アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪の毛について






僕は高校生男子なのですが夜に普通にお風呂に入ってシャンプーをするのですが次の日の夕方頃には髪の毛が油ぽっくなっていてお風呂上がりに比べて髪の毛が束っぽくなっています元々髪の毛は細くて軟毛なので頭皮が少し見えるくらいになってしまいますどうやったらこれは治りますか?
どなたか教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

概ね先の回答者さん達と似通った回答となります。


10代だと汗や皮脂の分泌量が多いので、一日も経つと顔や髪は脂ギッシュになるのが普通です。
そこに加えて薄毛の症状が現れているのであれば、より一層、皮脂が目立つ事となります。勘違いしてはイケナイのが、皮脂が薄毛を促進させてる訳ではないと言う点。皮脂を気にするあまりシャンプー洗髪を徹底すると、髪はさらに細くなってゆき、より束になりやすくなって、結果、皮脂が目立つ事となります。
    • good
    • 0

元来、そういう髪質なんだから、


治すも治さないもないことだよ。

悪くなった、、、、わけじゃないから、
治しようがない。
もともとそうなんだってば。
それで生きていくしかないんだってば。
    • good
    • 0

タモリや福山雅治は そんなにお風呂に入りません


身体は自分の事は自分でメンテナンスするからです
入っても週に一度 頭を洗うのは二週間に一度くらいだそうです
それは
皮膚は自分の体を保護するために毛穴から皮脂を出しています。
それをシャンプーで洗い流すと皮膚は1を出したのでは乾燥してしまうと 次の日は2出します
それをまた先発で落としてしまうから皮脂をどんどん出しますから夕方には脂ぎるほど頭皮が出るのです
触りすぎるから余計にふけるし育たないのです
髪の毛は1日100本生まれ変わっています
洗髪して皮脂がなく
乾燥した頭皮はかさかさとしてフケになります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!