プロが教えるわが家の防犯対策術!

A1とB1の大きいほうの値を、C1に表示できる様にしたいのですが、
なかなか思うようにいきません。
=IF(H6>L6,"H6","L6")や
=IF(H6>L6=H6,AND,L6>H6=L6)など
色々試していますが、できません。。
どなたかお解かりになる方いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

A1とB1に比較のデータが入っているとして、


C1に「 =IF(A1>B1,A1,B1) 」でいかがですか?

この場合、IF関数にこだわりがなければ、MAX関数の方がいいと思います。
「 =MAX(A1,B1) 」
    • good
    • 3
この回答へのお礼

迅速な回答、どうもありがとうございました!!
。。。すぐに解決しました(^-^;)
どちらでもいけましたが、MAX関数の方がスマートなので
そちらを使います。
助かりました。

お礼日時:2008/04/28 19:06

>=IF(H6>L6,"H6","L6")や



↑これは、""が余分なのではないでしょうか?
""を使用すると文字列になっちゃいますよね。
(質問の意図と違ったらごめんなさい)
    • good
    • 1

=IF(H6>L6,"H6","L6")


""で囲うと、その中の文字が返されます。
この場合は、
=IF(H6>L6,H6,L6)
とすれば、望んだ結果になります。
ただし、H6=L6の場合は条件「H6>L6」ではないので、L6が表示されます。(それで問題無いようですけどね)

> Michellelv A1とB1の大きいほうの値を、C1に表
であれば、
[C1]=IF(A1>B1,A1,B1)
ですね。
    • good
    • 0

>A1とB1の大きいほう


>=IF(H6>L6,"H6","L6")
式はL6とH6になっているようですが、とりあえずA1・B1で書きますね。

=MAX(A1,B1)
これが一番簡単です。

ifを使うのであれば、
=IF(A1>B1,A1,B1)
でいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A