プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週の4/28(金)から
お風呂に入れない日が続いています。
来週の月曜日には 入れるのですが
頭皮の痒さ と 髪のギトギト感が
我慢出来なくなってきました…。

体は、蒸しタオル等で拭いているので
まだ 大丈夫なのですが
髪は、水のいらないシャンプーで我慢してきたのですが
もう無理に等しいです…。

洗面台もとても小さいので
頭が入りません。

美容室でシャンプーだけお願いしようかとも思ったのですが
シャンプーだけで2000円近く取られるようで
諦めました。
銭湯?等もありません。


どうにか 自宅(お風呂以外) で
髪をさっぱりさせる方法はありませんか?


GW中ですが 家からは一歩も出ていないので
見た目や臭いで 人様に迷惑はかけておりません。
不快な思いをさせてしまったら 申し訳ありません。

A 回答 (5件)

「頭皮の痒さ と 髪のギトギト感が」


……これ、どっちも頭皮に洗浄成分が残っているのが原因です。
普段のケアが大切ですね。
 
レベルとしては、医師の治療が必要だと思われます。脅かしたくないけど、放置してると禿げるよ。良くて薄毛。
 
代替案は、一つだけ。
日中、暖かい時間を選んで、庭先(庭そのものでなく、家屋の外と言う意味)で如雨露にシャワーノズルをつけて、貯めたぬるま湯を、すすぎ洗いを邪魔する髪の毛を優しく掻き分けながら頭皮を優しくすすぎ洗いして下さい。
 
もう一度、書きますが、痒みは頭皮の免疫機能低下の合図。ですから、早急に医師の診断を仰ぎましょう。
    • good
    • 0

これから速攻でマツモトキヨシ等に行き、次のいずれかを買ってください。

相部屋の入院患者さんも使ってます。

頭皮に潤いを与え、頭皮や髪を健康にします。今からドラッグストアに駆けつければ常駐の薬剤師さんから詳しくアドバイス受けられます

マンダム ルシードエル オイルトリートメント EXヘアオイル ¥1,028
花王エッセンシャル CCオイル ¥748
洗い流さずに済みます。お大事に。

あっナイスならgoodとコメントもしくはベストアンサーよろしく(笑)
    • good
    • 0

お気の毒ですね。


折角のお休みなのに。。。
洗面台で洗う必要はないかと思います。
キッチンの流しは?
ある人の話ですが
お風呂に入れない事情があって
やむなくキッチンの流しにお湯をためて
その中に入ったと言っておりました。
流しに入ることが不可能でも
バケツにお湯をためてシャンプーつけて頭を洗ったら
紙コップでバケツのお湯をすくって
頭にかけ流しながら洗ったと言っていましたよ。
洗面台に頭が入らずとも
かけ流して洗えばいくらでも洗えますから。
試してみてください。
身体はこまめに拭けばよいですものね。
もちろん使用した後は
キッチンの流しを洗浄して消毒したそうです。
    • good
    • 1

自宅ではありませんが・・・


ネットカフェでシャワーを浴びるのはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

> お風呂に入れない日が続いています。


どうして入れないの?

> どうにか 自宅(お風呂以外) で髪をさっぱり
自宅の風呂に入れないのはなぜ?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!