はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

先週初めての美容院で根元から初めてのブリーチからのカラーをしました。
私の希望としては暗い髪色だけど透明感のあるグレージュ(?)でした。
また、来週旅行の予定があったので最低1週間は髪色を持たせたいと言う事で私の希望を言いました。
カラーチャートなど見せてくれる様子もなく全頭をブリーチされました。
綺麗にブリーチされましたが美容師さん曰く色がかなり抜けたらしく色落ちが早いかもしれないと言う事でした。なら濃く(暗く)入れて欲しいことを伝えようとしたところ、すでにカラー剤が準備されていました。

その後色落ち後ベージュになるように青紫がかったグレーを入れていきますねって言われてどんな色なのかなにも見本などは見せられず染められていきました。
この時にどんな色になるのか分かっていればイメージと違うと言えたのですが…
仕上がりはうすーいベージュとグレーの中間色で色はどうですか?って聞かれてそのまま断らず大丈夫と言ってしまいました。
外も暗くなっていたしお会計を済ませ帰宅して家の鏡を見てびっくり。
かなりグレーがかった若作りしたおばあちゃんのような色合いでした。所々青紫でムラがあるように感じました。
母に見せても同じ答えが返ってきました。
次の日お直しの電話をしたところ担当者不在のためまた後日電話が来ると言う事でした。
そして担当者から電話がかかってきてイメージと違う事を伝えました。その時お直しの日程を決めましたが、色が落ち着いたように見えたのでまた次の日一度お直しは大丈夫ですと伝えました。
しかし次の日金髪になってしまい外に出るのも恥ずかしいくらいになってしまいました。
少し迷ったのですが1週間も経っていないのでお直ししてもらえるだろうと思い電話するともうお直しはできませんとお断りされました。
ブリーチして色が抜けるのは承知の上染め直し(無料でのお直し)はできないとのことでした。
数日前のお直しの電話ではそのようなこと一言も言っていなかったのに一度お直しを断ったからなのでしょうか。
また私自身も言われた通り色落ちしないよう湯シャンで頭を洗いトリートメントもしていました。
お直しを断られることに対して納得がいきません。

もう金髪のまま諦めるしかないのでしょうか…?
またかかった料金も決して安くはない上に美容師歴10年以上の方に施術してもらいました。

鏡を見るたびとても悲しいです。
詳しい方美容師さんがいましたらご回答のほどよろしくお願い致します。

長文失礼しました。

A 回答 (2件)

何故大丈夫でないのに大丈夫と言ってしまったのでしょう?そりゃそうでしょう、仕上がり後に大丈夫と言われて、その後お直し可能だったのにもかかわらず大丈夫と言われ、それからやはり直してくれなんて、美容師からしたらただのクレーマーです。


たしかに美容師にも落ち度はあります。色を確認せず仕上がりも下手くそ、フォローもなく、そんなとこ二度と行きたくないレベル。
私なら二度と行かないし、もう諦めて自分で染めるか、勉強代と思って違うところで染め直します。店長にクレーム、、もありですが、この場合はクレーム入れるにはちょっと弱いです。これからは、きちんとどんな色なのかを確認し、仕上がりは本当にそれでいいのか見ることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
綺麗な色になりますよ!と言われ期待していた分
自分に言い聞かせてたのかもしれません。
私の髪を染めてくれた人が店長か責任者だと思われます。
高い勉強代だと思い今後はちゃんと少しでもきになるところは確認したいと思います。

お礼日時:2017/10/23 23:31

美容師歴が高くても、美容院は人対人なので合う合わないは必ずあります。


私も似たような経験をしたことがありますが、半年前に私に合った施術をしてくださる美容師さんに出会い、そこから通っています。
質問者様にも合う美容師さんは必ずいると思いますので、見つけるまでは納得のいかないこともあるかもしれませんが、いつか見つかると思って気になるところを何ヶ所か絞り、比較すると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
ご回答者様のお言葉で心が少し軽くなりました。
口コミで高評価が多々あったのでその美容院に決めたのですがやはり行ってみないと合う合わないは分からないですよね。
参考にしてみます。

お礼日時:2017/10/23 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美容室でのカラーリングのお直しについて

こんばんは。先週の日曜日に美容室でカラーリングをしました。

仕事上あまり明るい色には出来ないので、10番の色にしてほしいと伝え、色味も明るさも
確認の上やってもらいました。

そして仕上がりを見てびっくり・・・決めた色より明らかに明るく(2トーンくらい明るいと思います)、そのままではとても仕事に行けないような色になってしまいました。

美容室内で見るのと太陽光の下では明るさが全然違いますよね。
なので染めてから座った席がさっきより暗かったので、その時はちょっと明るいくらいにしか見えなかったのですが、美容室を出てからあまりの明るさにショックを受けてしまいました。

こういうことを防ぎたくて、10番の色というのを強調してやってもらったのにここまで色の差って
出てしまうものなんですかね?髪質や元の色によって多少差はでると思いますが・・・

美容室の後すぐに用事が入っていたので店に戻れず、その日のうちにも美容室に行けなかったのですが
正直奮発したのでとても残念で、無料で直してもらうか少しでも返金してもらえないかなあと思っています。ただ店を出るまでに外で見たらどれくらいの明るさか確認しなかったのは自分の落ち度だと
思っています。

会社の規則もなく自分の好みの問題だったらあきらめがつくのですが、どう見ても染める前に
確認した色よりはるかに明るくて今はそのままでは会社に行けない状態なので・・・

そういうのはその場で言わないと無理なんでしょうか?

その美容室に電話すれば良いのですが、一般的にどうなのか知りたかったので
質問させていただきました。

よろしくお願いします。

こんばんは。先週の日曜日に美容室でカラーリングをしました。

仕事上あまり明るい色には出来ないので、10番の色にしてほしいと伝え、色味も明るさも
確認の上やってもらいました。

そして仕上がりを見てびっくり・・・決めた色より明らかに明るく(2トーンくらい明るいと思います)、そのままではとても仕事に行けないような色になってしまいました。

美容室内で見るのと太陽光の下では明るさが全然違いますよね。
なので染めてから座った席がさっきより暗かったので、その時はちょっと明るいくらいにしか...続きを読む

Aベストアンサー

お直し保障ってありますか?

大抵のお店は一週間程度無料でお直しに応じてるはずです。
なので、一応お問い合わせくださいね。

その場で良いと言ってしまっても大丈夫。
洗ったらパーマが落ちたとか、見えない部分がおかしかったなどお直しがその場で気づくものばかりではないからです。
トーンを指定されたという事であっても、髪質によって明るく出ることはあります。
お客さまの満足のために全力尽くすのが美容師です。
いやな顔するようなお店は本物ではありません。

今後カラーの指定はトーン指定より、写真でこの程度の色で、と言われた方が確かです。
太陽光では、どのような色も実際より明るく見える点にもご注意くださいね。

Qカラーリングで明るくなりすぎた髪をやりなおしてもらえるか

2日前初めて訪れた美容院でカラーリングをオーダーしたところ、カタログをみて「こんな色に」といった色よりかなり明るくなってしまい、ショックで鏡を見るのも憂鬱です。
髪質によって色の出方が違う、とは最初に言われたのですが、これって無料でやり直してもらうことは可能なのでしょうか。
それとも一度了承して帰宅した時点でもう無理なのでしょうか。

また、染色後すぐにやり直すことで髪へのダメージはより強くなるのでしょうか。

出来れば美容院の方にアドバイスいただきたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は美容室で働いていますが
カラー・パーマ・カットは
1週間以内であればお直しは無料です。
大抵の美容室ではお直し期間があるはずです。
きちんとカタログを見てオーダーした上で違うのであれば
無料でお直しはまったく問題ないですよ。

美容室によっては「あ、明るすぎたかな?」と思っても
お客様からなにも言われなければよしと
してしまうお店もたくさんあります。

髪質によって色の出方が違う・・・なんてゆうのは
美容師はプロなんですから、
髪質・ダメージを見て薬剤をセレクトするもんなので
かなり違うなんて論外です。

例えばアナタがすごーーーく髪が痛んでいて
色もまともに入らないような髪になっているのであれば
出方が違う・・・とゆう説明ではなく
「痛みがすごいので希望色は難しいかもしれません」と
説明してカウンセリングするのが本当だと思いますし。
きちんを説明をしてやりなおしてもらいましょう。

でも場所によっては3日以内ならお直し可能とか
日数が違うのですぐ電話して確認したほうがいいですよ。

トーンダウンであればそんなにダメージは受けないと
思いますがアフターケアをしっかりしてみてください。
髪は濡れている時が一番痛むので朝や夜のシャンプー後、
面倒くさくてもきちんと乾かすほうがいいですよ。

なんだったら美容室でカラーやりなおしてもらう際、
「髪のダメージが気になってるのに
またカラーやりなおすことで痛みが・・・」
とかってうまく言ってみると
美容師側としてもお直し(クレームみたいなもん)なので
たまぁにサービスでトリートメントしてくれます。

私は美容室で働いていますが
カラー・パーマ・カットは
1週間以内であればお直しは無料です。
大抵の美容室ではお直し期間があるはずです。
きちんとカタログを見てオーダーした上で違うのであれば
無料でお直しはまったく問題ないですよ。

美容室によっては「あ、明るすぎたかな?」と思っても
お客様からなにも言われなければよしと
してしまうお店もたくさんあります。

髪質によって色の出方が違う・・・なんてゆうのは
美容師はプロなんですから、
髪質・ダメージを見て薬剤をセレクトするも...続きを読む

Q美容室でカラーの直しは無料で出来ますか?

友達が個人経営の美容室をしていて金曜日にカットとカラーと毛先半分(顎くらいから20センチ下くらい)をパーマで16000円でして貰いました。問題はカラーなんですが私は事前に職場では明るすぎるとNGだからと伝えたし、今より少し明るくと頼んだのですが、実際仕上がってみると明かに頭部が明るく襟足から毛先までの色が暗くなり、(髪を結んだ場合毛束から毛先までと頭部と色の違いがハッキリわかります)友人も明るくなりすぎたのが分かったのか、(職場で)ライトの下には行かないようにしてみたいに言われ、その日、友人は予定があり時間が無かったので私は家に帰りましたが翌日やはり職場に行くと上司にアウトだと言われて、職場の皆には美容室でカラーしてコレ!?コレだったら絶対直してもらえるし普通はドコの美容室も1週間位は無料直してくれると言われ、スグ昼休憩に美容師の友人に直して欲しいとメールをして火曜に直すことになりました。けど料金の話はしてこなくて不安になっていたら今日、その友人からメールがきて、火曜日のカラーだけど、この間染めたばかりでまた普通のカラーをすると髪の毛が痛むから天然のカラーでしようと思うけど、良いかな?トリートメント効果もしっかりあるよ。でも、普通のカラーでもって事なら1週間は間を空けた方が髪の毛の為には良いよ。とのコトで思いきって、お金がどうなるのか、やんわり聞くと、お金は直しだから天然カラーで2000円程、薬代としてもらっても良い?と返ってきました。てっきり無料でしてくれると思っていたのですが、この対応はは一般的にはありなのでしょうか?直しでもお金ってとられますか?友人なので逆にツッコミづらく関係が悪くなる気がして強く言えないし詳しくきけません。一般的には、こうゆう場合どうゆう対処なのかと私は、どうしたら良いのか皆さんのアドバイスを聞かせてください。

友達が個人経営の美容室をしていて金曜日にカットとカラーと毛先半分(顎くらいから20センチ下くらい)をパーマで16000円でして貰いました。問題はカラーなんですが私は事前に職場では明るすぎるとNGだからと伝えたし、今より少し明るくと頼んだのですが、実際仕上がってみると明かに頭部が明るく襟足から毛先までの色が暗くなり、(髪を結んだ場合毛束から毛先までと頭部と色の違いがハッキリわかります)友人も明るくなりすぎたのが分かったのか、(職場で)ライトの下には行かないようにしてみたいに言われ、その日、...続きを読む

Aベストアンサー

no1

1●
天然カラーが依然として何モノか分からないですが、
天然の色素を入れて、その後にカラーが出来ないわけじゃないです。
でも、ムラになったり、思うようなきれいな色にその毛は、もうダメになるので
諦めて生え代わりを待つ・・・・・というかんじになります。
染められないわけじゃないけど、汚くなるから勧めないという感じです。

2●私は、植物成分の保湿の入っている科学的なカラー剤で染めてもらってる
時期があって、その時はきれいに傷みも少なくて理想的でした。
その場合は、次に普通のカラーを他の店でもらって全然問題なく◎でした。
前日シャンプーのみ、とかは言われてないです。

ヘナじゃないって本人が言うから、2かもしれないですよね。

前日シャンプーのみっていうのは、染めへの影響じゃなくて、単純に、
来てからシャンプーするのが嫌なんだと思います。
セット剤やコンディショナーとかがついてなければ、いきなりカラー剤付けれるから?かも・・。

Q美容院の一週間以内のお直しについて

よく美容院で「カットやパーマから一週間以内は無料でお直しできます。」とあるのですが、みなさんお直しをお願いしたことってありますか?
先日カットしに行ったんですけど、仕上がりの時点ではよかったのですが、家で髪を洗ってから実際スタイリングしてみたら毛先がそろいすぎてて、もうちょっとざくざくした感じにしてほしかったのになーと。
でも「お直し」ってなんか失礼な気がして、どうしようか迷ってます。
みなさん気軽にお願いしたりしてるんでしょうか?
ご意見お聞かせください!

Aベストアンサー

美容師です。
質問されてることについてですが、全然失礼じゃないですよ!
美容院を出たときと「まったく違う髪形にして欲しい」って時は料金を頂きますが、「毛先をもう少し軽く」とか「毛先が真っ直ぐすぎるので、ギザギザに仕上がるようにして欲しい」など正直に言って下さい。
美容院経営者は、気に入らないから2度と行かない美容院よりお客様がまた来てくれる美容院を目指してるはずです!!
安心して行って下さい。

Qカラー明るすぎのとき

つい先日美容院で髪を染めたのですが、思ったより明るく、これ以上明るくなると似合わないなーと思っています。
この場合、すぐに美容院に行って暗い色に染め直した方がいいでしょうか。
(なんかお金がもったいないので)ほかにアドバイスがありましたらお願いします。

Aベストアンサー

行かれた美容院は行き着けの店ですか?それとも、別に今度から行かなくてもいい店ですか?私だったらどちらにしても、とりあえず、「思ったより明るいから悪いけどもうちょっと暗めにやり直して欲しい。」って言ってやり直してもらいます。その時一応、「(やり直しは○日以内ならできますって書いてますが、)これって無料でやり直してもらえるんですよね?」と聞いてみます(ものは言いよう、持って行き方ですから)。(普通は1~2週間以内ぐらいだったら気に入らなかったらやり直してくれますよね。)そしたらきっとむこうもたいがいは「無料でいいですよ。」って言ってくれると思います。というか、そう言わざるを得ない。ハズ。でも、ダメだといわれたら仕方ない、お金を払わないといけないですけど。行って直接聞くのがイヤだったら電話でまず聞いてみるのが一番いいです。無料でやってくれるなら一番いいですが、もし、お金を取るといわれたら、別にそこの料金が高いなら、安いとこでやり直してもらったらいいし、別にそこでやり直すならやり直してもらったらいいし。選択できるじゃないですか。別に二度と行かない店なら私だったら強引に無料でやり直しをお願いしますけどね。
後の方法としては、今染まってる明るい色に、結構な量のウィービング?スライシング?を暗めの色でしてもらったら、結構色に落ち着きがでるし、おまけに見た目も一色ベタ塗りではなくよくなるんじゃないでしょうか。私もそうしてもらった経験あります(特にやり直しが無料でないときは同じお金をだすなら、センスよくといったところでしょうか。)。

行かれた美容院は行き着けの店ですか?それとも、別に今度から行かなくてもいい店ですか?私だったらどちらにしても、とりあえず、「思ったより明るいから悪いけどもうちょっと暗めにやり直して欲しい。」って言ってやり直してもらいます。その時一応、「(やり直しは○日以内ならできますって書いてますが、)これって無料でやり直してもらえるんですよね?」と聞いてみます(ものは言いよう、持って行き方ですから)。(普通は1~2週間以内ぐらいだったら気に入らなかったらやり直してくれますよね。)そしたら...続きを読む

Qヘアーサロンでやり直しってしてくれる??

昨日、美容室で髪をアシュ系の色に染めてもらってのですが、あんまり分からないぐらいの茶色度です。で僕的にはもっと茶色くして欲しかったのですが、終わった後に美容師さんが思い通りの色にできたっぽい発言をしていたのでコレがいいのかなぁって思ってしまいました。でもやっぱりもう一回染め直して欲しい!!
僕の行った店は雑誌に載っていた有名店なのでやり直してって言うのが少し怖いのですがそんなことを言っても良いものなのでしょうか??ただで直してくれるのでしょうか??
また美容師さんに質問ですがそんなお客ムカつきません??

Aベストアンサー

可能です。
有名店ならなおさら、評判を気にしますので、大丈夫と思います。
通常は1週間以内に申し出ること、というのが業界の暗黙のルールになっていると思っていますが、、、。
これまでにたくさん引っ越した関係で、いろんな美容院に行っていますが、「気に入らない」という理由で、パーマやヘアカラーのやり直しをしている人にたくさん出くわしましたよ。
まずは、その美容院へ電話してみてはどうでしょう。
クレームをつけるのは、気が進まないと思いますが、「相手に失礼のないように、しかもはっきり自分の意志を伝える」ことが肝心です。
言い方次第では、また新たにお金を徴収されることにもなりかねませんから、そこのところは特に明確に「無料でやり直してもらえるんですね」と念押ししておくこともお勧めします。電話に出た人の名前も聞いておきましょう。

Q二度目のカラーは一度目から何日空けるべきですか?

髪を明るくしたばかりなのですが、とある事情で髪の色を落ちつかさなければならなくなってしまったのです。そこで教えてもらいたいのですが、美容院でヘアカラーした後に、今度は市販のヘアカラーで染め直すときどのくらいの期間を空ければよいのでしょうか?自分で見た感じでは髪を結構傷んでいるのですが・・・

Aベストアンサー

こんばんはー。
一応のめやすは「1か月」が一般的だと思います。昔自分で染めてた時についてた説明書にそう書いてあったはず・・・。

でも、市販のカラーだとどうせぼろぼろになるし、「自分で見た感じ」もどうせ傷んでるのなら、今さら気にしなくていいんじゃないかなぁ(^_^.)てゆうかどっちみち1か月も待てませんよね?

それより気になったのは、「落ちつかさなければならなくなってしまった」ってつまり黒く染めなおすってことですか???自分で???

実は私、面接対策でブリーチ髪(白に近い金髪)を市販ので黒に戻したことあるんですが、黒っていうよりクロミドリ色になってヤバかったです。まだらにコケが生えたような状態(ーー;)モノによると思いますが、同じ寮で黒くした人の4人中4人がコケ状態になったので要注意です。

結局美容院でしなおすはめになったのですが、黒くするのは結構むずかしいらしいです。健闘を祈ります!

Q色落ちが酷い!ブリーチした髪を暗くしたいです

こんにちは。
ヘアカラーのことで困っています。
長くなりますが、よろしくお願いします。

いつも美容院でカラーをしているのですが、すぐに色が落ちてしまいます。

以前(去年の夏)、黒染めをしていた髪を染めるためにブリーチをしました。
その時はWカラーでマットなベージュに綺麗に染まり大満足していました。

しかし、最近になって困っています。
というのが、最近は少し暗めの赤みの少ないブラウンにしたくて美容院に行っています。
色持ちを長くしてもらうために少し暗めで染めてもらうのですが、以前ブリーチをした部分だけの色落ちが異常に早いです。(夏以降ブリーチしてません)

髪の毛の下7割がブリーチをしたことがある部分で、上3割りは数ヶ月で新しく生えた髪でカラーのみでブリーチはしたことがありません。

ブリーチをしている部分のみが色落ちすると1ヶ月も経たずに見た目が物凄いプリンに見えます。
上3割りは暗めのブラウンのままで、下7割は明るいベージュなります。1ヶ月も経っていないのに友達から「いつから美容院行ってないの?プリンなんとかしたら?」と言われるくらいブリーチをしている部分としていない部分に差がつきます。

1ヶ月半~2ヶ月経つと生えてきた黒髪、暗めのブラウン、明るいベージュの3段階になります。
今年21になりネイリストとして働く予定なのですが、この髪ではあまりに格好が悪いです。

美容院の方は、上の部分を下のブリーチの入っている髪色に一度合わせてから全体を染めると綺麗に染ると言われるのですが、また新しく髪が生えるたびに毎回それをするのは金銭的に厳しいです。
カラーがWカラーになり、金額が倍以上に跳ね上がるので。。。
今の髪より明るくしたいなら仕方ないのですが、暗くしたいのにWカラーはちょっと...と思うのが正直な気持ちです。

美容院にいってこんな感じなら市販の染め粉を買って自分でこまめに染める方がマシかなとも思ってきました。ですが、やはり綺麗に染めるためには美容院が一番ですよね。

そこで、ブリーチを抜く?方法や、
色持ちをよくする方法や商品など、
なにか改善作があれば教えていただきたいです。

話にまとまりが無く分かりにくくてすみません。
どうぞ、よろしくお願いします。

こんにちは。
ヘアカラーのことで困っています。
長くなりますが、よろしくお願いします。

いつも美容院でカラーをしているのですが、すぐに色が落ちてしまいます。

以前(去年の夏)、黒染めをしていた髪を染めるためにブリーチをしました。
その時はWカラーでマットなベージュに綺麗に染まり大満足していました。

しかし、最近になって困っています。
というのが、最近は少し暗めの赤みの少ないブラウンにしたくて美容院に行っています。
色持ちを長くしてもらうために少し暗めで染めてもらうのですが、以前...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

美容院で染める時に、ブリーチをしている部分としていない部分のお薬は別々ですかね?

まぁ、美容師が塗るから薬が別かは分からないかもしれませんが、本来なら根元の暗い所にはオキシ(髪を脱色する薬)6%を、ブリーチの所にはオキシ0~3%を使えば、ブリーチした部分だけがすぐに抜ける事は少ないはずなんです。(しかもブリーチが1回で暗めにしているなら特に)

毎回ブリーチしている所にオキシ6%を使った薬を塗られたら、既にブリーチをしているのに更に脱色作用の強い物を塗られた上に色を入れる事になるので、最近の色落ちの原因はそれかもしれません。

市販の物はオキシが6%の物がほとんどなので、それこそ色が抜けるのは早く傷みも酷くなります。


既にブリーチした髪を元に戻す(抜く?)事は出来ないので、すぐに抜けてしまうおしゃれ染めのカラーよりも、色素が多く入っている白髪染め用のカラーで染めると良くなります。白髪染めと聞くと嫌かもしれませんが、おしゃれ染めと同じ色調の物もありますし、色素が多く入っているので色持ちが断然よくなります。

色を持たせるにはシャンプーも普通の物ではなく、カラーヘア用がいいですね。お勧めはシュワルツコフのカラー用。黄色い容器なので分かりやすいですよ。

後は少しずつでも伸びたら切っての繰り返しで、栄養がだだ漏れしているブリーチの部分を取り除いていきましょう。
これが一番の改善策です。
手はかかると思いますが、綺麗な髪の為にケアも頑張ってくださいね。

こんばんは

美容院で染める時に、ブリーチをしている部分としていない部分のお薬は別々ですかね?

まぁ、美容師が塗るから薬が別かは分からないかもしれませんが、本来なら根元の暗い所にはオキシ(髪を脱色する薬)6%を、ブリーチの所にはオキシ0~3%を使えば、ブリーチした部分だけがすぐに抜ける事は少ないはずなんです。(しかもブリーチが1回で暗めにしているなら特に)

毎回ブリーチしている所にオキシ6%を使った薬を塗られたら、既にブリーチをしているのに更に脱色作用の強い物を塗られ...続きを読む

Qカラーしましたが、黒すぎました

かなり明るくなっていたので、落ち着いた色にしたいと頼み、よくわかりませんが、段階6の色にしたら(承諾しました)、思ったよりかなり黒くなってしまいました。同時にパーマもかけたんですが、10日間は保障がついてるので、お直しは可能です、といわれました。が、あくまでもパーマのかかり具合のことで美容院側はおっしゃってました。
何がいいたいかというと、カラーの色が自分が思ってたより黒かったので、お直しは可能か?ということなんですが。自分が承諾した色なので、無理なのでしょうか?落ち着いた感じにはしたかったけど、こんなに黒くなると思ってなかったので、できれば、もう一度やりなおしたいです。パーマはいまのところ満足しています。こんな場合無理な申し出になってしまうんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
同じ経験があります。

私も美容院で、当時の黒髪よりも少しだけ落ち着いた茶色にしたくて、

「伸びてきた髪とあんまり区別つかないような色にして下さい」

と頼みましたが、実際、あまり色が黒と変わっていなくてやり直してもらおうかと思いました。
 
(実際は行きませんでしたけど^^;)

同じ美容院で、2ヵ月後、パーマをかけたところ、かかり具合が気に入らなくて、やり直しをしてもらいました。

それからカラーは洗っていくうちに、多少は茶色くなると美容院の方は言っていました。

ただ、私は何故カラーを直しに行かなかったというと、髪が痛みそうという理由からと、洗っていくうちに茶色くなるかなと思ったからなんです。(もともと痛みやすい髪質なので)

カラーのやり直しはちょっと分かりかねますが、一応電話で聞いてみるのが一番だと思います。
その際、日にちがあまり経っていないほうがいいかと思いますよ★


パーマですが、私がかけなおしてもらったのは、2日後でした。
美容院さんも電話の声で分かってくれたみたいで、すぐに応対してくれましたよ。

こんにちは。
同じ経験があります。

私も美容院で、当時の黒髪よりも少しだけ落ち着いた茶色にしたくて、

「伸びてきた髪とあんまり区別つかないような色にして下さい」

と頼みましたが、実際、あまり色が黒と変わっていなくてやり直してもらおうかと思いました。
 
(実際は行きませんでしたけど^^;)

同じ美容院で、2ヵ月後、パーマをかけたところ、かかり具合が気に入らなくて、やり直しをしてもらいました。

それからカラーは洗っていくうちに、多少は茶色くなると美容院の方は言ってい...続きを読む

Q美容院でカラーしたけど根元が黒いぞ(怒)!クレーム

タイトルどおり、二日前、ブラウンヘアカラーしにいったのですが、よく見ると生え際から1cmは余裕で黒いまんまなんです!で、翌朝、店まで「ちょっと見てください!」とクレームに行ったのですが担当者不在だったので後日また行く事になりました。そこで、皆様ならどうしますか?

(1)その場でやり直ししてもらう(勿論タダで)
(2)お金を返してもらう。
(3)やり直しは、して欲しいけど2日前にしたばっかりでまた染髪したら髪が傷みそうでイヤなので1ヵ月後のやり直しを申し出る(勿論タダで)。
(4)その他

昨日クレームに行った際、イスに座るやいなや、スタッフがすぐにやり直しをしようとされたので私は「担当者が確認もしないうちからやり直しをするのは彼女も気を悪くするだろうし、私もそれはイヤだ」とゆうことで後日また行く事になったのです。私は(3)がいいかなーと思ってるのですが「1ヵ月後」とか言うと「ムシがよすぎるんじゃ!
」と逆に思われてしまうのかしら?と少し悩んでいます。
でも実際、失敗はされるわ、時間はムダだわ、こっちの髪は傷むわじゃ~、イヤですよね?

タイトルどおり、二日前、ブラウンヘアカラーしにいったのですが、よく見ると生え際から1cmは余裕で黒いまんまなんです!で、翌朝、店まで「ちょっと見てください!」とクレームに行ったのですが担当者不在だったので後日また行く事になりました。そこで、皆様ならどうしますか?

(1)その場でやり直ししてもらう(勿論タダで)
(2)お金を返してもらう。
(3)やり直しは、して欲しいけど2日前にしたばっかりでまた染髪したら髪が傷みそうでイヤなので1ヵ月後のやり直しを申し出る(勿論タダで)。
(4)そ...続きを読む

Aベストアンサー

(4)のその他の「もう二度といかない」と思います。

おっしゃる通り、すぐにやり直してもらうと、髪の毛、かなり痛みますし、やり直してもらった後の対応が悪ければ、もう二度と行かないと思いますし、もしも対応が良くても、必ずしも「二度とされない」という保障はないと思うので、行きません。

お客さんより料金を頂いているのに(言い方は失礼かもしれませんが)素人にカラーリングのムラを指摘されるなんて、ちょっと手抜きだと思うのですが。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング