アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院で前髪の量を減らしてもらいたいと思っています.
ある程度伸ばしてから行った方がいいかなと思って目が隠れるくらい伸ばしたんですけど、邪魔だし学校の校則で下ろしていけないから切ってから残りを伸ばすのでもいいんじゃないかと思いました.それと前髪を自分で切ってたから三角の形も不自然だし整えたいです.美容師さんになんて言えば上手く伝わって切ってもらえるでしょうか?言葉で伝えるのが苦手なので理想の写真を見せようと思いますが上手く伝わる言葉を教えて頂きたいです;;

A 回答 (1件)

そのまま伝えれば大丈夫だと思います(^^)



お写真見せて
「こんな感じがいいんですけど」
「自分で切ったらおかしくなったので、三角整えて下さい」
「少し浅めにして下さい」
「少し深めにして下さい」
サイド斜めにするなら、指を当てて「サイドを少し斜めに」
触角残すなら「触角作って下さい」
で伝わると思います♪
https://beauty.hotpepper.jp/catalog/theme/maegami/

https://beauty.hotpepper.jp/magazine/635029/

https://beauty.hotpepper.jp/catalog/ladys/word%E …

前髪で印象すごく変わるので、可愛い前髪にしてもらって下さいネ(^^)

もし、次になかなか美容院行けない時は、YouTubeでもセルフカットの動画などもありますヨ♪


https://youtu.be/z_RuJc_ffXo
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました;;
これで安心して美容院に行くことができます!!!
回答してくれる方が主様でよかったです♪

お礼日時:2022/04/11 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!