アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取引先から来るデーターで
'400783108700 と入力され書式は文字列となっています。

この数値は海外のJANコードナンバーで実際は
0400783108700 が正です

バーコード作成ソフトを使う時に効率が悪くて困っています。取引先にも改善依頼をお願いしておりますが、なかなか進みません。10点ぐらいなら一つ一つ変更するのですが、50点~100点位あると・・・

複数のセルの「 ' 」(アポストロフィー)を一括で削除する方法、または0に置き換える方法があればお教えいただけないでしょうか。編集→置換では出来ませんでした。「 ' 」がデータ上は無いことになっていて読み込めません。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

★シングルクォートを削除したい:Excel エクセルの使い方-入力/編集


http://www.relief.jp/itnote/archives/000321.php
では?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

教えてくださったサイトの方法で無事解決しました。
頭の0はセルの書式設定のユーザー定義で
0000000000000 にすることで解決。(JANは13桁)
非常に助かります。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 19:13

質問をよく見たら、文字列数字を、通常の数値に変更したいという意味ではなかったのですね。



JANコードのシステムをよく知らないのですが、質問内容はすべての数字の最初に0を追加し、かつ先頭のシングルコーテーションを取りたいという意味でしょうか?

0を追加しないで、かつそのままの数字を文字列形式のまま、シングルコーテーションを削除したいなら、対象範囲を選択して、コピーし、新規シートに「形式を選択して貼り付けで「値」貼り付けするのが簡単かもしれません。

もしすべての数字に0を追加したいなら、「=0&A1」のような数式を入力し、このセルをオートフィルコピーし、そのまま右クリック「コピー」、もう一度右クリック「形式を選択して貼り付け」で「値」を選択し、このデータをコピーして元データの上に貼り付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ANo.1の方法で無事解決出来ました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/08 19:17

その列を選択して「データ」「区切り位置」で「完了」してみてください。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A