プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前髪カットして失敗した時、皆さんはどうしてますか?
美容院に行くというのは無しでお願いします。

例えばこうやって気持ちの入れ替えをしたとか、
やってみた事など。

特にメンタル的な部分のショックが大きいので
心の持ち方、理論的な考え方など教えて頂けると参考になります。

A 回答 (4件)

鏡を見ない。



もしくは、前髪を触って触って、失敗した中でもいちばん決まった私の表情を鏡で確認し、そのイメージで伸びるまで妄想します。


変じゃない変じゃない。
あんな前髪でもあんな可愛らしい表情ができたじゃないか。
周りの人にはあぁ映ってるはずだ。


妄想です。しかも1週間もすればなじみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり鏡を見ないのがいいのかもですね。

あと、妄想で自分に言い聞かせるわけですね。
それはいい考え方だなと思いました。

失敗すると、失敗した髪を見つめて元の長さを思い出してはつい落ち込むの繰り返しでしたので
失敗した前髪を触りながら実戦してみようと思います。
とても参考になりましたm(__)m
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/26 19:38

自分で前髪のカット…今だ懲りてません。


失敗したら、前髪をあげてポンパドールにしてピンで留めてしまいます。
伸びたら整えようとか思って、また失敗するのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポンパドールですか。私あまりアレンジしないのでした事ないです…というかポンパドールがどんな髪型なのかよくわかりませんf^_^;すみません…
でもありがとうございましたm(__)m
ポンパドールって髪型調べてみます。

お礼日時:2009/01/26 19:45

こんにちは、はじめまして。



私が、若かりし頃、前髪を自分で切って、失敗すると
周りの人に言いまくってました。
「あのね、昨日、自分で切ったらこんなになっちゃった~!」
と・・・

「そんな、変じゃないよ。」と言ってくれる人もいれば
「ヒヒヒ。へたくそ~!」と言う人もいましたが、
コソコソ悪口言われるほうがイヤだったので。。。

何度も失敗して、美容室で「自分で切ったでしょう?」と
言われ続けてから、自分で切るのはやめました。

こたえになってないでしょうか。
だとしたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0

ハゲたわけじゃないんだから、大丈夫! すぐに元に戻る!


と、自分に言い聞かせます。

ちなみに私も何度も失敗していますが、「私は毛が伸びるのが早いから、アッという間に元どおりになるから!」と、いつも思います。

あと、できるだけ鏡の前に行かないようにしますが、行ってしまった時は、怪我するよりはマシだ!とか考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。私の場合
以前に増して鏡の前に行ってしまうんですよね…
それを抑えて鏡の前に行かないようにするのは、よさ気だと思いました。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/01/26 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!