アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になったので質問です。中学生です。

今日興味本位で夜に抜けた抜け毛全部数えてました。

お風呂き入っている時、前髪をかきあげた時に手についた抜け毛、シャンプーをしている時に付いた抜け毛、頭を拭いた時についた抜け毛、全部合わせて45本くらいありました。
細い抜毛やめっちゃ太い抜け毛、短い抜け毛、
色々ありました。でもやけに抜け毛が多い気がします。特にココ1週間はいつもの2、3倍くらいあります。人間の髪の毛にも生え変わりの時期とかあるんですか?それとも異常なんですか?人間の髪の毛は1日50本〜100本くらい抜けるとの事なので大丈夫なんでしょうか。中学生からハゲるとかじゃないですよね???

A 回答 (3件)

そうですヨ♪


1日50~100本は抜けるそうなので、大丈夫です(*^^*)
    • good
    • 0

一日100本は生まれ変わっているので


アインシュタインが100本植えたと言った増毛
一センチ角だったみたいです
人間も動物ですから季節の変わり目は抜け落ちるんです
    • good
    • 0

人間の頭髪は全部で10万本ほどあるそうです


その中の50本ほどが抜けてもサイクルの一環かと思います
気にしすぎるとハゲるとか、頭を洗わなくても洗いすぎてもハゲるとか言いますので、頭皮を清潔に保つのが予防に繋がるかと思いますよ。◕‿◕。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています