とか将来的な不安などはないでしょうか。冷静に分析なさった上で解...続きを読む

Qスピリチュアル、霊能力者の霊視、守護霊、輪廻転生について!

こんばんはー。

私は、幼少期からいくつか不思議な体験をしてきています。そして、その不思議な体験だけをみれば、きっと、自分の脳みそが、無いものをある様に見せていただけだろうな~位な感じで、

人の顔や、戦車+歪んだ顔等が写真に映りこんだ時は、本当に霊はそこら辺に普通に居るのかもしれないし、カメラの何かしらの異常で映り込むのかもしれないな~位の信じ方です。
←10人に見せると、10人が本当の人間の顔だね。。と言う写真も過去にありました。光や影なんかでそう見えるだけと言う曖昧なものではなく、間違いなく人の顔という感じにハッキリと眉間のシワや、鼻の穴までくっきりと写ったものですが、時が経てば、絶対にあれは霊だ!とか思わ無くなる感じで、心霊写真については信じる信じない50、50な感じで結構、興味あります。



しかし!!自殺した人は苦しむとかは、めちゃくちゃな事言ってるんじゃないか?と思います。あ、別に全否定するわけじゃなくて、信じる信じないは人それぞれで全然良いと思います。

ただ、特に自殺した人のその後の苦しみとか、ペナルティを課せられて来世生まれてくる事になるという事は、自殺したいくらい苦しむ人に対して如何なものか…と、正直思います。それを信じた遺族や知人達も…

辛く苦しい人が、これを間に受けたら地獄じゃないかと。今こんなに辛いのに、そこから逃げ出したいのに、死んでも苦しむのか…って絶望感が半端ないんじゃないかなって。


輪廻転生をも信じたら、更に…

自殺はイケナイと信じ、頑張って生きる人もいるかもだから、良いじゃないか?と思われるかと思いますが…

なんか…


有名な霊能力者で、江原啓之さんがいらっしゃいますが、あの方の話した事で、あ、この方、見えるものは見えているのかもしれないけれど、この発言は、適当な事を言っているなと分かる所がありました。


それは、うつ病のかた達について語った場面でした。

この疾患が原因で自ら亡くなった方達のことを、一言でいうと、ダメみたいな言い方をしてたんですよね。←ダメとの、言葉は使われていませんが、おおまかにそういう意味で断言されていました。

ここで、霊の世界にたいして、信じるも信じないも自由な事だとはいえ、これはないわーっ、適当に話した事が、信じた人にとっては、えらいことなるぞ!?って怒りが湧いてきました。

脳の伝達異常では、どんな思考となってしまうのか、これを、家庭の医学書、ネット上での記載なんかで読んだくらいの知識で、それをさも分かったかのように話していたんですね。

なる前のよくありがちな性格のみを指摘するならまだ分かります。明るく前向きな性格の人もいれば、暗く自己否定的な性格だった人も、完璧主義だった人も、テキトーだった人も、良い人も悪い人もいろいろですが。

説明すると、落ちる気持ちに立ち向かおうとする気持ちや、死にたくなるけれど、それはいけない!という心でいるうつ病の方がいたとします。しかーし!!
ある日突然、その気持ちが全部消されてしまうこともあるんです。
「辛い、耐えられない、だから、逃げたい、楽になりたい」等の、意識とは別でです。


脳全体、死1色になってしまう事が。
自分の意思ではコントロール不能になる事が。
ほぼ毎日、僕は、私はもうダメだ。辛い辛いと考えている人、耐えて良くなるんだ!!と強く思えていた人、関係無しに。

元々の性格とか、そんなのとは無関係に。

例えば
残された家族、ペットの事等考えたら絶対死ねない!
僕が私が守らねば!!との気持ちがある人が、ある日突然、その死ねない理由も脳内に1ミリもなくなり、死以外考えられなくなる。こんな事が起こるんです。

1%でも脳内で「生きなくては」的な思考ができれば良いのだけど、全部の思考が死になる時がある。

けれど、江原啓之さんは、ソレに全く無知なまま、発言されていたんですね。耐えないといけない、耐えられない試練は与えないみたいな事を言われていたとおもうんですが、うつ病の、その状態になれば話は別でしょ?と思うわけです。

ここで付け加えるように、中には憑依されて精神的に病んで自殺に追い込まれる人もいるとか、完全に、信じている方には言われそう?ですが、そんなのもう、遅いです。

基本的に江原さんのことは、人を前向きにさせる発言されているし、この事以外のところでは、自分は、好きです。

なんか、そっちの世界がなくてもあっても良いんだけど、あったらよいというか、生きやすい人が増えそうだし、そういう世界があると言うのは素敵だとも思うのですが、ここだけは頂けなくて…

ほんとにあの世、輪廻転生があるとして、自殺が悪とされているなら、ペナルティはおかしすぎ。死以外に脳の中がない状態に自然となるのに。意志が弱いとかそんなレベルではないんです。うつ病でも、耐えなければいけないんです!!なんて、そんな次元の話じゃない。

なんとか生き抜いて貰いたいが為に、本当は苦しむとかペナルティを背負って生まれ変わるとかなく、良かれと思ってついた嘘だとしても…なんだかなぁと思います。


あ、ごめんなさい!!
興味があるほうだから、なんか余計にモヤモヤして、愚痴吐きしてしまいました_(._.)_



質問は…

この事柄についてのご意見以外にも、

宇宙、宇宙人などなど、ソッチ世界について興味ありまーす!という方のお話も嬉しいです。

例えば、ほんとは地球は丸くないとか、そんな感じの。


よろしくお願いします!

こんばんはー。

私は、幼少期からいくつか不思議な体験をしてきています。そして、その不思議な体験だけをみれば、きっと、自分の脳みそが、無いものをある様に見せていただけだろうな~位な感じで、

人の顔や、戦車+歪んだ顔等が写真に映りこんだ時は、本当に霊はそこら辺に普通に居るのかもしれないし、カメラの何かしらの異常で映り込むのかもしれないな~位の信じ方です。
←10人に見せると、10人が本当の人間の顔だね。。と言う写真も過去にありました。光や影なんかでそう見えるだけと言う曖昧なもので...続きを読む

Aベストアンサー

>>自分の思考がコントロール不能で、望んだ訳ではなく脳の誤作動で亡くなっても約束した事だからペナルティって、神様ってドSですね。

自分の思考がコントロール不能になったのは、自業自得と評価されるからでしょう。
確かに脳の誤作動というか、まともに働かないってのはありますが、それで自殺すると決まったわけではありません。

なお、神様は気長な方です。神レベルの存在が地上に肉体を持つのは、3000年に一度とか、1万年に1度なんていう尺度ですし、地球人類誕生から考えたら3億年以上のスケールになりますからね。

でも、旧約聖書にあったような「神の怒り」ってのもあるわけです。
神は、優しい面もあるけど、我慢の限度を超えたら、ムー、アトランティス、ラムディアなどのように大陸ごと沈めるって、ドSな面もあったりしますからね。
「自分で作った創造物を自分で壊して何が悪い!!」って感じで、ドSじゃあない。

とはいえ、地球は「愛の星」であるのは、間違いありません。
その思想を学ぶために、遠い星から地球に宇宙人はやって来る・・・。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング