アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも画像を見せてお願いしているのですが、画像だと前髪が目の下ぐらいの長さなのに、眉下ぐらいでいきなりザクッと切られてしまいました。
また別のときは、ショートヘアの画像を見せて、「コテで巻いて仕上げるので画像より長めでお願いします」と言ったのに、画像より短く切られました。
滝川クリステルさんぐらいの長さにしたかったのに和田アキ子さんぐらいになっています。

ミディアムやセミロングなら、肩までとか鎖骨の長さとか説明できると思うのですが、ショートだとサイドやバックはどう説明していいか分からないし、切られている最中もどれぐらい切られているか分かりません。

良いオーダーの仕方があったら教えてください。
前髪も、明らかに短いのですが、美容師さんは全然気がつかないみたいです。

最初からやりたい髪型より長めの画像を見せることも考えたのですが、それだとスタイルが変わってしまいます。
髪質は癖のない直毛です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

美容師または美容院を変える。


私の美容師さんは長さは切る前に必ず「ここまで切っていいのかな?」と聞いてから鋏をいれます。
そして、長さ整うと「これくらいで平気?」と再度確認をしてくれます。
それくらい長さに慎重です。

変えたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/20 11:34

美容院を変えて下さいね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/20 11:33

その美容師やめた方がいいと思う。

器量でかなり仕上がりも変わるし、お願いしたのにそうならないって結構お金返して欲しいほどひどい。あなたの頼み方になんの落ち度もないと思うし。その美容師下手なんだと思う。私なら絶対もう行かないし、カットモデルでただだとしてもそんな人会ったことない、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/20 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!