アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は写真の通り22歳にも関わらず頭頂部がハゲています
AGAやリアップなども活用してみましたが全く効果がありませんでした
そのせいで家に引きこもる毎日を送っております

こんな奇形児みたいな見た目で外を歩いたら不審者扱いをされ近所から通報されまともに外出もできません
地元を出て独立しようにもバイトの面接にすら受かりません
面接で身だしなみを整えて清潔感を出そうにもハゲの時点で不潔なので何をやっても無駄になります

元をたどれば両親の遺伝子のせいなのですが
両親はこの事実を認めたくないのか
お前が働かないのはお前が努力をしていないからだ、お前が悪い、自分達は悪くない、さっさと働け
の一点張りでまともに会話もできません

今までどうにか人並みに生活ができるよう必死に頑張ってきましたがもう限界です

両親にどうにか
自分はもうまともに生きていけないから働く事を強要しないでくれ、僕に働く意思はあっても世間が受け入れてくれないのならもうどうしようもない
という事を理解してもらいたいのですがどうすればいいでしょうか?

公共機関などを利用すればどうにかなるでしょうか?

「ハゲに産まれたら人生終了、でも両親はその」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

ハゲだからといって悲観なさらないでください。


きっとこれからご質問者様に良い出来事が起きることを、
心よりお祈り申し上げます。
    • good
    • 0

ご両親も貴方も責任を擦りつけるところがある様に思いますよ。


ハゲだから何もかも出来ない事はないし、親の責任でもないし、親御さんももう少し貴方の話を聞いてくれたらいいのになっとは思います。
話を聞いてくれなかったら、手紙で御両親にその事を書くという手段もありますよ。
私は、貴方の見出しのハゲに生まれたら人生終了とは思わないです。
少しずつでいいんで、外に出ることから始めてみませんか?
    • good
    • 0

板前とか厨房ではたらいてる人は丸刈りでやってる人もいます 中途半端だから不潔で嫌われるんだと思います

    • good
    • 1

いっそ潔く丸刈りにしてお笑い芸人を目指す



トレンディーエンジェル、バイキング、アンガールズetr...
    • good
    • 1

30も質問していてお礼0かぁ。


この質問でも真面目に対応してくれている人がいるのに。

これらの質問が釣りじゃなく、普段の自分だというのなら
コミュニケーション能力や常識に乏しいとみられて、採用時の優先度は落ちるわな。
    • good
    • 6

禿に生まれたのを運命と思った方がいいし、禿ってのを自覚しているのですからソレを利用して生きていくのもひとつかと思います


仕事は、料理人とかなら坊主にすれば清潔感はあるし、髪の毛が入っていたなどの嫌がらせも無いだろうし、厨房に居れば客との折衝はないから集中できます

ほかに寺の住職とか、成りての居ない職業に飛び込んで行けると思います
30歳半ばになれば仲間も増えてくるのですから、人目を気にする厳しい今を生き延びれば普通になれると思う
    • good
    • 3

ハゲだから働けないということは、さすがに理由にならないと思います。



僕であればハゲが目立たない坊主にするか、お金があれば植毛します。

少し広い目線から自分のことを考えてみてください。ハゲているから働けないのは、言い訳でしかありませんよ~
世の中のハゲの人は働いたらダメということになってしまいますから…
    • good
    • 3

坊さんになりなさい。



遺伝で受け継いだ性格のお陰で、坊さん以外にどの職業も向いてないです。
アナタは悪くない。
遺伝が悪すぎる。
    • good
    • 4

ハゲだから人生終了じゃないんです。


あなたの考えが終了させているのです。

これを「責任転嫁による自己主張」といいます。
そう、あなたが悪い。そう思う。
    • good
    • 5

自分の気持ち次第で変わってくると思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています