電子書籍の厳選無料作品が豊富!

髪をアップにするために、髪を伸ばしてて何とか結える位の長さですが、前髪とその脇がウザくて我慢できません。

伸ばしてるのに美容院に行くと、下手すると短めになる可能性もあります。前髪とその脇だけ少し切るのにまともに料金取られるのも勿体無い気がします。

ウザクても結婚式まで我慢すべきか、そろえるだけでも美容院へ行くべきか、良きアドバイスをくださいませ。

A 回答 (5件)

ご自身の結婚式ではないのですね?

それでしたら、切りに行っても大丈夫だと思います。
”前髪とサイドの辺りが気になってるので、何とかして欲しいけど、近々、結婚式があり、アップにしたいと思ってるので、長さは変えないで欲しい”
これを伝えれば、それを考慮したスタイルでカットしてくれると思います。
他の方も仰ってますが、今は短くても、フォーマルな席に合うスタイルにする方法は沢山ありますので、それ程、心配する事はないと思いますが、中には、そこまで言ってるにも関わらず何も考えず切ってしまう美容師さんもいるので・・・
もし、心配な感じの美容師さんに当たってしまったら、クドイくらいに脅迫するくらいに勢いで(笑)強く上記の事を訴えて念を押してからカットしてもらって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
くどく訴えることも必要ですよねー意外とわかってくれてるつもりが全く違ってアレレって経験あります。
今再来週に控えた結婚式ですが、我慢してます。どうせひっつめてアップにするならとことん我慢して伸ばしてる最中です。

梳けばいいんじゃないですか?

• 0

お式がいつなのでしょうか?・

もし間近であったり、もう美容師さんとのヘアー・メイクの打ち合わせが済んでいるのであれば切ってはダメですよ。

まだであれば、ご自分が納得いくのであれば切ってもいいかも。
今はつけ毛があるので、短くても(極端に短いと厳しいですが)アップに出来ますからね。ただつけ毛を使用となると、つけ毛代金が別で取られる場合もありますし、地毛と馴染まなず不自然ってことになることもあるので、要注意ですが・・・・
    • 0
この回答へのお礼

私、新婦では無くオバサンなりかけの主婦です。
式は今月下旬で、姑行きつけの美容院でアップにしてもらうので、しゃれたところでは無さそうです。つけ毛も無かったりしてー

私も結婚式のために、髪を伸ばしていました。

そして、式まであと1週間というところで、うっとうしくなって美容室へ行ってしまいました。
一応、1週間後、結婚式という事と、伸ばしているので、うっとうしい前髪だけ少しだけ軽くして下さいと、美容師さんに伝えました。質問者さんと同じく、あまり切る気が無かったので、CUT代の安いところを見つけ行ったのですが、(その美容室は初めて行きました)遅い時間に行ったせいか、「ハイハイ」って感じで、あまりやる気なさそうに(私にはそう感じました・・・)CUTされました。
正直、切られ過ぎました(;_;)
後で思ったのは、行き慣れている美容師さんのところに、結婚式でしたい髪型の写真を持参して、イメージを伝えるのがいいと思います。
口頭で言っても、うまく伝わらないともう、もともこもありません(><)
伸ばしていても、式当日、予定通りの髪型になる感じなら、行く必要も無いかもしれませんね☆
    • 0
この回答へのお礼

せっかく伸ばしたのにうまく美容師に伝わらず、段入れられたことよくあります。美容院もジプシーしてる私なので、仕方ないとは思うのですが。意思の疎通を図るのも、自分の気に入った美容院に出会うのも案外難しいです。
カット代安いところって、美容師も当たり外れありますよね。
さて髪どうしようかな。

我慢できるのであれば、我慢して下さい。

我慢できないのであれば、絶対に短くなりすぎないように一言言って、髪を切ってもらって下さい。

決断できるよう、がんばって下さい。
かげながら応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

やはり我慢しようと思いました。
かなり、もさっとしてて出かけるのも憂鬱です。