dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

髪型かえたら顔の印象変わるとおもいますか?

実際、変わってカッコよくなった人とかいますか?

A 回答 (9件)

 イメージ変わると思いますよ。

一番イメージを変える方法は前髪じゃないかな?普段前髪を下ろしている人はおでこを見せるような髪形に、おでこが見えている髪型の人は前髪を下ろしてみるとだいぶイメージ違いますよね。またトップにボリュームのある髪型にすると顔が小さく、パーマなどで毛先に動きをつけた髪形にすると柔らかいイメージになります。
 今の髪型の逆にするとイメージが変化するのだと思いますよ。ロング⇔ショート、ストレート⇔パーマヘアのように。分け目を変えるだけでも印象って違うんじゃないかな??
 髪型を変えるのも効果的ですが、髪色を変えるともっとイメージ変わるとおもいますよ。
 たとえば黒髪よりは茶髪のほうがやわらかいイメージになるし、鮮やかな色の茶髪の人がダークな茶髪にすると落ち着いたイメージになりますよね。また髪色によって髪の見た目の痛みをカバーして髪質までやわらかいイメージにしたりできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今の逆にしてみるといいのですね。
来年から社会人ということもあり
髪色はあまり変えれないですね。

お礼日時:2003/12/17 23:12

変わりますよ!


僕は男で、髪のスタイルってあんまり変えようが
ないですが、一度軽くパーマをかけた時には
ガラっと印象が変わりました。
会う人会う人、みんな「そっちの方がいい」って
言ってくれました。

あと、印象を変えるために大切なのは
「まゆ」だと思います。
一度、美容院で眉カットしてもらって下さい。
きっと、鏡をみて驚きますよ。
    • good
    • 2

実際、好きでもない男友達でも


髪型変わると、「かっこよくなったなー」って思ったり
「前の方がよかった・・・。」ってことが
頻繁にあります。
自分自身も、
ゼッタイ前髪あるほうがいいわぁ、って思ってたけど
前髪をのばしてもう1年くらいたちますが
「やっぱり前髪ないほうがいいよ」って
よく言われます。

自分自身のことだったら、
いまどきのことにも敏感で、だけど流行に偏りすぎてない
信頼のおける美容師さんにきいてみたらいいと思います。
わたしはいつも、彼のおかげで
似合う髪形キープになってますよ^^
    • good
    • 0

髪型で顔の印象、全然変わります。



これは男女問わずで
私の夫もスポーツ刈りに近いくらい短い方が
断然爽やか青年に見えて素敵です。
逆に伸びてくると、変な研究員みたいな胡散臭さが何故か出てきます。
学生時代の同級生に久々にあったら少し長髪になっていて
大人っぽく魅力的になってました。
同僚の男性は髪の分け目を変えたらオシャレな感じになりましたし
別の同僚は髪の色が変わっただけで明るい雰囲気になりました。

顔がそこそこでも髪型のセンス、服のセンスで素敵に変身するものです。
某ワイドショーでやっていた「亭主改造計画」でも立証済みのように。

髪型によって雰囲気だけでなく
顔をすっきり見せたりするのだってできます。

この人髪型変えたら格好よくなるのになぁ・・という人って結構います。

winerさんももしチャレンジしたい髪型があるのだったら
試してみてはいかがでしょうか!
一番自分が素敵に見える髪型探しはお勧めですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなに印象変わるのならば
一度変えてみようとおもいます。
がんばります。

お礼日時:2003/12/17 23:23

neterukunです



なんてタイムリーな・・・
実は日曜日、つまり3日前、
スキンヘッドにしたんですよ。
それでメール送って「どぉ?」なんて
感想聞いたんですが回答としては
20人くらいでしょうか。
たいていは「驚いた」ようで、
フッサフサが青坊主ですからね。
顔の感じはかなり変わるみたいで
結構「貫禄でたんちゃう?」「にあってるやん」
「若いのは変わらないけど頼りない感じが抜けたね」と
意外にも最初「ちょっと恥ずかしいなぁかっこ悪いかなぁ」と思いましたが、そうでもないみたいですよ。
ようは何かを変えるためにイメチェンもする。

私はもっと強い感じになりたくてしたんだけど
その思いにどれほどアタックできるかだと思う
髪形を変えた、そしたらファッションコーディネートも
もちろん変わるよね、いかに自分のものにしていくかだね
いいっと思ってするんだから似合う男になろう!
ってことですよ。大事なのは。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
髪型変えたときの周りの印象とか
少し怖いですね。
でも、がんばってみます。

お礼日時:2003/12/17 23:19

こんにちは。



髪の長さを変えるだけでも顔の印象(さらに全身のイメージも)は変わると思います。

前に伸ばしていて髪を突然ばっさり切ったとき、
「○○変わったねー 面長になっていいんじゃない?」、「背が高くなったみたい」、
「今みたいに短くして額をみせる方がいいね」とかいう積極的な評価がある一方で、
「やっぱり長い方がいいよ」とか
(夏場に肌が日に焼けて短くしたときには)「海岸にある岩ノリみたい」とかいう消極的(?)な評価もありました。

なので、人からみた印象は良くも悪くもですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前髪型変えた時に店の人に
聞いたら切られて後で長い方が
よかったね、って言われました。

お礼日時:2003/12/17 23:14

私は絶対変わると思います!


芸能人を見ていても、髪型でだいぶ印象が違うし。(中谷美紀さんなんて、ホント違いますよね…。)
私は前髪を降ろすか、降ろさないかだけでも印象が変わったって言われましたよ~~。
美容室でのオーダーを、細かくしてみるといいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し変えるだけでもだいぶ変わる
みたいですね。

お礼日時:2003/12/17 23:09

もちろん変わりますよ。



てか、普通に生活過ごしてたらご自身の実体験から
分かると思うのですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まであんまり髪型変えたことないですねー

お礼日時:2003/12/17 23:07

イメージチェンジの一番手っ取り早いのが髪型を変えると思います。


顔は変わらなくとも雰囲気は確実に変えられるはず。
でもそれに気づかない鈍感も居るのは事実です。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり雰囲気はかわりますかー

お礼日時:2003/12/17 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています