dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハゲのせいで本当に人生辛いです。楽しくないです。青春出来ませんでした。

26歳の男です。ハゲてます。

中学位から薄い、頭皮が赤いなど言われてきたので生まれつきの薄毛でタイプは全体的に薄い「全スカ」というものだと思います。本当にスカスカです。どこから見ても前髪立てても隙間から頭皮見えてハゲ丸分かり。。本当に辛いです

だから学生時代の青春の思い出もなんもない。

オシャレは似合わない。スポーツも汗かいたり水遊びすれば悲惨になる。恋愛でも老けてる不潔なんて女子からは見られるし

だから恋愛の思い出もない。

女性はハゲには厳しいです。
俺も髪の毛のことたくさん言われました。笑われました。

明るく振舞ってた時期もあったけど結局ハゲは変わらないしイメージも変わらないから毎日毎日笑われ陰口。青春の思い出なんて何もない。26年ずーっと暗かったわけじゃありません。

しかも薄毛の場合体質、医学、遺伝、金銭面と問題ばかりだから改善の余地なし。

オシャレ、恋愛、スポーツ。
皆学生時代や若いときに普通にして楽しんでることが普通に楽しめませんでした。それでもって嫌なこと言われたり人より遥かに損な人生です

学生時代から重度のハゲで悩んでる奴他にいないので誰もこんな屈辱的な気持ちに共感してくれるはずありません。

ハゲに産んで遺伝次がせた親が憎くてたまらない。生まれつきハゲとか普通ありえないのに。

だから学生が彼女や女の子と幸せに青春満喫してるの見ると本当に自分の学生時代と辛すぎて虚しくなります。

リア充や女の子連れた学生、若者なんて常日頃みますがその中に自分よりハゲはいません。チビやデブは何人もみます。
でもハゲはいません。

それ見るだけでハゲは学生時代の貴重な青春も楽しめない運命なんだと分かる。だから産まれてきたことに本当に意味を感じないし、本当に楽しくない青春が約束されてんだと決まってると思います。

それにハゲてる人でも彼女や奥さんいるなんて言うけどそれはハゲてきた人で自分みたいな中学くらいからスカスカの重度の元々のハゲの人じゃありません。

そして今みたいな夏なんかで一番ショックを受けるのがTwitterやInstagramでリア充が彼女や女の子と楽しそうに海やプールで遊んではしゃいでる写真とか見るけど、俺は彼女も出来ない女の子ともそういうことして遊べないハゲで濡れたら悲惨で目立つから海もプールも入れない。自分とは一番程遠い青春と思い知らされることです。

だからハゲてると彼女作って海やプール行って楽しむ、そんな青春もできない。

夏休みに彼女と海やプール行く。なんてリア充学生の超当たり前な過ごし方で皆してきてるのに。オレも学生時代に彼女や女の子と海やプール行ったりしてバカみたいに騒ぐ青春一瞬くらいしたかったのに。

そんな海やプールで女の子とはしゃいでるリア充学生に自分ほど、もしくはそれ以上にハゲてる奴なんて見ません。

そもそも学生で自分よりハゲなんて滅多にいないし。きっと濡れて悲惨な姿晒す男となんて一緒にいたくないんでしょう、考えると。

濡れるどころか俺の場合少しの風で髪の毛捲れて頭皮丸見えのハゲばればれなので外でデートすらしたくないでしょうね。

だから無理でした。普通の学生は普通に恋愛して普通に楽しんでるのにスタート地点すら立つこと許されませんでした。ハゲてて悲惨だから。本当に羨ましいし屈辱的です。みんなしてきたことだけど俺は出来なかった。

だから本当に毎日毎日違う容姿で学生やり直したいと思ってるけどそれが叶わなくて辛くなります。たった一度しかない人生だったのにこんな些細な青春すら楽しめない。

一瞬でもこんな楽しい学生時代の夏休みの思い出も欲しかったのに。ハゲてる奴は何もかも不利で海やプールで夏のそういう些細な思い出すら作れない。

まあ夏だからそういう話一例として出しただけで彼女も作って海やプールも行けない。ってだけの話ではなく青春っぽいことが何もかも出来ないということです。

もうとにかく普通の容姿で人生やり直したい。そんで学生になったらモテモテじゃなくてもいいから人並みに青春したい。って毎日考えてて立ち直れません。

「ハゲのせいで本当に人生辛いです。楽しくな」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 気を使ってくれてますが画像以上にリアルでは悲惨な薄毛なんです

      補足日時:2018/08/29 02:10

A 回答 (32件中11~20件)

それは辛かったでしょうね。


見た感じ坊主もいいかと思います。

おしゃれ坊主もいますから。

坊主にしてお洒落な帽子を被れば、カッコよくなると思います。

なかなかコンプレックスというのは根強いもので、克服するには時間がかかると思います。

私はずっと坊主で、いろんな帽子をかぶってました。

若い頃は外見で判断する人が多く、歳をとるにつれ女性も、外見でなく中身を見るようになりますよ。

恋愛で失敗して、外見だけではない、という事に気づく事が多くなってくるはずですし。

でもね。モテない人はモテる人より本当に愛してくれる人が見つかりやすい。

あなたを好きになった人は外見だけではなく、心から愛してくれる人に違いないと思います。


その時のために、どうか心を閉ざさないで、開いて置いてください。
    • good
    • 5

髪の毛がある所とない所が


わかりやすいから
ダメなんじゃないですか?
私の意見なんですけど、
いっその事坊主にしたら
どうですか?
ハゲが目立たなくなるかも
    • good
    • 1

じゃあぼうずかそれに類する髪型にすりゃいんじゃね。


そうすれば薄毛だろうと関係ない。

でももてないのはたぶん髪型のせいだけじゃないと質問文を読んで思いましたこのはげ。
    • good
    • 2

ハゲだから何?


見た目なんか関係ない!
その分中身磨けばいい!
それと自分の考え方で人生変わると思います。
上からすいませんでした。失礼します
    • good
    • 1

はげててきになるのであれば


いっそのことスキンヘッドにしてみては?
新しい自分が見つけられるかもですよ
    • good
    • 0

私も兄弟共薄毛で青春時代はいつ禿げるか?心配で心配で仕方なかったので、お気持ちお察しします。

写真を見る限りは、確かに薄いですが、一眼みてハゲ!と言われるほどではないように感じました。個人的にはもっとみっともないハゲ方のクラスメートを見たことがあります。まあ、それは本人の周りの環境の問題が大きいので、何とも言えませんが。。。
私も程度は違うかも知れませが、青春時代には同じことで悩んだ経験がありますので、個人的には、いっそ丸坊主にしようか、と思った事もあります。スキンヘッドは今や立派なファッションですし、私達の時代(約30年前)よりは受け入れられる環境にあると考えますが、多少「武闘派」のイメージもあるので、そこら辺がネックですね。それも抵抗があるならばいっそ、アデランスなどのカツラを積極的に利用するのも現状を打開するためには有効な一法だと思いますよ。この業界も年々進化しているらしいし、多少は費用はかかると思いますが、相談してみるだけでも価値はあると思います。相手も商売ですのでせっかく相談に来てくれたお客様を逃さないように費用負担面でもいくつかの利用しやすいリーズナブルなコースを用意しているはずです。何よりカツラをつけてみた自分の容姿を見て自信、とまではいかなくてもコンプレックスを払拭できれば、明るく活動的になり、彼女をゲットできる可能性も飛躍的に増大すると思いますよ。つけ始めは以前のあなたを知る人の手間恥ずかしいかもしれませんが、それは一時的なことで、逆に言えば、前向きに生きようとするあなたを笑う資格は誰にもありませんよ。ハゲは男性ホルモンが旺盛な人がなりやすく、有名なところでは未だにダンディな俳優として世界中の尊敬を集める初代ジェームズボンド役のショーンコネリー氏もハゲなのは有名な話です。あなたが未だ(世間一般でいう)青春時代にあるのか、過ぎてしまった後なのか判然としませんが、わだ若いのなら貴重な時期を無駄にしないために、迷っている暇はないはずです。彼女になる人があなたがはハゲでカツラ。つけてることを誰からか聞いてくるかもしれませんが、それは自分で告白するより好都合です。あなたの人間性に惹かれて付き合っている彼女ならそんなことで貴方から離れていくとは思えません。もともとあなたの責任でハゲた訳ではなく遺伝なのだからあなたが負い目を感じる必要はありませんよね。だから彼女からその事について聞かれたら、変に隠そうとせずに堂々と「そうだよ。自分に自信を持って活動するために利用してるんだ」と堂々と答えましょう。彼女も自分に対して嘘をつかずに話してくれた、という事実と、あなたが堂々としていることで、そんなこと些細なことだと認識し、あなたに惚れ直すかも?まあ、ここら辺は将来の話ですが、取り敢えずいまは「嘘(カツラ)も方便」で前にすすまれては如何でしょうか。失礼しました。
    • good
    • 1

髪が薄かろうと彼女ができる人はいますよ。


いっそう坊主頭にしたらどうですか?五分刈りとは言いませんが。ハゲや薄毛の人は、坊主のが分かりにくいですよ。親戚の叔父さんがやってました。
私の同級生に生まれつきなのかしら頭に500円ハゲみたいなのが頭全体にところどころあった男子がいましたよ。
円形とまた違うから生まれつきなのかも?
またバイトしていた時に大学生でM字ハゲ薄かったですけど同じくバイトの学生と付き合って結婚して子供いますからね。
自分にもっと自信もったらどうです?
同じ質問をして同情してもらいたいのでしょうか?
ここで何度質問をしても変わらないよ。
過ぎてしまった事は、どうあがいても時間は戻れないんだよ。
    • good
    • 0

多分、薄毛が原因じゃない


性格だね

ブラマヨ小杉タイプだよね
頭に、黒い粉ふるか、全部そればいいのに

まあ、言うほどはげてないし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

薄毛で目立たなきゃ印象もマシに見られたしこんなにバカにされたり陰口言われたり笑われたりしなかったのでこんな、性格になりませんでした。

生まれつき人と違って目立つのに気にするなというのが無理です
ましてやハゲとか
学生や若者でオレより悲惨なハゲ見たことない。 黒い粉だって俺の学生時代ありませんしずーーっとっての振りかけてたらいつか違和感に築かれバレて同じ目にあいます。

うまれつきチビやデブはたくさんいるし改善効くからそこまで笑われないけどハゲは違う

お礼日時:2018/08/30 08:01

何をやってもダメなら諦めるしかないでしょう。


ここじゃ何ら解決しません。
    • good
    • 0

>ハゲじゃないと思われなかったことがないし薄毛もハゲも変わりません。

画像以上に現実は酷い。ちょっとの風で頭皮丸見えですれ違う人に笑われたこともある。

もっと薄い人は沢山いるけどね。「ザビエルの頭頂部にうっすら霞がかかっている?」っていう人は結構見かける(不快に感じた方がいれば申し訳ありません)。

>増毛、植毛は抜けたとこに植えるというものなので元々のハゲに効き目はありません。エクステ、かつらは無しです。隠せるってだけで伸ばせたり切れなきゃ意味がないので

あなたはフサフサが理想とする自分で、それとの差異の存在がコンプレックスになっているように、私には思えます。コンプレックスからくる挙動不審はかなり奇異な感じがありますから、そこを笑われたのでしょう。

だって、禿げは世間に山程いるし、そういう人とすれ違う度に笑っている人が存在するとすれば、その人は笑いのアウトレットバーゲン状態だし、毎日が楽しすぎるか疲れるかのどちらかにしかならないはずです。なので、禿げ気味だから笑われたというのは、理想と違う自分は笑われて然るべきという被害妄想か、他のところなんじゃないかなと思います。先に書いたように、キョドっているのは笑いを誘います。もし、あなたがチビの肥満体で常に腹が露出していて、いつも大汗をかいて流れる汗をハンカチで拭いているようならば、多くの人が持つモテナイ人のステレオタイプを体現しているので、笑いを誘うことはあるでしょう。何か松本零士のキャラでそういうのがいましたが。

あなたが理想とするフサフサな自分は、常にフサフサなんでしょうけど、普段付き合いの無いところでカツラとかを被って行動してみてはいかがでしょう。バレてもそこから逃げて二度と近付かなければ良いだけですし、一時的にでも虚栄心が満たされるという経験をするのは良いことです。後でむなしくなるかもしれませんが、そこでカツラを止めるか被り続けて仮面生活を主とするか判断してもいいし、自分が思う程じゃなかったんだなということを感じるかもしれません。

もしくは一層のこと、剃り上げてしまうか。若くして波平ヘアだった私の知り合いは、ある日、急に完全スキンヘッドにしてしまいました。バツが悪かったのかサングラスで照れ隠しをしていましたけど、回りからは「本職かと思ったw」と大好評でした。彼は剃ってからの方がモテてましたね。やけくその行動かもしれなかったのですが、思い切りとか覚悟とかそんなところが好感度アップだったようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キョドってはいません。
ハゲてるからです実際に。
汚くて不潔で老けて見られるからです。一緒にいたくない恥ずかしいからと思われるからです

本当に嫌なんですよ
被害妄想でもなんでもなく実際に言われたり笑われて何度死にたくなったことか。人生損ばかりだし

オレよりハゲてる人たちは全員オッサンですよね?
元々ハゲてる人と生まれつきハゲは違います。

学生とか若くてオレより悲惨にハゲててモテる奴なんて存在しません見たこと無いです

お礼日時:2018/08/30 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A