忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

昔、タバコを吸おうとしていた友達が友達にライターで火をつけてもらおうとしてもらったときいきなりライターの火が広がり前髪がちりちりになってしまいました。
あれはどういう原理でなってしまったのでしょうか?

A 回答 (2件)

ライターの中のアルコールが暖められて膨張し、着荷した時炎も大きくなったと考えられます。

• 1

あります、あります!

しかも私は炎上しました・笑
前髪ではなく髪の長さが胸あたりまであるので、
タバコを吸おうとライターを付けたらいっきにチリチリチリーってなって。

その時はワックスなど(整髪料)の油分で燃え広がったのかと思ってました。
全然参考にならなくてすみません。
    • 0