プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容院のやり直しってどれくらいの期間なら大丈夫ですかね?

3月5日に カット、カラー、トリートメント
のセットのオーダーをお願いしました。
元々毛先は3回ほどブリーチをしてしまっており、半分から上が黒、下が金という状態でした。(浪人生だったので)
少し茶髪かな?と思う程度の暗いカラーにしてもらい、直後は結構成功したなと思っていたのですが、
6日たった今、少し金に近くなってきています。
緑がかったみたいになってると言われました。

6日経ってしまっているんですが、この場合のやり直しってできるんでしょうか??

A 回答 (4件)

常識的に当日まで、でしょう。

髪だって毎日伸びるんだし、
カラーやらパーマやらやっても、毎日風呂入るんだから、
ねえ。

6日後なんて、完全にクレーマーだよ。
まあ、むこうも無碍にはできないだろうけど、
それを見越して、だいぶ経ってから難癖つけてきたら、
そりゃ、向こうはいい気はしないし、
何企んでんだこの人、、、、って勘ぐるよ。
    • 0

長くても1週間

• 0

一般的に美容院のやり直しについて、期間に明確な決まりはありません。

美容院によっては、1週間以内であれば無料でのやり直しを行ってくれるところもありますし、2週間程度の期間があるところもあります。また、カラーやトリートメントの種類によっても違いがあるかもしれません。

ただし、あまりにも長い期間が経過してからやり直しを希望すると、やり直しの対象外となる場合があります。また、カラーやトリートメントの持続期間や色落ちの程度も個人差がありますので、完全にカラーの効果が切れてしまった場合や、自分で何かしらのアフターケアを施した場合などは、やり直しを希望しても難しいかもしれません。

そのため、早めに美容院に連絡して状況を相談することをお勧めします。また、やり直しを希望する場合は、自分が何が問題だったのか、どのように改善してほしいのか、具体的に伝えることが大切です。美容師さんも、そのようなフィードバックをもとに、より良い仕上がりを目指して施術を行ってくれるでしょう。
    • 0

普通は次の日です

せいぜい3日まで
    • 0