仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

シャンプーを変えたとたん頭皮近くの髪がベタベタになってしまいました。脂でべたついているのではないみたいです。
どんなにシャンプーをしてもどんなによくすすいでもとれません。

シャンプーを変える前に使っていたものに戻してもダメでした。
このベタつきを取る方法を教えてください。

いろいろ検索してみたのですが、シリコンが関係しているようなことは書いてありましたが、かんじんなベタつきを取る方法まではありませんでした。

以前もこのようなことがあり、同じシャンプーを使い続けてとれるまで2週間~3週間ほどかかってしまいました。とれた後は髪の状態はしっとりサラサラでとっても良くなりました。

こんなベタついた髪で何日も過ごすかと思うと…。
しかもよりによってGWに…。

なのでなるべく早く髪の状態を元に戻したいのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お気持ち良く分かります。

私も以前、シャンプーを変えたらベタベタになってしまい、憂鬱になった事があります。
脂っぽい髪用のクレンジングシャンプーを試してみてはいかがでしょうか?
私は、「ORBIS ディープクレンジングシャンプー」を使いました。
とにかく、早くベタベタ感を取りたくて、最初のうちは1日に2回位このシャンプーで洗ってました。
ベタベタが治まるまで、1週間くらい掛かったと思いますが・・・
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろ試してみた結果ノンシリコンシャンプー(ヌーディオーラ)が一番早くとれました。

2日でサラサラに戻りましたよ♪