アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像のようなショートヘアなのですが、このぐらいのショートってどのくらいの頻度でカット行くべきですか?
髪質は毛量は多くて髪も太めで広がりやすいです。
ずっと短めの長さなのですが、短いと量が気になるのと襟足がモッサリしたり浮きやすくなるので1ヶ月半ぐらいでカット行きます。本当は1ヶ月かそれよりも早めに行きたいのですが早すぎですか?
美容院はいつも行ってる美容院か、たまに違う所に行きます。
美容院側からしたら来すぎって思われますかね?

「ヘアスタイル」の質問画像

A 回答 (4件)

そのくらいのショートだった事がある者です。



私の経験からなんですが、形を維持したいなら月1くらいでカットした方がいいと思います。
美容院からしたらお金が入るので迷惑ではないと思いますし、髪を気にするのはサロンの人からも好印象だと思いますよ。

ちなみに私も過去、
すごく髪が太く硬くて美容師さん泣かせ(と言われました)だったので、エクステ付けながら伸ばしたのですが、だんだん髪が細くなりました。
摩擦とかで痛むのかもしれません…。

ショート今流行ってて可愛いのでそのままでいいと思いますが、もし、美容院に行く回数を減らしたいとか、髪型より髪質にこだわりがあるのでしたらロングをおすすめします。(蛇足失礼しました)
    • good
    • 0

気になったり身だしなみは大切ですものね。

早すぎることはないですよ。

襟足もっとつめ上げてスッキリ早く気にならないようにお願いすると良かったです。
    • good
    • 1

ショートヘアでしたら、形が気になったり、お手入れしにくくなったら、短めの感覚でいいと思います♪



来すぎ、は思われないと思いますし、逆にこまめに通ってもらえるのは嬉しいんじゃないかな…♪
    • good
    • 0

私は前髪が伸びて来て鬱陶しくなって来たら行くタイミングかなと思っています。


だいたい、1ヶ月半〜2ヶ月かなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!