プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週初めての美容院で根元から初めてのブリーチからのカラーをしました。
私の希望としては暗い髪色だけど透明感のあるグレージュ(?)でした。
また、来週旅行の予定があったので最低1週間は髪色を持たせたいと言う事で私の希望を言いました。
カラーチャートなど見せてくれる様子もなく全頭をブリーチされました。
綺麗にブリーチされましたが美容師さん曰く色がかなり抜けたらしく色落ちが早いかもしれないと言う事でした。なら濃く(暗く)入れて欲しいことを伝えようとしたところ、すでにカラー剤が準備されていました。

その後色落ち後ベージュになるように青紫がかったグレーを入れていきますねって言われてどんな色なのかなにも見本などは見せられず染められていきました。
この時にどんな色になるのか分かっていればイメージと違うと言えたのですが…
仕上がりはうすーいベージュとグレーの中間色で色はどうですか?って聞かれてそのまま断らず大丈夫と言ってしまいました。
外も暗くなっていたしお会計を済ませ帰宅して家の鏡を見てびっくり。
かなりグレーがかった若作りしたおばあちゃんのような色合いでした。所々青紫でムラがあるように感じました。
母に見せても同じ答えが返ってきました。
次の日お直しの電話をしたところ担当者不在のためまた後日電話が来ると言う事でした。
そして担当者から電話がかかってきてイメージと違う事を伝えました。その時お直しの日程を決めましたが、色が落ち着いたように見えたのでまた次の日一度お直しは大丈夫ですと伝えました。
しかし次の日金髪になってしまい外に出るのも恥ずかしいくらいになってしまいました。
少し迷ったのですが1週間も経っていないのでお直ししてもらえるだろうと思い電話するともうお直しはできませんとお断りされました。
ブリーチして色が抜けるのは承知の上染め直し(無料でのお直し)はできないとのことでした。
数日前のお直しの電話ではそのようなこと一言も言っていなかったのに一度お直しを断ったからなのでしょうか。
また私自身も言われた通り色落ちしないよう湯シャンで頭を洗いトリートメントもしていました。
お直しを断られることに対して納得がいきません。

もう金髪のまま諦めるしかないのでしょうか…?
またかかった料金も決して安くはない上に美容師歴10年以上の方に施術してもらいました。

鏡を見るたびとても悲しいです。
詳しい方美容師さんがいましたらご回答のほどよろしくお願い致します。

長文失礼しました。

A 回答 (2件)

何故大丈夫でないのに大丈夫と言ってしまったのでしょう?そりゃそうでしょう、仕上がり後に大丈夫と言われて、その後お直し可能だったのにもかかわらず大丈夫と言われ、それからやはり直してくれなんて、美容師からしたらただのクレーマーです。

たしかに美容師にも落ち度はあります。色を確認せず仕上がりも下手くそ、フォローもなく、そんなとこ二度と行きたくないレベル。
私なら二度と行かないし、もう諦めて自分で染めるか、勉強代と思って違うところで染め直します。店長にクレーム、、もありですが、この場合はクレーム入れるにはちょっと弱いです。これからは、きちんとどんな色なのかを確認し、仕上がりは本当にそれでいいのか見ることです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
綺麗な色になりますよ!と言われ期待していた分
自分に言い聞かせてたのかもしれません。
私の髪を染めてくれた人が店長か責任者だと思われます。
高い勉強代だと思い今後はちゃんと少しでもきになるところは確認したいと思います。

美容師歴が高くても、美容院は人対人なので合う合わないは必ずあります。

私も似たような経験をしたことがありますが、半年前に私に合った施術をしてくださる美容師さんに出会い、そこから通っています。
質問者様にも合う美容師さんは必ずいると思いますので、見つけるまでは納得のいかないこともあるかもしれませんが、いつか見つかると思って気になるところを何ヶ所か絞り、比較すると良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
ご回答者様のお言葉で心が少し軽くなりました。
口コミで高評価が多々あったのでその美容院に決めたのですがやはり行ってみないと合う合わないは分からないですよね。
参考にしてみます。