アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つむじハゲ、中学2年です。
つむじ部分が薄いように感じます。写真で撮っても光加減や分け目の具合でつむじの大きさも変わるので何とも…。
思春期真っ盛りなのでAGAは100%有り得ません。
その他の原因としては円形脱毛症などの病気があげられると思います。ですがピンポイントでつむじ部分に症状が出るとも考えにくいです。
考えすぎでしょうか…。写真は補足に、光加減などがあるので色々追加します。

薄毛に詳しい方回答お願い致します。高圧的な口調の方は回答を控えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

• 1枚目

「つむじハゲ、中学2年です。 つむじ部分が」の補足画像1
  • 2枚目

「つむじハゲ、中学2年です。 つむじ部分が」の補足画像2
  • 3枚目

「つむじハゲ、中学2年です。 つむじ部分が」の補足画像3
  • 4枚目

「つむじハゲ、中学2年です。 つむじ部分が」の補足画像4
  • 5枚目、最後です

「つむじハゲ、中学2年です。 つむじ部分が」の補足画像5
  • ハゲ初めて居ないといいんですが…

A 回答 (2件)

光の強さや当たり方によって、薄く見えたり見えなかったりを気に掛けてる様ですが。

。提示されたいくつかの画像で判断すると、薄毛の傾向が表れてる様に見受けます。薄く見えない画像もありますが、私生活で常にその光量や光の角度を維持できる訳もなく、つまりは薄く見える状態を普段の姿だと捉える方が自然だと思いますが。
因みに「AGA」と言うのは年齢、性別は関係ありません。AGAを病気(病名)と捉えてる人が多いですが、単なる状態用語に過ぎません。円形脱毛症や皮膚病、抗がん剤の副作用による脱毛以外で、自然に徐々にハゲたのであればAGAに該当します。これは10代であろうが70代であろうが、女であろうが薄毛が進行してたら、或いはハゲてる様に見えたら「AGA」に該当します。
なのでこの画像で判断する限り、主もAGAです。
    • 0
この回答へのお礼

AGAは思春期後になります。14歳では絶対になりません。それは科学的に証明されてます。中学生でAGAの人見たことないです
せめて18歳です。AGAなら。あと、提示したし写真は"全て"あかりMAXのライトの真下で撮ってます。

女性ならまだしも男性の髪の毛の太さは1mmに満たないんだよ。

旋毛は、その構造上、どうしても頭皮を覆う髪の毛が少なくなるので、旋毛が確認出来るヘアスタイルでは、地肌が見えて当たり前です。もし、旋毛があるのに地肌が隠れていたら、カツラ疑惑勃発だよ(最近のカツラは知りませんが、少し前のカツラは、旋毛があっても地肌が見えない作りでした)。

旋毛が見えなければ地肌が見えないんですから、旋毛が見えない「大人の」ヘアスタイルに変えてみてはいかがでしょう。

旋毛が見えると髪の毛のヘアセットが楽になります。その為、お子様に大変向いたヘアスタイルと言えます。しかし、欠点があり、正しく櫛で梳かしたりブラッシングしていれば大丈夫なのですが、特に男性に多いのですが、髪の毛の根元からいきなり櫛を梳かしたりブラッシングしていれば、自然脱毛する前の髪の毛まで抜いてしまう事もあり、一応、中学生なので少なくとも20歳くらいを過ぎなければ、大丈夫と思いたいのですが、それを過ぎれば、髪の毛は生え替わるたびに、細くなりますから、可能な限り、寿命を全うさせたいものです。

あと、

「毎日同じ時刻に起床する」
「朝昼晩、毎日同じ時刻に食事を摂り始める」
「一口あたり30回以上噛む」
「栄養バランスを考えた食事を摂る」
「毎日同じ時刻に就寝する」

以上、5項目を守りましょう。遠い将来の為、今から準備しないとね。

それと、質問には無いけど、中学生男子だと思うので一応書いておくと、第二次成長期における第二次性徴の為に丸かった子供の額から四角い大人の額へと変化します。この時、額が広がる感じがするかもしれませんが、これは正しい成長なので安心して下さい。全世界の男性が避けて通れない道とも言う……(笑)。
    • 2