プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週の水曜日に髪を染めに行きました。ブリーチを一回してもらってからミルクティーを入れてもらいました。
ブリーチ一回でミルクティーは難しいのは元々知っていたのですが、仕上がりがブランドっぽくなって失敗しちゃった?ぽかったんです。(写真のような感じです)それで、ブランドっぽいのでその上にピンクシャンプーを使って色を入れたらいい感じにになるのでは?と思い入れてみました。そしたら全然染まらなくて、美容師のお姉さんに聞いてみたところカラーが入っていたらシャンプーの色は入らないと言われました。ミルクティー?かどうかはわかりませんが、このようなカラーは何日でおちますか?
それと、ブリーチ一回にピンクシャンプーをしたらいい感じに薄いピンクになってくれますでしょうか?
写真見づらくてすみません

「カラーについて」の質問画像

A 回答 (1件)

傷み、シャンプートリートメント、等にもよるのですが、1か月くらいで落ちるかと思います。

ピンクシャンプーはピンク系の基本退色防止に使用したり、「若干」という意味合いで行うものです。

そもそもどのレベルをもって「染まる」「いい感じ」というかもあなたの価値観なので他人にはわかるはずがありあせん。

ただ、「ヘアカラーしたから染まらない」ではなく「シャンプーでは目に見える変化はない」が正しい解釈かと思います。
そもそもシャンプー式にそんなハッキリとした染める力はありません。

ピンク系は出やすい色なのですが、ミルクティーとは系統が違います。
ミルクティー色とはミルクを入れた紅茶の色。 灰みがかかった色調です。
それでもよければ、傷みも少ないわけですし、続けてみるのも一つの方法ですね。

ただ、あくまでもミルクティーが好みというなら、ピンクは入れないほうが良いですね。

シルバー系、アッシュ系をお勧めします。

ちなみに、ミルクティーは失敗しやすい微妙な色なので、何回かチャレンジして髪質を理解しないと出にくいですね。
人間の髪質、髪の色は一定(一律)ではなくみな違うので、一般的なミルクティーの染め方を行っても、ブラウン系かアッシュ系のどちらかに転びやすいです。

やはり髪によって複数回のブリーチが必要だったりします。
    • 1