dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急
男子高校生です
風呂後です


濡れたらこんだけ頭頂部透けてたのですが、
禿げてますか?

元々猫っ毛で直毛髪は結構細いです

「至急 男子高校生です 風呂後です 濡れた」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (8件)

>このような生え際とかって生まれつきなこと


多いですか?

結構多いよー?
ってかさー 大抵の人って前髪下ろしてるじゃん?
だからさ額がどれだけ広がってるかなんて分かるわけ無いじゃん?
私の場合は銭湯とかで髪を上げてる人とか何となく見て知ってるけどさ
オールバックな人とか今は殆ど見ないべ?

だから基本気にしちゃダメよ
    • good
    • 0

>高一でここまで後退はないとみて良いですか?



高校生ならフケや病気でも無い限り自然に後退はしませんよ
よっぽど頭皮の状態が悪ければそうでもありませんけどね


>また上と下の写真比べた時に
M字自分は後退してるように思えるのですが、大丈夫ですか?

感覚的な物で計るとどうしても悪い方に考えがちです
後退してる?と思ったらメジャー・指等
視覚的にハッキリ分かる方法で1ヶ月1回ぐらいで3~5回(半年ほど月1で)確認してみるのが良いかと
その方が恐らく安心できるかと思いますよ

私にはそれほど変わってるようには見えませんしね
写真の写し方でも距離は変わりますので当てには出来ません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような生え際とかって生まれつきなこと
多いですか?

お礼日時:2022/10/31 16:13

>生まれつきですかね?



高校生の時点でなら生まれつきですね
30歳越えてそこまで後退したのでしたらハゲを疑ってもよいかもしれませんw

因みに…大抵の人は髪を下ろしているので分かりにくいですが
結構皆後退してます

私など20年以上前から眉毛から自分の指4本分の隙間がありますからww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高一でここまで後退はないとみて良いですか?


また上と下の写真比べた時に
M字自分は後退してるように思えるのですが、大丈夫ですか?

お礼日時:2022/10/31 11:58

>すいませんアマビエさんという方が


レベル4と仰ってたのですが

正直宣伝とも言えますし「私はそう見る」という自己判断とも捉えられるので私からは何とも書けませんね

調べてみたら
https://ikumoukachou.com/state-of-thinning-hair. …
コレでしたから
個人の見た目的な主観な部分が大量に入ってそうなので明言は控えさせていただきます
そもそも「明確な指針」が全く無さそうですしね


>母方の叔父と祖父が禿げたのは40以降なんで
それまでは若ハゲの心配しなくて良いですか?

状況により変化するので
状態が悪ければもっと早くハゲや白髪になりますし
普段から気をつけていればそれほど心配する必要は無くなりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あとすいません
補足で載せるのですが
M字は上に比べて下のが進行してますが?
正直、

生まれつきですかね?

お礼日時:2022/10/31 11:46

>まだ前兆すらないですか?



全く無いですね
写真の様な頭皮を持つ男性はとてつもなく多いですよ?
私も毛の生え際は似たような物ですし(肩甲骨下まであるロングですけどね)
因みに40越えのおっさんw

一応気をつけたほうが良いことを書いときます
・自分に合ったシャンプーリンストリートメントを使う
フケが出たり 痒かったり 異常が出たら100%合ってませんので
変えて下さい 逆に「良いもの」の判断は素人ではまず無理ですので
洗ったときの感触や香りで決めてもらって良いかと
少なくとも
私は買う度何回も変えてますが「良いもの」の区別は付きません

・洗うときに頭皮マッサージを行う
数年~数十年単位で爪などを使って洗ってる場合頭皮が固くなって血流のめぐりが悪くなります そして栄養が巡りにくくなるので気をつけて下さい

・生活習慣
早寝早起き
ストレスの軽減(0は逆に体調を崩すので多少のストレスは合ったほうが良い)
バランスのよい食事(偏食しなければ特に問題なし)
適度な運動

後は…遺伝…どうしようもありません
気をつけようもありません
親や先祖次第です(滝汗
まぁ…実際は毛根が死んでるわけではなく
大抵油分や薬液等で毛根が詰まって伸びようが無い状態になり
ハゲるのが大抵の原因なので油や薬剤を溶かす液や炭酸ガス等でマッサージすると数日後に生えてきたりします

病気(無毛病)だと無理ですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんアマビエさんという方が
レベル4と仰ってたのですが
これはニューモの宣伝ですかね?
それともやっぱり禿げてたりしますか?


母方の叔父と祖父が禿げたのは40以降なんで
それまでは若ハゲの心配しなくて良いですか?

お礼日時:2022/10/31 03:33

毛が細いってだけでハゲじゃねぇ


ってか 男性は基本的に毛根弱いでよ
普段から気をつけないとハゲになりやすいで

序にハゲって言うならせめて2~4mmレベルで毛が生えてない空間が出来てから質問して下さいな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ前兆すらないですか?

お礼日時:2022/10/31 03:13

ハゲてませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、気にしすぎですか?
他の方レベル4と言ってますが、
商品の宣伝ですか??

お礼日時:2022/10/31 03:11

れっ、レベル4の段階ですわ。


至急、ニューモを注文した方が良いですわ。
ホントですわ!!

https://www.newmo-shop.com/15y/?ad_code=PFX00001 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、やばいですか?

お礼日時:2022/10/31 03:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!