アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院行った後帰宅してからお風呂に入りますか?

今日、5時半ごろに美容院に行き髪を切りました。

その後セットをしてもらったのですが前髪がギトギトでお風呂に入りたいのですが調べるの翌日やその日に入ると髪を洗いすぎで痛む?ようなことが出てきてどうしようか迷っています。

皆さんはどうしますか?

我慢して翌日朝入りますか?

ご回答よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

ギトギトはワックスみたいな物だと思います。

だから頭を洗って自分なりにセットすれば良いと思います。
    • 0

カラーリングやパーマでしたら一晩がまんしますが、カットだけで前髪がギトギトしてるなら、お風呂で洗ってさっぱりします(⁠^⁠^⁠)

• 0

ちょっと意味が分からないのですが…

「セット」なら洗髪ではほぼ傷みません。
「パーマ」「縮毛矯正」「カラー」ならば定着時間があるので、傷む(定着前に形が崩れ傷んで見えたりする)というのも分かりますが…

もしセットで傷むとしたら、それは美容師が「失敗した(髪をパンクさせるほど熱をかけた)」といえます。
その場合1日置いても同じです。

質問者様が「微々たる痛み」を言ってるのだとすると、普通の生活リズム(ヘアケア)でよいはずなので、たぶん違うとおもいますし…

「セットがとれる」ことはあっても、シャンプーごときで「髪が痛む」ということは」ちょっと考えられませんので私なら洗いますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いえ、わたしが言いたかったのはカットしてもらった後にシャンプーをしてもらいその後セットしてもらいベトベトしていやなのでまた洗おうか迷っていると伝えたかったのです。
美容院で洗ってもらったのでまた洗うとなると1日で多くシャンプーすると髪と頭皮が傷んでしまうのでどうしようかとご質問させていただきました。
言葉不足で伝わりにくくなってしまいすみません。

多少痛むとしても。

。。髪がギトギトして嫌なら風呂で洗い流すべきでしょうね。不快なままで就寝する方が気持ち的に良くないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
確かにそうですよね… ˃ ˂ ՞