アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院で毎回カットする時シャンプーも込で予約しますか?
昨日カットだけしに行ったのですが、行く前にシャンプーして整髪料も巻も何もせずに行ったのですが、
美容師さんからは「また次来る機会があればぜひシャンプーも込でご予約してくださいね。その方がしっかり切れるので!」と言われました。
シャンプーありかなしで切りやすさとか変わらないですよね?
カットだけで2200円、シャンプー込だと4000円くらいしてその後用事もなかったのでシャンプーなしにしたのですが、利益のためにそう言ったのでしょうか?
いつも皆さんシャンプーも付けてますか?

A 回答 (3件)

利益で言う事もあるでしょう。


切りやすさは、腕次第です。
私はカットのみの場合、金に余裕はないので、シャンプーは無しです。
    • good
    • 0

美容師です。


シャンプーがあるのとないのとじゃ全然違います。もちろん利益のことも考えてのことでしょうが、切りやすさを第一に考えていますよ。
髪を切る時スプレイヤーで髪を濡らしませんでしたか?乾いた髪を梳かしても張りが良くなくうまく切れないことが多いです。そのため濡らして引っ張った時の張りを良くして均一にカットをするんですよ。そうすることで切った時にバランスが良くなるんです。
だからシャンプーをして髪を濡らした方が切りやすくなるんです。
    • good
    • 1

利益のためもあるとはおもいますが、


多少は切りやすいとはおもいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!