プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は近々美容院に行くのですが、その時にショートカットにしたいと思っています。ですが、私の髪質は癖毛な上に毛量が多く短く切ると広がってしまいます。知人の美容師さんには大変だし、丁寧にケアしないといけないと言われました。しかし私は毎度毎度丁寧にケアできるほどマメな性格ではないです。

出来ればショートにしたいのですが、私の性格では難しいでしょうか。また、ショートの中でもどのようなショートがこの私の髪質だと楽なのか、こう言った場合に髪が広がらずに綺麗に保てるようなヘアケア方法なども教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

癖毛です。

自分もマンネリの髪型に飽き、ショートを希望しますが美容師さんは反対。

ケアができる根気が必要とのこと。
カットの頻度か増えること。
どうしてもなら、ストパーをかけてショートと提案されましたが、ストパーでも完全な直毛になる約束もできないそうです。
美容師は腕は確かな人。

担当の美容師さんにストパーからショートの仕上がり具合いを相談してみては?
    • 0

手入れは大変だけれど

ロン毛にすると綺麗に見れますよ
うちの女房が同じ質の髪の毛です

逆に言うとショートの方が手入れが
大変らしいですよ
どうやっても広がりは止めれないと
言っていたのを覚えています
    • 0

こんばんは

理想の髪の写真を持って行って、「これと同じにして下さい。出来ないなら、出来ないと事前に言って下さい。」と言えば、仕上げてくれます。

自信がなければ、出来ないと言うと思います。出来る人を探す。
    • 0