プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪色・黒染めに関しての質問です!

6月上旬に1度ブリーチをしました。
その後、プリンが嫌になったので6月下旬に普通のカラー(バーガンディ色?)に染めました。
次に、またプリンが目立ってきたので7月下旬に普通のカラー(バーガンディ)に染めました。

現在、またプリンが目立って来たので髪を染めようと思うのですが、10月には実習のため黒く染めなければ行けません。
明後日、美容院の予約をしているのですが、そこで黒染めをしたら、10月下旬頃まで色は持ちますか??
また、美容師さんにはなんとオーダーしたらよいでしょうか?(黒染めの概念が人によって違うと、SNSで見かけたので…)

A 回答 (1件)

私も実習の準備の際に染めましたが、美容師さんからはヘアアイロンの熱を低くしたりやドライヤーの熱を近くに当てないように乾かすと最低1ヶ月は持つと言われました。

美容師さんには実習があると言えばどんな感じの黒がいいか見本を見せてくれると思います……実習頑張りましょうね!!
    • 1