アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚い質問失礼します。髪の毛抜くとたまにこんな毛根が抜けますが、どうして当たりくじみたいにたまにしか抜けないんですか?そもそもこの当たりくじみたいな先っちょの赤っぽい色って何の色ですか?
血にしては真っ赤じゃないし?

「汚い質問失礼します。髪の毛抜くとたまにこ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あと、食べるとどうしてこれだけはプチッとした感触なんですか?子どもの頃やってたの思い出して、ふと疑問に思いました。

      補足日時:2023/05/18 02:03

A 回答 (4件)

補足拝読させて頂きました。


髪の毛を食べてるのですか??食べ物ではないのはもちろん、不衛生なので辞めましょう。

毛髪は血管の延長です。
毛髪になる前は血管だったのです。
これは確かです

これは不確かですが、毛根が血色なのは古い毛髪が抜けて新しい毛髪かもしれません。

むやみに抜毛するのはよくないです。毛根跡から感染のリスクもあり、感染はなくてもかゆみを伴いやすくなります。
抜毛し過ぎると早い時期から白髪に鳴ったり、生えてこなくなります
頭皮はデリケートなので、大切にして下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子どもの頃やった事有って、ふと今更思い出しただけです。

お礼日時:2023/05/21 07:53

食べるのサラッとカミングアウトするの草w

    • good
    • 1

お返事ありがとうございます


私は女なのですが、赤いのは見たことありません
男性特有のものか、私は透明か白なのでそういう体質なのかも?
憶測ですいません
    • good
    • 1

男性ですか?


毛根が赤いの初めて見ました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性です。

お礼日時:2023/05/18 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています