アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の親族関係が荒れています。彼 
彼の父親は10年前より認知症で判断能力がないのを良いことに、その方のお姉さん(彼から見れば叔母)が離婚届を書かせてたり、成年後継人を自分にしたり、遺産相続で自分にお金が入るように遺言書を書かせたり…。

10年ほど前には、家に業者を使ってごみを投げ込んできて警察沙汰になり、接近禁止令が出たことも。。

彼の家庭はこの叔母に苦しめられ、経済的にも精神的にも今まで辛い思いをしてきました。彼は長男なので、特に色んなものと戦ってきました。

先日、彼の父親が他界しましたが叔母には入院先も伝えず、亡くなったことも伝えてないそうです。この選択がいいのかは彼にも分からないそうです。
でも、きっと噂を聞きつけて、また暴れるだろうと言って恐怖を感じているようです。

お互い結婚について話す機会もありますが、彼の身内関係が荒れてるという理由で、彼を嫌いになれるわけなく、彼の性格や人間性そのものが好きなので、どうしたものかと。。
何よりも幸せになるべき人だと思うので、私が少しでも笑顔にできたらなと。。
でも話を聞くと、叔母さんには恐怖心しか抱けません。

どうしたらいいでしょう。。

A 回答 (1件)

子供がいる場合、兄弟姉妹は法定相続人ではありませんから、遺言がない限り遺産についての権利はありません。

既に警察沙汰になったことがあるのであれば、叔母さんとの関係性を心配する必要もないでしょうから、無視していれば良いと思います。
わからんチンに真面目に対応しようとすると疲れますが、どうせまともなことは言わないのだから無視すると割り切ってしまえは、楽になります。
「あなたには権利がない。だから話もないので、お帰りください。暴れるなら警察呼びます。」
そんな感じで腹を決めてしまえは、あまり悩むこともありません。
    • 0