プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に薄毛を告白しようか迷っています。
21の女です。私は中学生ごろ?からストレスが原因かわかりませんが、抜け毛が増え、髪の毛が薄くなりました。小さい頃は多すぎたくらい多かったです。
それからずっとコンプレックスで生きてきました。
勿論髪の毛が全くない!という訳ではありませんが、薄いんだよね、というと、確かに。となるレベルだと思います。初対面から、え!?薄!!とはならないと思います。(薄毛に悩んでいる人だと思うかもしれませんが、同年代の女の子たちは悩んでいないので)

たまに友人から、え、なんか薄くない?とか、禿げて見えるー、将来禿げそうとネタで言われたりして一時期大学にも行けなくなりそうでした。
こういう時に辛いという話をできる相手がいなく、彼氏はなんでも聞くと言ってくれるのですが、どうしても言えないです。
彼氏が薄毛に気づいてたらいいのですが、気づいていなかったら、次会って頭を見られて、確かに、、と感じられても嫌です。
でも、私の頭皮が丸々見える位置に彼氏が来られると避けてしまうし、彼氏がドライヤーしようか?と言ってくれてもコンプレックスで断ってしまいます。
男の人は自分の彼女が髪の毛薄いとか嫌ですよね?
気づいてないことを祈って言わないべきでしょうか。

ちなみに治療は高額なので手が出せていません。
社会人になってからクリニックに通おうと思っています。
母親も髪が薄く、治療の話をしても、バイト以外で稼げるようになってからにしなさいと言われます。

A 回答 (2件)

軽く、気にして無い感じで告白して下さいませ。

逆の場合で考えると分かりやすいと存じます。
身体のコンプレックスは、気にすればするほど、周りが気になってしまいます。
しかし気付かれているのに、無視も出来ません。ですからサラッと、伝えるべきです。

なんかちょっと髪薄いんだよねー。遺伝かなぁ。気にしてんだよね、実は、笑笑

みたいに軽〜く。

薄毛では無いですが、アトピーの友人が何人か居ます。オドオドして、隠しているよりは、

かゆいんだよねー笑

みたいに軽く言っている友人の方が、周りに好感持たれ、また、周りも

あっそーなんだ。

位に軽く受け止めていたように存じますよ。
    • 0

一生隠し通せる?ことでもないんだし、

見てわかる?ことでもあるんだったら、
言っちゃっても、いいんじゃない?
むこうも、あなたから言わないと、気が付いてるなら、
気を使って言いにくい、言えないだろうし。

おそらく?相手もわかってるだろうから、
それを言ったからって、別れるとか、嫌いになるとか
ないんじゃないの?
    • 0