タイトルどおり、二日前、ブラウンヘアカラーしにいったのですが、よく見ると生え際から1cmは余裕で黒いまんまなんです!で、翌朝、店まで「ちょっと見てください!」とクレームに行ったのですが担当者不在だったので後日また行く事になりました。そこで、皆様ならどうしますか?

(1)その場でやり直ししてもらう(勿論タダで)
(2)お金を返してもらう。
(3)やり直しは、して欲しいけど2日前にしたばっかりでまた染髪したら髪が傷みそうでイヤなので1ヵ月後のやり直しを申し出る(勿論タダで)。
(4)その他

昨日クレームに行った際、イスに座るやいなや、スタッフがすぐにやり直しをしようとされたので私は「担当者が確認もしないうちからやり直しをするのは彼女も気を悪くするだろうし、私もそれはイヤだ」とゆうことで後日また行く事になったのです。私は(3)がいいかなーと思ってるのですが「1ヵ月後」とか言うと「ムシがよすぎるんじゃ!
」と逆に思われてしまうのかしら?と少し悩んでいます。
でも実際、失敗はされるわ、時間はムダだわ、こっちの髪は傷むわじゃ~、イヤですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

(4)のその他の「もう二度といかない」と思います。



おっしゃる通り、すぐにやり直してもらうと、髪の毛、かなり痛みますし、やり直してもらった後の対応が悪ければ、もう二度と行かないと思いますし、もしも対応が良くても、必ずしも「二度とされない」という保障はないと思うので、行きません。

お客さんより料金を頂いているのに(言い方は失礼かもしれませんが)素人にカラーリングのムラを指摘されるなんて、ちょっと手抜きだと思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。結果報告を兼ねましてお礼とさせて頂きますm(--)m

先方:「2週間以内の平日で日取りを決めさせていただきたいのですが」という先方の申し出がありましたが、

私:「平日は朝から夕方まで毎日フル勤務の上、帰宅すれば塾に送り迎えしないといけない子供もいるし現実的にムリです。仕事を休んでまで美容院に来ないといけないのですか?」

先方:「では今週の土日は?」

私:「2週続けて友人や家族との予定があります。」

先方:「では3週間後の週末に・・・」という運びとなりました。まあ良心的な結果かな・と思い荒立つ事もありませんでした。でももう修正後は2度と行かないけですど。。。。。

お礼日時:2004/03/05 22:17

髪の毛の専門家,つまり,kouyamaさんのクレームの対象者の仲間です。


ですから,一応,専門家に印を付けていますが,アドバイスの中には法律的な内容が含まれており,その部分については,素人です。(でも,一応,法律的な内容についてもちょっとは自信はあります)

まず,専門家としてのお薦めは,担当者不在であっても,(1)か(2)です。
(2)の場合,出来ましたら,早急にその旨を伝え,お金を返してもらいましたら,その足で,他店で染め直してもらってください。
少なくとも,質問した2日前より1週間後,つまり,2月28日が終わるまでには,他店で染め直してください。
その理由ですが,もし,時間をおいてしまいますと,恐喝罪(もしかしたら,詐欺罪)で告訴されても仕方がないと考えられるからです。

例えば,(3)のように,「髪の毛が傷んでしまうから」という理由は,一応わかりますが,「時間をおく」と言うことは,kouyamaさんは「今のヘアスタイルに満足している」と言うことになってしまいます。
それなのに,金銭を受け取ってしまったと言うことは,kouyamaさんは「不当に利益を得た」と言うことになり,恐喝罪の適用範囲になると認識されると思われます。

ですから,「今の状態に満足していない」ことを示すためにも,(2)の場合,すぐに他店に行って染め直してください。

同じお店の場合でも,同じ理由によって,(3)の場合も恐喝罪(もしかしたら,詐欺罪)にならないとは限らないと思われます。

私たちの間では,「1週間以内の直しは無料でします」というのが,暗黙の了解となっています。
技術的なことから,1週間以内であれば,直しやすいことも理由ではありますが,それ以上たった場合は,お客様はその状態に満足したのであると,すべての理容師・美容師は解釈しています。
つまり,1週間を過ぎてのクレーム,及び,直しは,告訴の対象になる可能性があるのです。

まぁ,ほとんどの場合,余程のことがない限り,告訴まですることはないと思われるのですが,お互い人間ですから,どの範囲を超えたら告訴に踏み切るのか,私は当事者ではないので,予想出来ないです。

お断りしておきたいのですが,私には,担当した者を庇うつもりは,さらさらありません。
このようなことを書いたのは,kouyamaさんを保護したいためです。
告訴されてから,知らなかったではすまされないからです。
それをわかっていただければ,嬉しいです・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。結果報告を兼ねましてお礼とさせて頂きますm(--)m

先方:「2週間以内の平日で日取りを決めさせていただきたいのですが」という先方の申し出がありましたが、

私:「平日は朝から夕方まで毎日フル勤務の上、帰宅すれば塾に送り迎えしないといけない子供もいるし現実的にムリです。仕事を休んでまで美容院に来ないといけないのですか?」

先方:「では今週の土日は?」

私:「2週続けて友人や家族との予定があります。」

先方:「では3週間後の週末に・・・」という運びとなりました。まあ良心的な結果かな・と思い荒立つ事もありませんでした。でももう修正後は2度と行かないけですど。。。。。

お礼日時:2004/03/05 22:19

全く同じ様なことがありました。


頭きますよね!
わたしの場合その上ムラムラでした!

わたしの場合はお金を返してもらえる様に要求したのですが
「そういったことはできない。やり直すから」
と言い張るので
傷むのがずっごくイヤだったのですが
友人の結婚式が間近だったので
とりあえずやり直してもらいました。
でも
「根元から染めるのは毛根によくない」
だの言い訳ばっかりして
ホントに技術のない美容師ったら!!

お詫びにとか言って5000円だったかの金券を渡されたのですが
付き返してやりました。
もちろん二度と行く気はないです。

貴女の場合少しの間我慢できる状態だったら
その旨しっかり伝えて
一ヵ月後に再度やり直してもらう様にしたらどうですか?
だってちゃんとその時の状態を確認してもらってるわけですし担当者が居ないのは貴女のせいじゃないでしょ?

こーゆー時ってゴネてる様に思われるのって一番頭にきますよね。
でも当然の権利だと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。結果報告を兼ねましてお礼とさせて頂きますm(--)m

先方:「2週間以内の平日で日取りを決めさせていただきたいのですが」という先方の申し出がありましたが、

私:「平日は朝から夕方まで毎日フル勤務の上、帰宅すれば塾に送り迎えしないといけない子供もいるし現実的にムリです。仕事を休んでまで美容院に来ないといけないのですか?」

先方:「では今週の土日は?」

私:「2週続けて友人や家族との予定があります。」

先方:「では3週間後の週末に・・・」という運びとなりました。まあ良心的な結果かな・と思い荒立つ事もありませんでした。でももう修正後は2度と行かないけですど。。。。。

お礼日時:2004/03/05 22:18

パーマのやり直しは、1週間以内に!というお店が多いので、カラーも1週間以内に行ったほうが良いかも・・・。



私なら、(1)その場でやり直ししてもらう(勿論タダで)
かな?
さらに、(4)二度と行かないつもりで、痛まないようにやり直しの後、トリートメントしてもらう(勿論タダで)
かも。

それにしても、担当がいないから、やり直ししてくれないなんて、ウザイ美容室ですね。
明らかに失敗してるのに・・・。
とにかく、強気で行きましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。結果報告を兼ねましてお礼とさせて頂きますm(--)m

先方:「2週間以内の平日で日取りを決めさせていただきたいのですが」という先方の申し出がありましたが、

私:「平日は朝から夕方まで毎日フル勤務の上、帰宅すれば塾に送り迎えしないといけない子供もいるし現実的にムリです。仕事を休んでまで美容院に来ないといけないのですか?」

先方:「では今週の土日は?」

私:「2週続けて友人や家族との予定があります。」

先方:「では3週間後の週末に・・・」という運びとなりました。まあ良心的な結果かな・と思い荒立つ事もありませんでした。でももう修正後は2度と行かないけですど。。。。。

お礼日時:2004/03/05 22:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q赤いカラーの育て方とポトスの葉の色

植物を育てるのは初心者なので是非教えてください。
関東在住です。
まず、赤いカラーですが、
去年鉢で頂いた物です。
花が枯れ、花屋さんに聞くチャンスがあったので
その後どうするのか聞いたところ、
「そのままでいいよ。」と言われたので、
球根を取り出すことなく、
枯れた後ほっといてました。
そしたら、今土の中から芽がでているのを発見しました。
そうゆう場合は、水をあげた方がいいのでしょうか?
現在土はカピカピ状態です
あと、土が結構少なくなっているので、土を足したいのですが
せっかくの芽がかくれてしまいそうです。
まだ芽が伸びるまで土を足さない方がいいでしょうか?

もうひとつ、ポトスについて教えてください。
ポトスは日光に当て過ぎると葉の色が薄くなると
ネットに書いてあったのですが、茶色になってしまいました
見た目枯れているようですが、しんなりとしていないので、
たぶん元気なんだと思います。
そういう場合は、二度と緑になる事はないのでしょうか?
葉をカットしてしまった方がいいですか?

もしお分かりになる方がいましたら、
是非お願い致します。

植物を育てるのは初心者なので是非教えてください。
関東在住です。
まず、赤いカラーですが、
去年鉢で頂いた物です。
花が枯れ、花屋さんに聞くチャンスがあったので
その後どうするのか聞いたところ、
「そのままでいいよ。」と言われたので、
球根を取り出すことなく、
枯れた後ほっといてました。
そしたら、今土の中から芽がでているのを発見しました。
そうゆう場合は、水をあげた方がいいのでしょうか?
現在土はカピカピ状態です
あと、土が結構少なくなっているので、土を足したいのですが
...続きを読む

Aベストアンサー

カラーは芽が出たら水が必要です。
土も必要です、培養土を少しづついれてやればいいでしょう。
遅効性の肥料も入れておくといいでしょう。

ポトスの枯れた葉は二度と緑になりません、取ってやります、
日陰に戻し、水をたっぷりやっておけば新しい芽が出てくるでしょう。

Q美容師さんへ~縮毛矯正やり直しのやり直し

一か月前に縮毛矯正をしました。
もう何度も通っているお店で、これまで特に失敗も無く信頼していました。

ところが今回は家に帰ってよく見てみると襟足の新生毛の部分が一部ちりちりに、
そして後頭部は、内側のやはり新生毛の部分が、こちらはちりちりというかぼわっとした手触りで、
以前矯正して真直ぐになった部分とは境目がわかるほどうねってました。
 
これまで何度も縮毛矯正経験があり、以前他の店で失敗された経験もあるので
襟足は軟化させすぎた→これはもう戻らないだろう
後頭部の新生毛のうねり→これは伸びきらなかったのだろう
と考え、せめてうねりだけでも伸ばしてほしいと思いお店に連絡したところ
すぐにやり直してくれました。
(上記は自分で勝手に解釈したことなのでお店の方には伝えていません)

やり直しの際、私はうねっている部分のみ直して頂ければよかったのですが
ほぼ前回伸ばして頂いたところ(新生毛)すべてをやり直されました。
その結果、やり直したことで、前回そこそこきれいに伸びていた部分もうねりが出てきてしまいました。
もちろん、やり直してもらうきっかけになった部分のうねりも結局伸びていませんし
襟足もちりちりのままです。

正直こんなことは初めてです。
一度きれいに伸びた部分のクセが、やり直したせいででてくるなんて・・・
かなり後悔しています。

と同時にこんなケースがあるのでしょうか?
だとしたらどういう理由によるものでしょうか?
更なるやり直しはやはり無理なのでしょうか?
美容師の方、もしくは縮毛矯正に詳しい方、教えていただければ幸いです。

一か月前に縮毛矯正をしました。
もう何度も通っているお店で、これまで特に失敗も無く信頼していました。

ところが今回は家に帰ってよく見てみると襟足の新生毛の部分が一部ちりちりに、
そして後頭部は、内側のやはり新生毛の部分が、こちらはちりちりというかぼわっとした手触りで、
以前矯正して真直ぐになった部分とは境目がわかるほどうねってました。
 
これまで何度も縮毛矯正経験があり、以前他の店で失敗された経験もあるので
襟足は軟化させすぎた→これはもう戻らないだろう
後頭部の新生毛...続きを読む

Aベストアンサー

元美容師です。
縮毛のやり直しは大変リスクが高いので基本的にはお勧めはしません。
しかし現実伸びていない部分がある場合は やり直しをしなくてはなりませんが
全体をやったのがちょっと不思議ですね。
後頭部のうねりはきちんと熱が伝わらなかった為と思われますが
(この部分は薬剤を替えてやり直して きちんと伸びた可能性あり)
チリチリになった部分は あなたの言うように
軟化しすぎたため 熱に耐えきれず溶けているような状態とおもわれ
修復は難しいです。
>一度きれいに伸びた部分のクセが、やり直したせいででてくるなんて・・・
癖が出たのではなく 伸びすぎてうねった状態と思われます。
(髪の毛1本を引っ張ったあと うねりますよね?そのような状態です。過度の軟化が原因)

このような状態は繰り返し縮毛 カラーなどをしている方にはあることです。
特にフェイスラインなどに怒りやすい為 繰り返しされている方は
その部分薬剤と替えたり(軟化の度合いの弱いもの) 
熱の温度調整や たんぱく質を十分に補給してから
するなどの事前にケアしながらになります。

更なるやり直しは今はやめてください。
正直カットしないとチリチリは治りませんし、今うねっているところも
チリチリになる可能性大ですので。

カットするのが一番ですが スタイルなどの好みもあると思うので
カットは難しいようでしたら 今しばらくは集中的にトリートメントをし
2カ月くらいたってから 改めて縮毛をかけるのがいいかと思います。
その際は今回の状態をきちんとスタイリストに伝えてくださいね。
(くせ毛と軟化しすぎのうねりでは 対応が異なります)
また集中的にトリートメントしなくてはならないので
たんぱく質の原液などがお勧めです。ヘアケア たんぱく質原液で検索すると
出てきますので探してみてください。

残念ながら今すぐ髪をきれいにすることが難しい状態ですが
繰り返しの縮毛であなたの髪の毛が悲鳴をあげている状態ですので
今まで以上のケアをなさってください。

元美容師です。
縮毛のやり直しは大変リスクが高いので基本的にはお勧めはしません。
しかし現実伸びていない部分がある場合は やり直しをしなくてはなりませんが
全体をやったのがちょっと不思議ですね。
後頭部のうねりはきちんと熱が伝わらなかった為と思われますが
(この部分は薬剤を替えてやり直して きちんと伸びた可能性あり)
チリチリになった部分は あなたの言うように
軟化しすぎたため 熱に耐えきれず溶けているような状態とおもわれ
修復は難しいです。
>一度きれいに伸びた部分のク...続きを読む

Qサイネリアの育て方

こんにちは。サイネリアを育てるのですが、サイネリアの育て方がわかりません。育て方や育てるコツを教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

サイネリア(シネラリア)の育て方については下記サイトに詳しく載っていますのでご覧下さい。

参考URL:http://www42.tok2.com/home/kengei/shi_00011g.htm

Q染髪について

学生の女子です。


今年の5月初めに髪を茶色に染め、
7月末に黒に染めました。

しかし髪の毛は1ヶ月ちょっとで茶色に戻ってしまい、
それから3ヶ月、髪が伸び、
髪色がプリンのようになりました。


黒く染めても1ヶ月ちょっとで戻るものなのでしょうか?
出来るだけ黒を保ちたいのですが、
一度茶色にすると、色が落ちて
黒から茶色に戻るものなのでしょうか?



また、ヘアカラーよりも白髪染めのが黒を保てるなら、
今度は白髪染めの黒を使いたいと思っているのですが、
そうすると今度はヘアカラーが入りにくくなるとかありますか?



あと、髪の痛みが気になるのですが、
白髪染めとヘアカラーは、どちらの方が痛むのでしょうか。
ケアの仕方やオススメの物があるなら教えて頂きたいです。




まとめると…

(1)一度茶色にすると、後から黒に染めても色が落ちて茶色に戻るものなのか

(2)黒を保ちたい場合、ヘアカラーと白髪染めのどちらが良いか

(3)白髪染めを使うと、その後ヘアカラーが入りにくくなるか

(4)傷んだ髪をどうケアしたら良いか

(5)白髪染めとヘアカラーは、どちらの方が痛むか



質問多くてすみません!
よろしくお願いします!

学生の女子です。


今年の5月初めに髪を茶色に染め、
7月末に黒に染めました。

しかし髪の毛は1ヶ月ちょっとで茶色に戻ってしまい、
それから3ヶ月、髪が伸び、
髪色がプリンのようになりました。


黒く染めても1ヶ月ちょっとで戻るものなのでしょうか?
出来るだけ黒を保ちたいのですが、
一度茶色にすると、色が落ちて
黒から茶色に戻るものなのでしょうか?



また、ヘアカラーよりも白髪染めのが黒を保てるなら、
今度は白髪染めの黒を使いたいと思っているのですが、
そうする...続きを読む

Aベストアンサー

1、黒髪を茶色にすると再度黒染をしても色落ちしやすいですね。
2、黒を保たせたいなら白髪染が良いですよ。
3、白髪染めしたかみを明るく染め直す場合一旦黒い色素を
抜く必要があります、昔はブリーチしてましたが傷みがひどいので
今は脱染剤を使うところが多いですね。
4、トリートメントを使ったり洗い流さないトリートメントなどで
ケアするしかありません、痛みを気にするならセルフカラーは
止めて美容室で染めたほうが良いです。
5、明るく染めるオシャレ染めは自毛を脱色して人工的な色と
置き換えるわけです、そのため脱色効果が高いのです。
それはカラー1剤にアンモニアが含まれているのです、
カラー2剤は過酸化水素水ですから元々ある程度の
脱色効果があるんですが染着力を促すのが目的なんです、
その加水にアンモニアを加える事で脱色力が高まるのです、
白髪染め1剤にはアンモニアが含まれていないんです、
オシャレ染と白髪染めの違いはアンモニアが含まれているか
いないかの違いなんです。
脱色力が高いオシャレ染めのほうが断然傷みます。

Qトリカブトの育て方

山登りに行った時に、トリカブトを見ました。
とても美しく綺麗だったので、育ててみたくなり
トリカブトの種子を購入しました。

購入したのはいいのですが、肝心な育て方がわかりません。
ネットで検索したり、お花に詳しいお友達に聞いたりしても
種子からの育て方がわからないのです。

トリカブト自体を育てるのは始めてなので
詳しい育て方が知りたいと思っています。

トリカブトの育て方に詳しい方がおりましたら
よろしくご回答お願い致します。

Aベストアンサー

育てたことはありませんが手元にある「山野草の育て方&楽しみ方事典」によれば、
・種まきは2月から3月初旬、半日陰で
・用土は赤玉土4に軽石4、腐葉土2を混ぜる
・鉢は中鉢の4-6号
・水やりは芽出しの頃は多めに
・水を好むので夏は腰水で育てる
・置き場所は芽出しから休眠までは木漏れ陽が当たる半日陰
・増殖は活発で3月中旬から4月中旬に塊根を分けて殖やす
・肥料は3月中旬から4月中旬に有機性の固形肥料を与える
・根は猛毒なので手袋をはめ、作業後すぐに手を洗う
・1-2年ごとに植え替える
・露地栽培するなら半日陰で、身近への植栽は避ける
・12月下旬から2月までは休眠する
・休眠期にも土が乾いていたら水は忘れずに与える

育て方はやさしいそうです。

Q染髪後の洗髪のゴワゴワ

最近思い切って生まれて初めて髪を染めてみたのですが、髪を洗うときにゴワゴワしてしまいとても困っています。
髪をお湯でぬらすとそれはもう針金のように形を保持する感じにまでゴワゴワします。
今はトニックシャンプーとメリットを使っているのですが、トリートメント(リンス?)も必要でしょうか?
髪のことに詳しい方のお知恵を拝借したいです。

P.S.過去の質問を検索したのですが、検索ワードに指定する言葉って日本語特有の表記の揺らぎがあって困難ですね 髪を染めた後、髪を染めてから・・・etc

Aベストアンサー

トニックシャンプーやメリットなどは洗浄力が強いものがかりです。
髪をカラー剤で染めて髪が傷みゴワゴワになったのも原因だと思います。
コンデショナーをすることによって、髪の毛に光沢や柔軟性保湿力を与えることがですます。
(リンス、コンディショナーの役割とはシャンプーによってマイナスの電気を帯びた毛髪を中和しプラスに帯電させることで毛髪を弱酸性に戻す効果があるのです)

なので、リンスかコンディショナーはしたほうがいいです

Qプレゼントで頂いた観葉植物が枯れてしまいそうです。頂いたものなので名前と育て方が分からず葉が落ち始め

プレゼントで頂いた観葉植物が枯れてしまいそうです。頂いたものなので名前と育て方が分からず葉が落ち始めています。この植物の育て方と名前をご存知の方、助言ください。

Aベストアンサー

サンスベリアの仲間だと思います。結論から言うと枯れる心配はないと思います。

枯れ落ちた葉は葉っぱの新陳代謝で落ちただけで、言うならば葉の寿命を全うしただけです。観葉植物は大きく成長するために古い葉を落として新しい葉を生やします。最近暖かくなってきたので、新しい葉を生やすために古い葉を落とし始めたのだと思いますよ。
写真に写ってる他の葉は元気に見えますので、木の本体はまだまだ元気だと思われます。

育て方ですが、原産地が乾燥地帯なので乾燥に強い種です。寒い時期は水を全くやらなくても良いくらいです。これからの時期は、土の表面が乾いたらたっぷりと水をやり、土が乾くまでは何日も放置でOKです。枯らしてしまう最も多いパターンは水のやり過ぎによる根腐れですので、毎日水をやる必要は全然ありません。窓際に置かれてるようですので日当たりは十分だと思います。

サンスベリアの育て方:
http://sodatekata.net/flowers/page/150.html

Qカラーのやり直し

ずっと髪色を茶色にしていたのですが、「仕事のために暗くしたい」といってカラーリングしてもらいました(美容院で)。でも、思っていたよりかなり暗くて黒に近いです。美容師さんは「真っ黒ではないから自然だと思うよ。最初は見慣れないから変な感じがするち思うけど。」と言って私もそのときは納得したのですが、1週間経ってもやはり気に入りません。

こういう場合、もう少し明るくしたいといってやり直してもらえるものでしょうか?キャンペーン中でカラーリングが安かったので無理でしょうか。

Aベストアンサー

美容院にもよりますが、割安価格で対応していただけるはずです。

Q皇帝ダリアの育て方

家で育てている皇帝ダリアが弱ってきました。
育て方、株の増やしかたを教えていただきたいです。

Aベストアンサー

私も育てており、冬越しの準備は既に終了しました。私がここで説明するよりも、多くの方がネットで開示されていますので、「皇帝ダリア」「育て方」で検索してみてください。霜にあてるとダメージが大きいので、早い処置が必要ですよ

Qカラーリングのやり直し

本日カラーとパーマとカットをしてもらいました。
黒染めした後は染まりにくい、ということで少し明るめの色で
カラーリングしていただいたのですが、元の色よりも黒い?!と
思うような真っ黒に染まりました。
これってだんだん茶色くなるものなのですか?
接客は良かったので言いにくいのですが、高いお金を払っただけにカラーが
全然ついてないのは気分が下がります。
明日にでももう一度染め直して欲しい、ということを伝えても大丈夫でしょうか?それとももうちょっと様子を見た方がいいのか(黒いまま待つのは憂鬱ですが)
30日以内は50%オフ、という名刺はもらったのですが、●日保証、というものはついていませんでした。
これでもやり直ししていただけますか?
当方気が小さいので、美容師さんに嫌な顔されないかも不安です;
どうかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

やり直しをしてほしいと電話するべきです。
保証という文字がなくても「元の黒より、より黒い!」という事をきちんと主張すればやり直しさせていただきますとなるはずですよ。
やり直しを頼まれるのなんて良くある事ですし、そんなに嫌な顔はされないと思います。
美容師やってる友達が何人かいますが、逆にお客さんにはそういうの言ってもらったほうがいい♪って子もいますし。
と言うか、気にしていると普通の顔でも嫌な顔されてるように見えちゃうので
お金払ってるんだし気に入るようにしてもらって当然!ぐらいの気持ちで行きましょう。
ただ、電話の冒頭で「先日は良い接客してもらってありがとうございました……なんですけど色が……」
みたいな感じで一応一回持ち上げるとこは持ち上げてみればいいんじゃないですかね?

私自身が結構何に対しても主張するほうなので、こういう事で迷ってるのを見ると損だと思ってしまいます。
謂れのないクレームではなくて、染まってないのが事実なんだから頑張って要求を出してみて下さいね。応援してますよ♪


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング