プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハゲのせいで本当に人生辛いです。楽しくないです。青春出来ませんでした。

26歳の男です。ハゲてます。

中学位から薄い、頭皮が赤いなど言われてきたので生まれつきの薄毛でタイプは全体的に薄い「全スカ」というものだと思います。本当にスカスカです。どこから見ても前髪立てても隙間から頭皮見えてハゲ丸分かり。。本当に辛いです

だから学生時代の青春の思い出もなんもない。

オシャレは似合わない。スポーツも汗かいたり水遊びすれば悲惨になる。恋愛でも老けてる不潔なんて女子からは見られるし

だから恋愛の思い出もない。

女性はハゲには厳しいです。
俺も髪の毛のことたくさん言われました。笑われました。

明るく振舞ってた時期もあったけど結局ハゲは変わらないしイメージも変わらないから毎日毎日笑われ陰口。青春の思い出なんて何もない。26年ずーっと暗かったわけじゃありません。

しかも薄毛の場合体質、医学、遺伝、金銭面と問題ばかりだから改善の余地なし。

オシャレ、恋愛、スポーツ。
皆学生時代や若いときに普通にして楽しんでることが普通に楽しめませんでした。それでもって嫌なこと言われたり人より遥かに損な人生です

学生時代から重度のハゲで悩んでる奴他にいないので誰もこんな屈辱的な気持ちに共感してくれるはずありません。

ハゲに産んで遺伝次がせた親が憎くてたまらない。生まれつきハゲとか普通ありえないのに。

だから学生が彼女や女の子と幸せに青春満喫してるの見ると本当に自分の学生時代と辛すぎて虚しくなります。

リア充や女の子連れた学生、若者なんて常日頃みますがその中に自分よりハゲはいません。チビやデブは何人もみます。
でもハゲはいません。

それ見るだけでハゲは学生時代の貴重な青春も楽しめない運命なんだと分かる。だから産まれてきたことに本当に意味を感じないし、本当に楽しくない青春が約束されてんだと決まってると思います。

それにハゲてる人でも彼女や奥さんいるなんて言うけどそれはハゲてきた人で自分みたいな中学くらいからスカスカの重度の元々のハゲの人じゃありません。

そして今みたいな夏なんかで一番ショックを受けるのがTwitterやInstagramでリア充が彼女や女の子と楽しそうに海やプールで遊んではしゃいでる写真とか見るけど、俺は彼女も出来ない女の子ともそういうことして遊べないハゲで濡れたら悲惨で目立つから海もプールも入れない。自分とは一番程遠い青春と思い知らされることです。

だからハゲてると彼女作って海やプール行って楽しむ、そんな青春もできない。

夏休みに彼女と海やプール行く。なんてリア充学生の超当たり前な過ごし方で皆してきてるのに。オレも学生時代に彼女や女の子と海やプール行ったりしてバカみたいに騒ぐ青春一瞬くらいしたかったのに。

そんな海やプールで女の子とはしゃいでるリア充学生に自分ほど、もしくはそれ以上にハゲてる奴なんて見ません。

そもそも学生で自分よりハゲなんて滅多にいないし。きっと濡れて悲惨な姿晒す男となんて一緒にいたくないんでしょう、考えると。

濡れるどころか俺の場合少しの風で髪の毛捲れて頭皮丸見えのハゲばればれなので外でデートすらしたくないでしょうね。

だから無理でした。普通の学生は普通に恋愛して普通に楽しんでるのにスタート地点すら立つこと許されませんでした。ハゲてて悲惨だから。本当に羨ましいし屈辱的です。みんなしてきたことだけど俺は出来なかった。

だから本当に毎日毎日違う容姿で学生やり直したいと思ってるけどそれが叶わなくて辛くなります。たった一度しかない人生だったのにこんな些細な青春すら楽しめない。

一瞬でもこんな楽しい学生時代の夏休みの思い出も欲しかったのに。ハゲてる奴は何もかも不利で海やプールで夏のそういう些細な思い出すら作れない。

まあ夏だからそういう話一例として出しただけで彼女も作って海やプールも行けない。ってだけの話ではなく青春っぽいことが何もかも出来ないということです。

もうとにかく普通の容姿で人生やり直したい。そんで学生になったらモテモテじゃなくてもいいから人並みに青春したい。って毎日考えてて立ち直れません。

「ハゲのせいで本当に人生辛いです。楽しくな」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 気を使ってくれてますが画像以上にリアルでは悲惨な薄毛なんです

      補足日時:2018/08/29 02:10

A 回答 (32件中1~10件)

だからハゲてませんって(笑)



✨ダイキリ✨
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハゲてない。って思われたことがないです

お礼日時:2018/08/29 01:44

元々薄い人はスキンヘッドにする人が多いですよね。

芸人のクロちゃんとか。強面の人とかも薄毛かハゲてるのでスキンヘッドにする人もいます。中にはDQNもいますが。金銭面やプライドで植毛やウィッグなどできないのであれば、スキンヘッドにしてみれば良いのではないのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。
皆さんに書いた通り坊主も似合わないしスキンヘッドも嫌でしたくありません。

普通の髪の毛で普通に青春したかったです。おれは

でも自分よりハゲてる学生自体みないしそんでもって彼女いたりモテる奴なんて尚更みない。

だからハゲは青春出来ないことか約束されてるんだと思わされます

学生時代に普通に恋愛もしたかったのに。薄毛のせいで何も出来なかったここまで悲惨なレベルだと

お礼日時:2018/08/29 02:09

正直言えば「薄毛」だけど「禿げ」かと問われれば、「いや、そこまで至ってないでしょ」という気がする。


同じ電車に乗り合わせた、一両見渡してみれば(というか見渡せる程度の混雑なら)こういう感じの人は何人もいる。もちろん、惚れ惚れするようなツルッパゲも何人もいるけど。

もし質問者と口喧嘩するのであれば、欠点を100倍増幅して貶めるのは常だから「この禿げ」ぐらいは言うと思う。でも、本音のところでは「まぁ、少しは薄毛だけど、禿げ・・じゃ、ないよな」という感じ。
良いことがなかった言い訳を薄毛のせいにして、納得というか自己欺瞞で理由付けしたいなら、止めはしない。気になって仕方無いなら、アデランスでもマープ増毛法でもAGA治療でもやった方がいい。金で自信が買えるなら、アリだと思う。安くないのが玉に瑕だけど。一番上の写真を見るに髪は細く、左下の写真を見るに後頭部から頭頂部は薄毛、即頭部も薄毛なんだろうけど、昨今の流行で言えば横刈り上げとかもあるから違和感はない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の人にも書いた通り。
ハゲじゃないと思われなかったことがないし薄毛もハゲも変わりません。画像以上に現実は酷い。ちょっとの風で頭皮丸見えですれ違う人に笑われたこともある。

増毛、植毛は抜けたとこに植えるというものなので元々のハゲに効き目はありません。エクステ、かつらは無しです。隠せるってだけで伸ばせたり切れなきゃ意味がないので

お礼日時:2018/08/29 01:57

ハゲだっていうから、どれくらい光っているのかと思えばフサフサじゃないですか!


僕は20の頃からクリリンレベルにハゲだして、まるでモテませんでしたよ。
でも30を超えてからはサッカーの中田英寿選手や小野伸二選手がベリーショートにしたんで、それをマネたら逆に若いって言われるようになり、彼女もできました。頭は光るほど髪は少ないですが。
今はアラフィフなんでハゲでも当たり前だし、ひげをはやしたりしてプロレスの武藤敬司選手のイメージにしたりして楽しんでます。

ハゲだと思いこんでいるあなたの考えで、恐らくは表情や雰囲気も暗くなっていませんか?
自信が持てずに猫背になって下をむいて歩いていませんか?
どうせハゲだから、と失敗の理由にしていませんか?
ハゲは恋愛できないと諦めて愚痴を言っていませんか?
若い女子はハゲの男性を好きになる確率は低いでしょうが、好きになってしまえば意外と気にしないものです。
むしろ不潔さや気持ちの暗さをいやがります。

そしてハゲだと意外と良いこともあるんです。
イタリアやフランスではハゲてる男性はセクシーと捉えられています。
ハゲにネガティブなイメージをもっていません。
ベリーショートだと触り心地が気持ちいいって、わざわざ触ってくる女性もいます。
ハゲをネタに笑いを取れて、飲み会でも人気者になれます。

身だしなみを清潔に保ち、ハゲを笑いのネタにできるくらいに達観すればまだまだ女性は相手にしてくれますよ。
アラフィフの僕だって、20歳の女性に惚れられて彼女になってもらってるくらいです。

とにかくあなたは毛髪の密度は低いのかもしれませんが、フサフサです。
密度が低く、毛が伸びない僕よりははるかにハゲではありません。
あなたの将来を明るく希望あふれるものにするためにも、明るい気持ちに切り替えてくささい。
絶対に彼女が出来ますから!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20のころならマシです
俺は中学から指摘されてます。

不潔なイメージだって清潔にしても持たれます。老けても見られます。坊主も頭の形悪く顔も薄くデカイので逆に気持ち悪くなりました。

実際女子からは残酷な被害ばかり受けましたからね。
「めっちゃハゲてない 笑」
「やばすぎでしょ 笑」
なんて。

それで自信持てなんて無理な話だし俺よりハゲてる学生なんて見たこと無いので参考になる奴もいない。

明るくだってしてましたよ。
でもハゲのイメージ変わらない限りダメでした。明るくしても結局は髪の毛原因で外見のことばかり言われ笑われるから。自虐ネタにしてもイメージは覆らないからハゲそのものの。

お笑い芸人だって「ハゲてきた人」たちで子供のころからのハゲではない。

チビ、デブな学生はいっぱいいるし改善効くから女性も気にならないでしょうね。
でもハゲは効きません。

大人になってからじゃなく学生時代にオシャレして恋愛して楽しみたかったのに。もう本当に嫌なことばかりです。

人生やり直せないなら意味もない
不公平すぎる
ハゲなんてハンデがありえない。

自分以上の薄毛でリア充な学生なんて見もしないのでね。まあ学生でオレみたいなハゲな奴自体がいないけど

それ思うと本当にハゲは嫌われてて青春出来ない人生が約束されてんだなと思います

みないでしょ?

学生で悲惨にハゲてても彼女いたりモテる奴は

お礼日時:2018/08/29 02:07

どれだけハゲてるんだろう。


って思って下まで見たら全然ハゲてない。。。
薄毛なだけですね!

斎藤さんみたいにハゲてても人気のある男性もいますよ。
明るくてギャグセンスもあってオシャレだからですね!

男性は見た目じゃないんですよ!
でも女性は見た目なんです。

美女と野獣カップルはよく見かけますが、美男子と野獣カップルはあまり見かけません。

それにハゲだからって何故海で遊んじゃいけなんですか?
ハゲで何が悪いんです?

難しいと思いますが、自信持ってください!
ハゲってもし言われてもだから何?って思いません?

世の中にはハゲどころか薬の副作用でほとんど髪の毛抜け落ちてる人もいるし、手足の無い人だっています。

そういう人を非難する権利は誰にもないんです!

ハゲ?おう!ハゲだぜ!
よろしくな!
ぐらい挨拶出来る男になれればあなたはモテモテになるでしょう。
ネガティヴでウジウジしてるよりも、少しナルシストなぐらいの男性の方が100倍モテます!
私は好きですけどね!
ナルシストでポジティブな人!
(^^)
プール楽しんでください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

薄毛でも同じです。
現に被害妄想でもなくハゲと笑われ言われてきましたから。

楽しんじゃいけないというか楽しめません。そんなハゲと行きたいなんて思う女の子もいません。

実際彼女や女の子と海、プールで遊んでるリア充な学生や若者にハゲなんて見たことない

それにハゲは本気で嫌われます
自虐ネタなんか通用しない
汚くて不潔で老けてるイメージ持たれてるから。
「生理的に無理」
その言葉がよく向けられます

デブ、ちびが彼女連れてるのはよく見るけどそれはデブは痩せればいいし痩せたら髪型変えてオシャレすればいいしチビもイケメンなら気にならないし汚いイメージ持たれません。ハゲは違う

被害妄想なんて言われるけど俺は本当に嫌なことばかり言われたり笑われたりしてきました。


自分よりハゲてる学生なんて見ないから全然気持ちわかってくれる人もいないし、学生で自分よりハゲてて彼女いたりモテる奴なんかも存在しないので絶対に

ハゲててもモテる自虐的なお笑い芸人だって芸人補正もあるしハゲてきた人たちであって、小さな頃からハゲてた訳ではありません。若いときはイケメンで彼女もいたリア充みたいなのばかりです。

学生時代に皆がするような恋愛したかったのに。本当にハゲのせいで人生台無し。

ハゲてなきゃ学生時代に老けたり不潔なイメージなんて持たれずここまで女子から悪いイメージ持たれることもなくて青春出来た可能性あったのに。髪の毛さえあれば改善出来た

性格が~
というのもハゲによって受けた被害で現実知ってこういう性格になったのでハゲてなきゃこんな性格にもならなかったでしょう

お礼日時:2018/08/29 01:54

やばい!

「ハゲのせいで本当に人生辛いです。楽しくな」の回答画像6
    • good
    • 2

おはようございます。



私も年齢のせいか、てっぺんが薄くなりましたよ。

あなたはハゲに関する投稿を結構されてますよね。

気にしすぎです。

病は気からと言います。

そんなに気にしていたらきっと本当にハゲてしまいますよ。

それと人間の価値は髪の毛ではありません。

魅力がなければ、例え髪の毛がフサフサでも誰も相手にしませんよ。

髪の毛なんかよりも、内側を磨きましょう。

✨ダイキリ✨
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実際ハゲと指摘されてきましたのでねいままで

それにハゲのせいで台無しになったことばかりです。特に恋愛は。

散々書きましたがオシャレしても似合わないしあかるくしても結局ハゲてるだけでダメ

ハゲは彼氏にしたくないランキング一位です

「一緒にいて恥ずかしい」
「紹介出来ない」
「不潔、汚い、老けてみえる」

オレもそんな風に見られました
ハゲに関しては全然中身は関係ないです。だから恋愛対象すらなりません。

でぶ、チビはともなく学生時代や現役学生で悲惨なハゲでなおかつ彼女いたリア充なんて見ないですよね?

恋愛対象から外れてるからです。まあ学生でハゲ自体少ないですが

お礼日時:2018/08/29 07:58

そういう風に考えればそういう人生になるし、前向きに考えていけば必ず変わります。



かなり参ってるんですね。

そんなに気になるのでしたら、カツラを検討されては如何ですか❔

今は色々良いのがありますよ。

その程度なら部分カツラで済みますから、比較的安価で買えます。

✨ダイキリ✨
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カツラは隠せるってだけで切っても伸ばせないので無しです

書きましたが前向きに明るくもしました。ってか学生時代は暗い振る舞いより、そういう風な振る舞いしてましたけど結局ハゲてるってだけで悪いイメージばかり

なにしてもハゲてる、やばい、なんか同い年って思えない

こんなこと言われてばかり

普通あるものが普通にない
それで皆してきた普通の青春の恋愛の思い出が自分は普通にない

どんだけ辛いことか。
デブや小さい人と違って痩せてオシャレして髪型整えて~とかそんな努力してもハゲてるのは代わり無いから。イメージだって変わらない

お礼日時:2018/08/29 08:27

仮に薄く見えるのだとして、ひとの変える事の出来ない外見の事をとやかく言う行為は愚かな事です。



あなたが言う様に努力して変えられるデブとかと違い、自分の力ではどうにもならないのですから。

例えば世間で言う不細工な顔のひとも世の中には沢山いて、その顔を面と向かって貶すひとはあまりいないでしょう。

髪が薄い事がそれほど深刻な問題ではないからです。

不細工なひとが整形しない限り解決しないのと同様に、髪が薄い事は増毛やカツラと言った対処しか方法はありません。

解決しない事でクヨクヨしてストレスで薄毛に拍車をかけるよりも、楽しい事だけを考えてリア充にする努力をした方が私は良いと思います。

✨ダイキリ✨
    • good
    • 1
この回答へのお礼

努力しようとしても第一印象で無理って人ばかりです。不潔だし老けて見えるし一緒にいて恥ずかしいから。ここまでハゲてると

お礼日時:2018/08/29 20:03

確かにハゲって不利だよね。


かっこよくってハゲが似合う男ならいいんだけどね。
そういう容姿じゃないんだからしょうがないよね。

恋愛対象が自分のレベルに合ってないのかも。
「どうしてもこのレベル以上じゃないと無理!」ならしょうがないけど、
単に恋愛したくてたまらないだけなら相手に求めるレベルを下げてみては?
デブスで性格悪い女が、
「彼氏は一緒にいてかっこいい!って思える人じゃないとねー」
って言ってたらドン引きするじゃん?
でも「同じデブスで性格の悪い男でも良い」なら相手見つかりそうじゃん?
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A