プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブリーチしたあとの髪に リーゼ泡カラーのロイヤルブラウン
という色を入れたらなぜか緑っぽい色になってしまいました。

今年の3月にブリーチをし、ミルクティーにしてもらってそこから色落ちをし暫く金髪でした。
事情があり美容院に行けないのでプリンになった髪をセルフブリーチを5月の中旬にしました。
その時に上手くできなかったのでブリーチを2回したあと、
オンカラーは特にせずにカラーシャンプー(紫とピンク)を使っていました。
そのときもなぜかセルフリタッチした部分はカラシャンが入らず根元だけ金、毛先はピンクっぽい金 となっていました、、、、

そして今日リーゼ泡カラーのロイヤルブラウンで染めたのですがなぜこのような色になってしまったのでしょうか、
こんなドブネズミみたいな色で出かけられません、、、

来年の2月か3月にもう1回ハイトーンにするつもりなのですが明日あたりに市販の黒染めをしても大丈夫ですか、???

「ブリーチしたあとの髪に リーゼ泡カラーの」の質問画像

A 回答 (1件)

ブリーチして金髪になったあとの色入れは気を付けないと緑とか青くなっちゃったりして、思ったように入らないので要注意なんですが…

知っている人からすると、当然の結果かなと思うかも。

技術のある美容師さんなら、緑にならないよう調合してくれていたかも…。

ブリーチは物凄く髪が痛みます。
髪が死んでいたらますますちゃんと色なんかでないのでは?
簡単に考えすぎ…。
綺麗に色を出すって知識ないと無理では?
髪もボロボロになっちゃうよ…。
今日染めて明日もやるとか…やめた方がよいと思います。

技術力の高い美容室に行って相談したほうがよいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ブリーチなしでのカラーで何回も染めてきたので毛先はものすごく傷んでます。
数日おいて、美容室で相談します。

自分でまた同じこと繰り返す前に質問者様に回答いただいて良かったです。
ありがとうございます。