アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハゲてきちゃった男性の気持って?彼氏が27歳でハゲ始めています。本人はとても気にしているようで、私が『病気じゃないんだから』とか『気にしているのは本人だけ、ツルツルでも好きよ』なんて月並みな事を言っても本人の気持ちが安らぐ物では無いようで、凹んでいる彼に気の利いた事を言ってあげられなくてちょっと切ないです。自分は女性ですしハゲた事が無いので『男が』『ハゲる』という気持がどういう物なのか良く分かりません。ハゲてきちゃった時の男の人の気持ってどんな物なんですか?どういう時に一番凹みますか?他人の視線?他人のフサフサを見たとき?それとも鏡の前?

私は髪がある状態を『花を生けた花瓶』と見なし、髪のない状態を『花器を単品で愛でる』ものだと思っています。床の間に器だけ飾っておくのはアリじゃないですか。骨董品の壺だってすごい値段がついたりするし。フサフサのない男の価値ってそういう物だと思っています。何とかそういう方向で彼氏が吹っ切れてしまえないのかと希望していますが…。経験者の方、アドバイスがあったら宜しくお願いします!ハゲでもいいじゃん!

A 回答 (4件)

映画の007シリーズをご覧になったことはありますか?


もし見たことがないなら、初期の「ドクター・ノオ」や「ロシアより愛をこめて」など、一緒に見ることをお勧めします。
1作目から7作目(6作目を除く)でボンドを演じたショーン・コネリーはまだ30代でしたが、カツラをかぶって演じていたそうです。
他にも薄かったりはげている俳優はいるので、そういう人が主役の映画など観るのもいいのではないかと思います。多少なりとも吹っ切れればいいのではないでしょうか?
私自身ははげていないので、正確な気持ちは分かりかねますが、実際のところその人次第でしょう。
気にする人と気にしない人に分かれるかと思います。
あまり気にすると、ストレスなどでかえってハゲも進行するような気がします。

この回答への補足

> あまり気にすると、ストレスなどでかえってハゲも進行するような
そうそう、そうなんですが、その事をあまりにも強調しすぎると却って逆効果かな、と……。
やっぱ『全部抜くぞ』って脅すのが一撃必殺かしら、なんて(涙)
デリケートな男心ってムズカシイですね……。

補足日時:2010/06/15 06:29
    • good
    • 2

一時期抜け毛が増えたときは凄まじい恐怖だった


ハゲって不可逆だもの。女性は激デブになって一生戻らない状態を想像してみてください。
でも「もしハゲても気にしないし好き」って言ってくれるのは
嬉しいしはげまされる(?)と思います。

この回答への補足

うーん、幸か不幸か、私は小中学校一貫して『デブ』『ブス』と執拗にいじめられて育ったので、自分の見かけ云々は『自分が満足していればそれで良し』という悟りの境地にかなり早い時期から達していたんです。なので、逆に他人が見かけの事で悩んでいても親身になってあげられないと言うか……。見かけなんてどんなに良くても、中身がなかったらすぐに化けの皮が剥がれますよ。

ただ、こんな事を彼氏にくどくど言っても本人がすんなり納得するはずがないので……どうしたもんかなと。(^^;)

何とかしてあげたい気持はあるのですが、今の医療で改善できないと分かっている事なので、『悪あがきしないで~、生き様で光って~』というのが本音です。

補足日時:2010/06/13 22:56
    • good
    • 0

私もそのくらいの歳から危なくなってきました。


鏡は毎日見ているのであまり凹みません。
写真がやばいですね。第三者目線で自分を見ると、びっくりします。

>髪のない状態を『花器を単品で愛でる』

それもかなり凹みます・・・・・・・

27くらいだと、人によっては悩むかもしれません。
私は開き直ってネタにしていますが。
どういったタイプの薄毛かわかりませんが、オデコから後退して行っているのなら髪型をベリーショートのソフトモヒカンなどにすれば似合うと思いますし(所ジョージなど)、
隠すのではなく、薄毛でも合う髪型を見つけてあげればいいんじゃないでしょうか。

この回答への補足

> それもかなり凹みます・・・・・・・
そういう物なんですか~。うう~む(汗)。気をつけなくちゃ……質問して良かった。

個人的にはチマチマした装飾で誤魔化すより、『中身で勝負』っていうのも潔くて男らしいと思うんですが……。

ていうか、ハゲそのものより、それを『気にしている態度』のほうにゲンナリしてしまうのは私だけですかね……。好きになっちゃえば『あばたもえくぼ』だと思うので、それをいつまでもウジウジウジウジ……ってされると…(あーもーうっとおしい!全部抜くぞ ゴルァ!)ってちょっと思ったりw。

勿論、そんな事本人の前では言いませんが……

でも気の利いた言葉が浮かばないと、歯がゆいです。『何でそんなに気にするの?あなたの人柄に惚れたんで、髪型に恋した訳じゃないのに』って。

補足日時:2010/06/13 22:43
    • good
    • 0

ある程度以上の年齢の方であれば、ある意味あきらめのようなものもありますが、27歳であれば、かなりショックであると思います。

あなたの質問にある月並みな言葉は返って凹んでしまいますよ。
もっと前向きに、色々な療法、薬、シャンプー等試されるように進めた方がいいと思います。

この回答への補足

えー、下手に育毛剤とか勧めて『そこまで切羽詰まってないよ(怒)』って言われたらなんだかなあ、っていう心配があったので月並みな表現に止めていたんですが。女性に『痩せたらキレイだよ(= 太っているからブス)』って言うのと同じかと思ってたんで(^^;)

でも『月並みな言い回し』はもう少し工夫の余地がありそうですね。

補足日時:2010/06/13 22:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています