アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今髪の毛が短めなのですが画像のモデルさんぐらいまで切ろうとしてて、毛量は多くて伸びるのも早く今は早くて1ヶ月に1回、遅くても1.5ヶ月ぐらいでカットに行ってます。 毎回襟足ギリギリまで切ってもらって、量も結構すいてもらうのですがやはり1ヶ月経つと伸びた感じするのとまとまりが悪くなります。
いつも行く美容院は同じなのですが、1ヶ月でカット行ったら早すぎですか??また来たって思われますかね?

「ヘアスタイル」の質問画像

A 回答 (3件)

髪質が合わない髪型を維持するのにサイクルが早くなるのは当たり前ですし、お店としてもありがたいお客さまなので、気にしなくてよいですよ。



例えば、地毛が黒髪の人と金髪の人が、「金髪」にしたら?黒髪の方が圧倒的に維持はこまめにしなければいけません。
直毛の人とチリチリのくせ毛の人が、「アフロ」にしたら?チリチリの方は伸びても目立ちません。

けっこう「髪質」と「希望のスタイル」は違うのが多い…「ないものねだり」「自分と違うものに憧れる」が当たり前です。

ですので、そんなに気にしなくてよいですね。
    • good
    • 0

早めに行かれて整えてもらう方もいますから心配しないでいいと思いますよ。


また来たって思わないと思います。

写真のようなヘアスタイルなのですが、もっと襟足切りつめて揃えて薄くスッキリ整えてもらってますから1.5ヶ月くらいの間隔で行ってますね。
すぐにモサモサしてきたりバランスも心配ないですもの。
    • good
    • 1

ショートは小まめにメンテ必要です。


1ヶ月に一度でまた来たとは思わないから大丈夫です。
もっと短サイクルで通ったとしても、沢山通って下さるお客様ありがたいの気持ちだと思います。
写真の髪型素敵ですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!