アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は多分遺伝的に30歳前半にはハゲ始めます笑笑後半には多分あーキテるなってなります。母方はみんなフサフサですが父が40前半には、父方の祖父は60後半には詰んだからです。高校入学してから今まで3ヶ月ほど若くしてはげてる人や「遺伝的に俺も若ハゲ」って言ってる友達や知り合いのとある部分を観察しましたそしたら若ハゲほぼ全員その友達や自分みんな共通でほんとにほとんどみんな目下の涙袋が大きいんです。また、僕の好きなアメプラというYouTuberも涙袋が大きく前髪がチリチリでキソうな感じでした。性欲が強い人は禿げると聞いたことがあり、また性欲が強い人の特徴として涙袋が大きいというのがあるのでやはり関係があるのだなっと知ったんですが皆さんどう思いますか
くだらないかもしれないですがお答えください笑

A 回答 (3件)

私は医師ではありませんので、参考程度にお読み下さい。


 
>くだらないかもしれませんが……
 
??どこが??
私は「なるほど」と思いましたよ。
 
考えてみて下さい。
血圧降下剤ミノキシジル之治験の時に副作用として発毛があった事に、血圧降下剤の開発メンバーにとって、発毛なんてのはくだらない事なんだけど、でも、それに気づいたから、ミノキシジルを主成分とする発毛剤が開発されたんです。
同じく、前立腺肥大症治療薬フィナステリドの開発において、5α−リダクターゼⅡ型の働きを抑えれば前立腺肥大症の治療が出来ると言う話から、どうやれば発毛に繋がるか、説明出来る素人はもちろん、医師や薬剤師がどれだけいるか、正直、疑問ですが、フィナステリドとあなたの質問に繋がりがあるんですよ。果たして、くだらない事なのかな?
 
そんな事を書いておいてなんだけど、必ずしもそうであるとは言えません。事実、涙袋が大きくても、ハゲていない方もいますし、薄毛にすらなっていない方もいますよ。
また、ハゲた方でも、ハゲ方によっては、涙袋が無い方も大勢いらっしゃいます。
ミノキシジルが効果ある方は、涙袋無いですね。フィナステリドの効果が顕著な方だと、100%ではありませんが、意外といらっしゃると感じるかもしれません。
 
さて、えっと、まず、国語の話をするね。
「若ハゲ」とか「若白髪」と言うのは、20歳前にハゲたり白髪になった場合のみ、使える言葉です。なぜならば、20歳を過ぎた頃から、私達は老化し始めるからです。
お友達にも教えてあげて下さいね。
 
さて、20歳前なのにハゲると方もいます。ただし、男性型脱毛症ではありません。
額が拡がったとか、額がM字になったと悩んでいる方には、「第二次成長期の第二次性徴だから、気にするな」と教えて下さい。世界中の男性が一度は経験しなければならない事なんですよ。
 
ちなみに、我々の髪の毛は、20歳までは太くなります。ただし、髪の毛の材料が潤沢にある事が条件です。
せっかく、成長ホルモンと言う名の「細胞分裂を促す(刺激する)ホルモン」が潤沢に分泌しているのにこの時期に、材料不足で髪の毛が太くならないなんて勿体ない!
 
と言う事で、
 
「毎日同じ時刻に起床する」
「朝昼晩、毎日同じ時刻に食事を摂り始める」
「一口あたり30回以上噛む」
「栄養バランスを考えた食事を摂る」
「毎日同じ時刻に就寝する」
 
科学的に実証されたと考えられるハゲや薄毛の予防法です。
上記5項目をしていないのに発毛剤を使った人たちよりも、実行した(させられた)が発毛剤を使っていなかった人たちの方が、発毛率が良かったんですよ。
つまりは、予防に使えると考えられるのではないか……と思いませんか。
 
髪の毛の材料が潤沢にあり、細胞分裂を促すホルモンも十分に届けば、毛根が大きく育ち、それに合わせて毛穴が深くなるので、髪の毛が抜けにくくなります。
そして、20歳までに可能な限り、髪の毛を太くすれば、それだけ、薄毛で悩むまでの時間は稼げますよ。
 
栄養バランスの話だけど、可能ならば、父方の祖母に、献立のコツを教えてもらいましょう。
 
余談
一般的には、「性欲が強い人は、何事にもやる気いっぱいの人」と以前は言われていましたね。まぁ、中には空回りしていた人もいるみたいですが……。
    • good
    • 0

そのとおりですッ!

    • good
    • 1

>皆さんどう思いますか


貴方故人の事になんの興味もないのでどうでもいいです

>くだらないかもしれない
その通りです実にクダラナくて中身がないクソ質問だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ回答しなくていいっすよ笑

お礼日時:2022/07/02 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!