アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳女性です!
元々髪の毛が細く柔らかい毛質の猫っ毛ですが、
髪の毛を晩洗うと40本から60本抜けます。
多い時だと70本位抜ける時あります。。
ここ3日は60前後抜けて不安です。。
手櫛をして、ばさっ!と抜けるとかはないですが。。
おおいですよね。。

A 回答 (3件)

成人で一日に100本くらいは抜ける-と言うのが通説ですが、それは飽くまで起きて寝るまで一日中での事。

一回の洗髪でその本数は多いと思います。
近年、20歳前後の若い女性の薄毛者が急増しています。
もしかしたら主も薄毛が始まっているのかも知れませんので、頭部天辺などを写真撮影などして経過観察をした方が良いと思います。
    • good
    • 0

一日に抜ける毛は人によるけども50~100くらいと言われてる。



今まではそんなでもなかったのに急に大量に増えた、というならちょっと気にした方がいいかもしれないけれど、
前からそうならそんなもんだと思います。
    • good
    • 0

ホルモンバランスが、かなり崩れてそうですね。



髪だけじゃなく、体への影響が心配です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!