プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容院でシャンプー・トリートメントのみで来院するのって変ですかね…?

実は、日帰りで手術する予定があって当日はお風呂・シャワー禁止と説明受けてて、次の日普通に仕事だし美容院で髪の毛だけ洗ってもらえないかなと思ったんですけど変な人扱いされないですかね…

A 回答 (5件)

全く変ではないです


むしろ普通だと思いますよ

私は七年半ほど前に首の手術をしました
それからは、自分で洗っては駄目だと医師から指示されてます

週に3回、美容院でシャンプーしてもらってます

妊婦さん等もシャンプーのみしてもらう方いますから 

そのような事情ならば、特にしてもらえます
予約されて行かれて下さい
    • good
    • 0

No.3です



よく解釈出来てませんでした!
手術受けた日にシャンプーですか?!

私は手術受ける前にかと思って回答しましたが
手術した後の当日ならば 絶対ダメですよ
医師にも禁止されてるのだし

前日、翌日ならば体的にも美容院側も問題ないです
    • good
    • 0

手術は医療行為ですが、故意に体を傷つける行為です。


お風呂・シャワー禁止というのは血液の循環が良くなって炎症が起きて痛みが生じるからです。死亡することもまれにあります。
シャンプーだけでも血液は体中を流れるのでNGです。
美容院でシャンプーしたら最後はドライヤーを必ずかけますよね。
頭が温まると頭から心臓へは血液はすぐに到達します。
    • good
    • 0

予約してみてok出れば全く問題なし。


いつでもwelcomeですよ!
ブローだけ、セットだけってお客様も普通にいらっしゃいますからね。
    • good
    • 0

大丈夫です。

メニューにあるんですから。

喫茶店でコーヒー頼まないで、パフェとお水だけ頼むみたいなもんです。

気になるなら先に美容師の方に説明したら良いですよ。

喫茶店の婆も、コーヒー苦いので飲めませんって言えば理解されると思います。コーヒー苦手な方結構多いですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!