電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今晩は。

自分は今まで一人が好きだからと言い訳をしながら恋愛というものから遠ざかってきました。
実際は怖かっただけなのですが・・・

ただ、最近は恋人が欲しい、頑張ってみようかなと思い始めてきました。

3月からはダイエットを始め現在69キロ、身長172cmまできました(17キロダウン)
料理趣味がいいと聞いたので自炊を始めましたが、最近は純粋に楽しく感じています。

元々の趣味はキャンプに行くこと、食べ歩き、観光、読書などです。
どれも自慢できるほど優れているものはありません。

顔は頬骨が出ていたり、頬杖のせいで非対称だったりと散々です。
歯も綺麗というわけではありません。

運動神経は悪くないはずです。中学ではバドミントン部、高校でソフトテニス部に所属していました。
どちらも入賞経験があるので、これだけは少しプラスになるかなと思っています。
最近はダイエットのおかげで脂肪が減り、筋トレで筋肉が増えたので更に動けるようになったかと。

性格は、自分で言うのは恥ずかしいですが、悪くはないと思っています。
少なくともネットに書いてあった、店員さんに横柄な態度を取るといったことはしないです。
ただ、人見知りをしたり、ネガティブだったりします。
これは治そうとアルバイト先の方たちと出来るだけ会話を試みたりするようにしています。


以上が自分についてと3月からしてきたことです。
服装や髪型なんかは現在手も足も出ない状況です。

少しはましになったとは思っていますが、これらを乗り越えてもまだまだ頑張らないといけないと思うと正直くじけそうです。


他にやっておいた方がいいこと、逆にやる必要がないことがあれば教えて欲しいです。

年齢が抜けていましたね、19歳学生です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

皆さんが色々書き込みしてるんでその他で…


重要なのは自信ですかね。
○○さんより格好悪いや△△さんより面白くないって考えてしまうと悪い雰囲気が出ます。
自分自身に自信を持ちましょう
ぶっちゃけ、オドオドしてる人よりはどっしり構えてる人の方が印象圧倒に良い。
対応策は人生経験
ひたすら色んな人と遊びましょう。
バイト先の人とかでご飯を食べに行ったりとかでいいと思います。
話題の知識が広がったり、コミュニケーションの練習にもなります。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

仕事は嫌い程度が一番さん

「重要なのは自信」
たしかにそうですね。
おっしゃる通り、自分は~よりも・・・といった風に比較してしまう事が多いです。

やはり、経験を積むのが良さそうです。
幸い時間はありますので、色々な人と関わり、色々な事を経験していこうと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/07/13 16:52

そうだね

    • good
    • 0

少しお休みして海外旅行にでも行ってみたらどうでしょう?夏休みですし^ ^



海外に行けば価値観がガラリとかわります。あたらしいことにたくさん出会えるので楽しいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

naepippiさん

海外旅行ですか。
確かに休養も取れますし、価値観が変わることもありますね。

仕事は嫌い程度が一番さんがおっしゃっていた、自信を付けるための経験にも繋がりそうです。

幸い時間はあります。
貯金もバイトのお給料が手付かずのままなのですぐにでも行けそうです。
まずは台湾等の近場から行ってみようと思います。

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/07/13 17:07

ユーモア!


親しみやすさ!
清潔感!
適度なオシャレ感!
これでいける (・ω・)bグッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

清潔感は出来るだけ気を付けています。
汗はすぐ拭く、髭もこまめに、髪はボサボサにならないよう定期的に・・・位ですが。

最近は男性でも化粧水?等を使って肌の手入れをすると聞きますが、そこまでした方が良いのでしょうか?

お洒落は頑張ります。

ユーモアと親しみやすさですか・・・
よく友人には真面目すぎると言われます。
適度に真面目でユーモアがある人間になることがしばらくの目標になりそうです。
頑張ります。

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/07/13 17:14

私が昔、後輩から教えてもらった名言。



カッコ悪いことは、かっこいい事。

これの真の意味を理解したのは、言われてから3年後でした。

カッコつけて、カッコ悪いことを嫌い避けていると、気づいたら何の経験もないカッコ悪い男になってました。
カッコつけて、分からないことを分からないままにしていたら、気づいたら何も知らないカッコ悪い男になっていました。

これに気づいたのが33の頃。
そこから変わりましたし、変えました。
今は何とか結婚し、子供も2人いて、大変ながらも幸せです。

あなたは早く気付けて良かったですね。
もうカッコつけるのはやめましょう。

告白して振られたとしても、カッコ悪く思えるかもしれませんが、長い目で見ればいい思い出になります。

もっと気楽に生きましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

くんこばさん

後輩もくんこばさんも格好いい男ですね。

確かにそうです。
格好悪いと思うことから避けていたら随分とダサい人間になってしまいました。

気付く事が出来てよかったです。
これからは本当に格好いい人間になれるよう、頑張ります。

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/07/13 17:32

こんばんは。



とても素晴らしいと思いました。
努力している事とか、その内容とか!


個人的には、一番手っ取り早いのは、『ルックス』だと思います。

髪型・ファッションには手も足も出ない…とおっしゃってますが、
思い切って「変わりたい・イメチェンしたい」とオシャレ美容師さんに相談すれば良いと思います。

若い美容師さんよりも、ちょっとベテラン(30〜40代)の男性美容師さんが良いと思います。

人の印象を変えるのに一番良いのは、ヘアスタイルなんで。
全然違うと思いますし、気分も変わると思いますよ〜^v^


京都なら四条河原町にある「Anche」(アンチェ)って美容院がおススメです!
※ちょっと高いかもしれませんけど…


洋服は、まず基礎知識として…

〜ベースになる色〜

黒系…モノトーン(白・グレー・黒・ネイビー)か、
茶系…アースカラー(白・ベージュ・カーキ・ブラウン)

この2〜4色での組み合わせでシンプルにすればまず失敗しないと思います。


慣れてきたら、1カ所だけ同系色の、

・柄物(がらもの)か
・さし色(パッと目を惹くポイントカラー)を取り入れるとオシャレになります♪

靴・バッグ・帽子で取り入れるのもアリですよ!


GU・ユニクロとかローブランドでそろえて、
靴とかバッグとか…1点だけ、ちょっとだけ高価なものを取り入れる様にすると、
さらにおしゃれに見えますんで。

ユニクロ・GU・ライトオンなどのコーデスナップとかも参考になると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

310fさん

ありがとうございます。
努力を認められると嬉しいです。

お洒落な美容師さんですか。
北海道の田舎なので、お洒落美容師さんは少し後になってしまうかもしれないです。

京都のアンチェさんですね。
京都観光する予定があるので、その時に行ってみようと思います。

驚きました。
洋服を選ぶときはなんとなく格好いい、かわいいで選んでいると思っていましたが、定石があるのですね。

詳しくありがとうございます。
お陰で手も足もでない状況から抜け出す事ができそうです。

コーデスナップというのはアプリの事で間違いないですか?
参考にしようと思います。

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/07/13 17:50

清潔感


これが1番大事かと

だから歯を綺麗にしたり
服装や髪型を整えるのはとても大事だと思います

あなたも、小汚い女性は嫌でしょう?
女性も小汚い男性は嫌だと思ってますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

raraririruruさん

やはり清潔感が大切なのですね。
服装や髪型は頑張って下さい。

歯を揃える技術というのがあるそうですが、少々値段が・・・

これ以上汚くならないよう頑張って磨く位しかできません。

確かに、綺麗な人と小汚ない人だと綺麗な人の方が印象が良いですね。

清潔に見えるよう頑張りたいと思います。

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/07/13 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!