プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(男)は18歳にして、つむじ周りの毛が局地的に細く、つむじ割れを起こしたり、洗髪の際に細く短い髪が抜けるのが気になります。そうした心当たりと言えば、睡眠時間にムラがあり、早くても11時、遅ければ2,3時に寝る生活をします。それに加え、ストレスを自慰行為によって発散しており、3日に一度致しているのも問題なのではないのかと考えています。関係あるかは不確かですが、幼少期につむじ周りを数針縫う怪我をしています。
一応毎日10分近くの有酸素運動もしているのですが、これといった効果は見受けられていません。こうした結果は己の自制心が働かない責任の所在だとは痛感していますが、この上記で挙げた要因が深く関係しているのでしょうか?また改善すべき点や+αでやった方がいい行為等あればお教えください。稚拙な文章失礼しました。ぜひご回答をお願い致します。

追記:画像はiPadで撮ったため解析度が粗いです。実際に五百円をつむじと照らし合わせた際に僅かに五百円玉よりもつむじの方が広かったです。

「高校3年生。つむじハゲ進んでますか?画像」の質問画像

質問者からの補足コメント

• へこむわー

こちらはヘッドホン着用後のつむじ割れの様子です。

• やはり進行しているのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/03 18:15

A 回答 (1件)

こ、これは・・・

この回答への補足あり
    • 1