プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏のハゲが気になってしょうがない…

3カ月くらいデートして2週間前に付き合うようになった38歳の彼氏がいます。
とても真面目で誠実で、お料理も上手でお仕事もバリバリこなす素敵な人です。
ただ、前頭部がものすっごくハゲているんです!
彼は少しでもフサフサ感を出そうと残っている両サイドの髪を伸ばして、ハゲてる部分を隠そうとしています。
が、それが逆に落ち武者みたいで、気にならないです。

付き合いがまだ浅いので、彼の髪の毛について、こちらも気を使ってまだ話題になったことがありません。

頭の形がよくないので、スキンヘッドが似合わなさそうです。でも、落ち武者より、スキンヘッドにしてしまった方がましかと思うのですが、なかなか言い出せずにいます。

因みに、彼を彼氏にしたのが、彼のことが大好きで付き合うことにしたのではなく、彼の優しさと素晴らしい経歴(学歴か高く、ロンドンでの留学及び海外駐在経験あり、清潔感もあり、お料理も上手で、家事もできる、頼りがあり…)で好きになろうと思った、交際をオッケーしたのです。

自分も三十代半端で、これから結婚を考えています。彼のことは、ハゲてること以外、特に不満な点がありませんが、やっぱりハゲがすごく気になります。友達に紹介できないくらいです。でも、このままわかれたら後悔すると思います。

この場合、どのように考えてたら気持ちが楽になるのでしょうか?どうすれば、彼のハゲを気にならなくなるのでしょうか?

ぜひ教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 因みに、付き合って2周目ですが、まだ男女関係を持ってません。前回、彼家に泊まったにもかかわらず。やっぱり彼の髪の毛、気になってて… キス以外はまだ無理かも…
    でも、彼はとても優しいです…

      補足日時:2019/09/15 17:26

A 回答 (9件)

内面からすきになったというのは、いいことだと思いますが、いずれ外見も無視できなくなってくると思います。



結婚に焦る気持ちがあるのは分かりますが、「ハゲ」だけは、本人が気にしてなんとかしようとしないとこちらがあれしろ、これしろとは言えないデリケートな問題。

私は、今シングルで子供を育てていて先日5年ぶりに子供と前夫(40歳)を面会に連れていったのですが、驚くほど前頭部の面積が広く(要するにハゲていた)驚きました。
子供を迎えに行った時に、帰りの車で12歳の長男が「俺あんな禿げた人が参観日とか来ないでよかった」と言いました。正直私自身も歳いって禿げているのと、中途半端にハゲを延ばし隠ししてるのとでは違うと思うので、若いハゲを受け入れられない私は無理です・・・。
子供の行事で何せ子供が嫌がるというのが1番子供も可哀想かなと・・・

思いきって育毛とかしてくれたらいいですね・・・
    • good
    • 0

落武者では、清潔感ないよね?


わからないんだよね。ハゲの人は。
ブルースウイルスのダイハード3とか見せて、カッコいいなあ!
若い子は、こんな感じでモテるんだよね と伝えればいいのよ
    • good
    • 0

それはね、お互い明らかに気になってるのに、話題に出せてないから気になるのです。

おもいきって話をしてみればスッキリして気にならないはずです。いっそのこと、彼氏のあだなを「ハゲ」にしてしまいましょう。「ねぇハゲー、今度、どっかあそびに行こうよ」みたいに。そこまで行けばハゲが気にならないどころか、かえってハゲであることがいとおしく思えるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。“ねハゲー、…” とんでも、言えませんよ!彼の性格的に、とても傷つくと言います。

お礼日時:2019/09/15 17:24

彼のこと全く好きじゃないってことがよく伝わってきました。


付き合っているのにハゲに触れないことがすごく不自然。
私だったら隠すと余計目立つよ?ばっさり切っちゃえば?とか言うと思います。
彼の気になる部分は優しく指摘してあげるのが彼女の役割のひとつだと思います。
私の彼はお腹が出ているのでことあるごとにネタにしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼と付き合って2週目です。男女関係もまだ持っておらず、ハゲにはまだまだ触れないですよー これから言えるようになればいいですが…

お礼日時:2019/09/13 22:23

>彼の髪の毛について、こちらも気を使ってまだ話題になったことがありません。


この先も、彼から相談が無ければ貴女様からは話題にしない事です。
スキンヘッドがどうのとかなんて大きなお世話です

女性が髪型を変える時、彼氏・旦那に相談して意見を聞きますか?
中には居るかもしれませんが、大抵は勝手に決めるか相談しても意見は聞かない
それは何故?それと同じです

人間関係は、如何に妥協点を見つけるか?です。
100%完璧な人間は何処にも居ないのですから
ならば、何処の時点で妥協するか 90%?80%?
それは、貴女様の自由です。

しかし、大変失礼ながらご自身の年齢も年齢です。
何時までも妥協せずに居るのも自由ですが、ご自分の置かれている
状態も考慮されるべきです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに100%完璧な人間はいないです。自分の年齢も年齢なのてわ、彼の良いところをもっと見つけようと思います(^^)

お礼日時:2019/09/13 22:27

スキンよりまず坊主。

植毛も試してみたら?
    • good
    • 0

こんにちは



100パーセント満足の人はなかなか見つかりません。

もう少しお付き合いしてみたらいかがですか。もっと、なんでも言える間柄になったら言っても良いかも。しかし人によっては非常に傷つく人もいますから、慎重に。

彼もあなたの何かが気になっているかも。「わたしに何か直して欲しい所がありますか?」と聞いてみたら?そして同じ質問を返されたら、言ってもいいのでは。

結婚は外観より中身や性格の良い方がいいです。愛情たっぷりが一番幸せです。今はいいカツラもありますから。

外観が100パーセントでも浮気ばかりする人とは泣くばかりで、いずれ離婚です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。外観より中身ですね。

お礼日時:2019/09/13 22:38

見慣れるしかないと思います。

    • good
    • 0

いきなりスキンヘッドはさすがに抵抗があるでしょうから、まずはキチンと短くしてもらうところから始めたらどうですか。



男性の髪の毛って、薄くなればなるほどショートにしなければならないのです。

サイドはもっと短い方が似合うと思うけどなー、でもいいし、
見本になるような人が芸能人で(もし)いれば「こんな感じいいかもね」って具体的に言ってもいいかもしれないし、
ジェイソン・ステイサムってかっこいいね!って言ってもいいかもしれないし、
知り合いに美容師さんが(もし)いればその人を紹介しつつ美容師には前もって「ショートにしようって提案してくれ」と根回ししてもいいかもしれないし、
もちろんほかにもいろいろな方法があると思いますが、
何らかの方法であなたがオススメしたい髪型を提案する方向で考えてみてはいかがですか。

とくに、いま使っている美容師がダメですね。
仮にもプロがそんな落ち武者みたいなカットをすることがそもそも問題ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています